人気のコスメスイーツあめやえいたろうのスイートリップ

あめやえいたろう

メディアでも多く取り上げられている、まるで化粧品のようなキャンディ”あめやえいたろう”。まるで化粧品を選ぶ楽しさをキャンディに変えてしまったあめやえいたろうは、キャンディの甘い味わいだけでなく、見る人も楽しさせてくれます。とくにスイートリップが人気です。今回は、スイートリップをはじめとするコスメキャンディという新しいお菓子を扱うあめやえいたろうを特集します。

コスメキャンディ あめやえいたろうとは

安西4年から続く老舗の菓子屋「榮太樓」。榮太樓で有名なのが梅ぼ志飴。江戸の庶民には高価だった有平糖をもっと手頃に食べられるようにしたいという思いから始まった榮太樓の梅ぼ志飴。指でつまんだ三角が梅ぼしに似ているということから、江戸っ子の人たちがつけた梅ぼ志飴」。昔ながらの味の黒飴だけではなく、抹茶、紅茶と様々な飴を世の中に出し、貧しい庶民の方々にも飴を広めてきました。

そんな飴一筋に歩んできた榮太樓から「あめやえいたろう」は生まれました。あめやえいたろうは、有平糖をベースにして、高温で炊き上げてできるキャンディはなめらかで口溶けが良く飽きのこない甘さが特徴的。
「あめやえいたろう」を作ったきっかけは、伝統を守りながらも、新しいあめの表現を作りたいという思いから完成しました。

あめに恋して、あめに夢みて

そんなコンセプトから、あめやえいたろうは1つ1つ丹念に作っています。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップ

あめやえいたろうで特に人気の高いのが、このスイートリップ。まるでリップグロスのようなスイートリップは、リップに塗るふりしてさっぱりとした甘いスイートリップを一口。スイートリップの種類はとてもたくさんあり、どれを買うか悩むのも女性にとってはとても楽しいものです。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップ 有平糖

あめやえいたろうのベースとなっている有平糖。有平糖を液体状にし食べやすくしたスイートリップはしつこくなく、さっぱりとしたスイートリップに仕上がっています。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップ アップル

あめやえいたろうのさっぱりとしたキャンディを象徴した味 スイートリップ アップル。りんごの爽やかな香りと有平糖がとてもバランスが良いスイートリップとなっています。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップ グレープ

見た目は大人のコスメのデザインに仕上がったスイートリップはグレープ味。グレープの香りを壊さないように有平糖の甘さを抑えた甘さ控え目のすスイートリップに仕上がっています。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップ ブルーベリー&オレンジ

見た目はオレンジとは思えないラメのデザインに仕上げたスイートリップ。ブルーベリーの味にちょっと酸っぱいオレンジの味をバランスよく合わせてきました。

コスメキャンディ あめやえいたろうのギフト

あめやえいたろうのスイートリップは、ホワイトデーや母の日でもギフトとしても人気です。スイートリップの1つ1つ違う味を買ってもかわいいのですが、ギフト用のパッケージもとてもこだわっているのが特徴となっています。

コスメキャンディ あめやえいたろうのフラワーBOX

ホワイトデーや母の日に人気のフラワーBOX。まるでファンデーションのようなキャンディ。あめとショコラをミルフィーユのように何層も重ねることでビスケットのようなサクサク食感が生まれました。板あめ 羽一衣は、ひと口するとシュワッと溶けて口いっぱいに風味豊かな甘さが広がります。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートハート

「ハート型のあめは売っていないの?」という要望に応え10年の時を経て商品化したハート型のキャンディ。まるで宝石のようなハート型のキャンディは、バレンタインなど大切な人へ想いを伝えることにぴったりです。

コスメキャンディ あめやえいたろうのクリスマスジュエル

まるでダイヤモンドのようなキャンディ あめやえいたろうのクリスマスジュエル。ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す「ブリリアンカット」をキャンデイで再現した最高の一品。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップの食べ方/使い方

スイートリップはデザインがとても美しすぎるのでちょっと食べづらいものです。一方で、このスイートリップを使いちょっと面白い食べ方・使い方をしている方もいらっしゃいます。

コスメキャンディ あめやえいたろうのスイートリップでキス

スイートリップはグロスリップのように唇に乗って食べることができるキャンディです。そのまま食べてもいいのですが、スイートリップを唇に塗って食べることでさらに甘い味と香りがします。
グロスリップを塗ると唇が甘くなるということで、スイートリップを使ってカップルでキスをするということが一部で流行っているそうです。
ぜひ、バレンタインやホワイトデーで試してみてはいかがでしょうか。

コスメキャンディ あめやえいたろうの店舗

あめやえいたろうの直営店の店舗の住所はこちらです。

お店情報
店名:あめやえいたろう銀座店

住所:東京都中央区銀座4丁目6−16

営業時間: 10:30〜20:00

お店情報
店名:あめやえいたろう新宿店

住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1

営業時間: 10:30〜20:00

コスメキャンディ あめやえいたろうのオンラインショップ

あめやえいたろうはオンラインショップでキャンディを取り扱っています。
あめやえいたろうのオンラインショップはこちら

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

本山智男

43,270 views

株式会社SweetsVillage代表取締役 ”本当に良質なお菓子を通じて世界中の人を幸せにする”を理念に、本当に美味しいお菓子屋をプロモーションしています...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。