お出かけシーズン到来!三宿の絶品スイーツ特集!

三宿三宿
アップルパイ

渋谷と三軒茶屋の間にある三宿通りは、芸能人の目撃情報も多い人気のエリア。
お洒落なカフェやインテリアショップが軒を連ねる三宿通りには、緑豊かな世田谷公園もあり、週末はカップルだけでなく家族連れで賑わっています。
この三宿通りは、言わずと知れた絶品スイーツが多いエリア。ということで今回は、この三宿の絶品スイーツを特集してみます。
徐々に暖かくなってきたこの季節、絶品スイーツ片手に、ゆっくり三宿エリアを散歩してみてはいかがでしょうか?

「CRAFT CHOCOLATE WORKS」絶品カカオスイーツ(三宿エリア)

同じカカオでも産地によって味が全然異なる!?三宿交差点を下馬方面に曲がったところにある「CRAFT CHOCOLATE WORKS」では常時、10ヵ国以上からカカオを仕入れてチョコレートの販売をしております。地域、品種、現地の農園の栽培行程などにより、全くことなる特徴をもったチョコレートを体験できる、チョコレートを語るなら、一度は足を運ぶべきお店です。

そんなお店が展開している絶品スイーツは、カカオソフトクリーム!

ジャージーミルクとお店こだわりのチョコレートで作られたソフトクリームは、上品なカカオの香りに加え、決して甘すぎないまさに大人の味、絶品スイーツといっても過言ではありません!週末になるとカカオソフトクリームを買って、世田谷公園で食べるカップルも大変多いです。

出典(CRAFT CHOCOLATE WORKS:http://www.craft-chocolate-works.com/)

「GRANNY SMITH」世田谷公園の隣にある絶品スイーツ(三宿エリア)

週末になると三宿エリアの中でも特に人が集まる場所が、世田谷公園です。スポーツに汗を流す方、日光浴をする方など、その利用用途は様々です。そんな世田谷公園の隣に店を構える「GRANNY SMITH」、アップルパイ好きなら一度は足を運んだことがあるかと思います。

 

 

このお店のお勧めは「クラシック ラムレーズン」!シャキシャキしたリンゴにラムレーズンの風味が絶品です。
筆者もよく「GRANNY SMITH」に訪れるのですが、晴れた日には、世田谷公園の大広場でレジャーシートを敷いて、コーヒーを片手に「クラシック ラムレーズン」を食べます。暖かい日差しに、「クラシック ラムレーズン」の甘さにコーヒーの苦み、絶品です。

 

 

出典(GRANNY SMITH:https://grannysmith-pie.com/)

「susucre」住宅街にひっそり構える絶品穴場スイーツ(三宿エリア)

三宿通りから少し外れた下馬の住宅街にひっそりと構える焼き菓子店。お店のイラストは「ぐりとぐら」で有名な山脇百合子さんにデザインしてもらっておりますので、とっても可愛らしい包装をしていただけます。

店頭には、上品な焼き菓子が所かしこに置いてあり、どれを頼んでみようか悩んでしまいます。

お子さまの誕生日や友人へのプレゼントにぜひご利用してみてはいかがでしょう?

出典(susucre:http://susucre.com/index.html)

 

まとめ

三宿の絶品スイーツ特集はいかがだったでしょうか?これからのシーズン、是非三宿エリアに足を運んでみて、色々なスイーツを食してみてください。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。