• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 【お菓子教室やお取り寄せも大人気】正統派フランス菓子が人気のパティスリー”PARTAGE(パクタージュ)” 

【お菓子教室やお取り寄せも大人気】正統派フランス菓子が人気のパティスリー”PARTAGE(パクタージュ)”

東京都町田市・玉川学園前駅にある人気パティスリー「PARTAGE(パクタージュ)」。

パクタージュでは、どれもおいしそうな正統派のフランス菓子が並びます。お菓子の販売だけでなく、パクタージュではお菓子教室を定期的に開催していることや人気のスイーツをお取り寄せできるということで、大変評判の良いのパティスリーです。

今回は、そんなPARTAGE(パクタージュ)をテーマにご紹介します。

女性シェフが活躍するパティスリーPARTAGE(パクタージュ)

PARTAGE(パクタージュ)は、女性らしい細やかさと芯の強い骨太さを兼ね備えた、素材の味が存分に味わうことができるお菓子が人気パティスリーです。

2013年にオープンしています。

PARTAGE(パクタージュ)店内にはケーキだけではなく、焼き菓子やパン、自家製のコンフィチュールなど、バリエーション豊かな品揃えで、お取り寄せ可能なフランス菓子も豊富です。

店名のPARTAGE(パクタージュ)はフランス語で「分かち合い」の意味です。お客さまに「お菓子を作る喜び・貰う喜び・食べる喜びを分かち合うきっかけになってほしい」との思いを込められたそうです。

パクタージュのシェフについて

PARTAGE(パクタージュ)はご夫婦で切り盛りされているお店で、お二人ともパティシエ・パティシエールの経歴を持っています。

PARTAGE(パクタージュ)のオーナーシェフの齋藤由季さんは都内2店舗で経験を積んだ後、23歳でフランスへ渡ります。 モンペリエ、リヨンの2都市にてフランス伝統菓子を学びました。 帰国後は、都内パティスリーに勤務します。 また、東京・南品川「レ・サンク・エピス」では、シェフ・パティシエールを務める実力派のパティシエです。2013年3月に玉川学園前でパクタージュをオープンしました。

お菓子教室も開催しているパクタージュ

PARTAGE(パクタージュ)お店の2階でお菓子教室を開催しています。

身近でかわいらしいお菓子から、パティスリーのショーウィンドウに並んでいるような本格的なお菓子まで様々な種類のお菓子を作ります。詳しい日程や料金、お申し込みはホームページに記載されていますので、興味がある方は見てみてくださいね。

パクタージュのお菓子教室についてはこちら↓

パクタージュのお料理・お菓子教室

予約販売限定の「大人のロールケーキ」が大人気

ケーキ類は大人向けに洋酒が使われているものが多く、値段は400円~500円前後の価格設定です。

季節ごとに商品が入れ替わるので、1年を通して楽しむことができますよ。パクタージュでは、常時10種類ほどのケーキが用意されています。

 

大人のロールケーキ「パルフェ・グラッセ・ゲヴュルツトラミネール」

テレビ番組で放送され話題になった人気の冷菓です。店頭販売は行っておらずお取り寄せもしくは予約店頭受け取り限定のケーキです。

マール酒をよく効かせた大人な味わいのパルフェグラッセ(アイス仕立てケーキ)です。無花果とカシスのロールケーキ、カシスのムース、ババロアなどを閉じ込めたとつておきのケーキは、温度によって味わいや口溶けがかわり最後まで楽しめます。

マール酒とは、ワインを作る工程で出る絞りカスから作られた蒸留酒のこと。フルーティでスパイシーな味わいが特徴です。ワインを楽しむような感覚で至福の一時を過ごして欲しいというオーナーの想いも込められていますよ。

ひとつずつ手作りのため、月の生産数が限られています。毎月数量限定で販売されるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

大人のロールケーキは4号サイズで5,700円です。

パクタージュのその他のケーキ

もちろんパクタージュには他にもケーキがあるので一部ご紹介します。

フレジェ

バタークリームとたくさんのいちごが鮮やかなフレジェ。バタークリーム好きの人におすすめ。

ショコラ ピスターシュ グリオット

見た目から高級感あふれるチョコレートケーキ。中のピスタチオムースとグリオットチェリーが良い具合に甘さを調節してくれます。

パクタージュのクリスマスケーキ

PARTAGE(パクタージュ)ではクリスマスケーキも定評があります。店頭販売のほかに、伊勢丹新宿店や三越銀座店で毎年催事出店をしています。どれもクオリティの高いホールケーキなので、グルメな人でも満足できることでしょう。特別なクリスマスにぴったりです。2022年も素敵なケーキにお目にかかれるかもしれませんね。

贈り物におすすめのパクタージュの焼き菓子

パクタージュにはパンやチョコレート、焼き菓子などもあります。

特に焼き菓子は贈り物としても重宝されています。
マドレーヌやケーク フリュイ エピセ、ケーク・キャラメル・アプリコ・マンダリンなど贈り物用にできますよ。
午後のティータイムにもぴったり。

通販情報について

パクタージュのHPにはオンラインショップがあります。
焼き菓子やコンフィチュール、パン類、シロップ、定期便、オリジナルグッズなど多様な商品がラインナップされています。

パクタージュのお菓子が気になるという方はぜひオンラインショップを訪れてみて下さいね。
ご利用はこちら↓

パクタージュのオンラインショップ

PARTAGE(パクタージュ)店舗情報をチェック

PARTAGE(パクタージュ)は玉川学園前から徒歩3分の場所にあります。

お店情報
店名:patisserie PARTAGE パティスリー パクタージュ

住所:東京都町田市玉川学園2-18-22

定休日:日曜日、月曜日、火曜日

営業時間: 11:00~19:00