• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 結婚式場アンソレイエのケーキを家庭でも!プチプレジールは結婚式場にあるケーキ屋さん!

結婚式場アンソレイエのケーキを家庭でも!プチプレジールは結婚式場にあるケーキ屋さん!

千葉県印西市にある結婚式場アンソレイエ。
アンソレイエは厳かなステンドグラスのチャペルやグリーンのガーデン、南フランスを思わせる披露宴会場が人気の結婚式場です。

こちらのアンソレイエには、敷地内にプチプレジールという洋菓子店があります。
アンソレイエで提供されるウェディングケーキもプチプレジ-ルで作られるものなんですよ。
もちろんアンソレイエでの結婚式に参列しない場合でも、プチプレジールの商品は購入可能です。
今回は非日常感を味わえる、アンソレイエにあるプチプレジールでおすすめの商品を紹介します。

おとぎ話に出てくれるような小さなお店

プチプレジールはアンソレイエの敷地内にありますが、式場を通り抜けることなく行くことが出来ます。

結婚式場に行くと思うと何となく尻込みしてしまいますが、優しい配慮ですよね。
お店はとても可愛らしく、おとぎ話の世界に迷い込んだよう。
何よりもまずお店の写真を撮りたくなります。
お店はとても小さいので、混雑時には入店待ちになることも。

とっても華やかな商品!

プチプレジールはお店だけでなく、商品もとても可愛らしいです。
デコレーションがとても華やかで、ショーケースはまるで宝石箱のよう。

まさに結婚式で出されるような美しさで、写真をたくさん撮りたくなりますよ。
もちろん注文すればホールのデコレーションケーキも作ってもらえます。
デコレーションは人物やペットの似顔絵も可!誕生日やお祝いの席にもピッタリですね。
プチプレジールではクリスマスやバレンタインデーには季節限定のスイーツも登場します。
焼き菓子も提供されており、お店にはギモーヴやクッキー、ジャムも販売されています。
焼き菓子セットもありますよ。

アンソレイエではスイーツビュッフェも開催!

不定期にはなりますが、アンソレイエではスイーツビュッフェも開催しています。

開催時期にはアンソレイエのブログやフェイスブックでお知らせしてくれます。
完全予約制で、毎回アンソレイエのスイーツビュッフェを楽しみにしている人もいるため早めに予約が埋まることもあります。アンソレイエの開催するスイーツビュッフェが気になる方は情報を見逃さないように!
結婚式場のアンソレイエは結婚式に参列しないとなかなか入れないので、結婚式の下見や非日常を味わうのに出かけるのもいいですね。

アンソレイエ(プチプレジール)店舗情報

店舗情報
店名:アンソレイエ(プチプレジール)

住所:千葉県印西市中央南2-3-1

定休日:火曜、水曜

営業時間:11:00~18:00(ケーキが無くなり次第終了)