大人気で入手困難?!エシレバターケーキが今熱い!

photo by エシレhttps://www.kataoka.com/echire/maisondubeurre/lineup/frais.html
ケーキ

東京の丸の内にある世界初のエシレ バター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」をご存知でしょうか?
2009年にオープンしてからじわじわと人気が高まり、今では行列をなすほどの大人気店です。特に個数限定で販売されているバターケーキは手土産としても大人気で、オープンしてすぐにウエイ切れてしまうほどです!

今回は、エシレ・メゾン デュ ブールのバターケーキについて人気の理由をご紹介します。

エシレバターケーキの美味しさの秘密 エシレバターとは?

エシレバターケーキの人気の秘密は、エシレ バターがたっぷりと使われていることです。エシレ バターとはなにかご存知でしょうか?

エシレ バターとは、優れた乳製品の産地として知られているフランス中西部のエシレ村で生産されています。クリーミーな口あたりと芳醇な香り、そしてヨーグルトのような軽い酸味があり香り高いのが最大の特長です。
その美味しさから、ミシュランの三つ星シェフや有名なパティシエ達に愛され続けています。

エシレ バターのファンはプロだけではありません。エシレ バターを使うとトータルパーフェクトなお料理ができるとされていて、プロ以外の方にもとても人気です。

1日15個限定!「幻のエシレバターケーキ」は丸の内で


東京・丸の内にある「エシレ・メゾン デュ ブール」には、エシレ バターをふんだんに使用した、1日15個限定の「幻のエシレバターケーキ」があるのをご存知でしょうか?手土産などにとても人気が高く「幻のエシレバターケーキ」を購入するためにオープンの1時間前から行列ができるほどです!

「幻のエシレバターケーキ」は贅沢すぎるほど沢山のエシレバターを使用していますが、重すぎずすっきりとした上品な甘さが特徴で他のバターでありがちな塩っぽさがなく、まさに高品質バターの明かしといえるでしょう。さらにエシレバター入りクリームを引き立てるのは、中のビスキュイ生地!そのしっとり感がクリームの風味をひきたててくれます。
この絶妙なバランスがリピーターを続出させ、大人気となっています!

エシレバターケーキの賞味期限は?

1日15個の限定販売ということでなかなか手に入れるのが難しいエシレバターケーキですが、賞味期限はどのくらいなのでしょうか。
バターをふんだんに使用しているということで、やはり要冷蔵商品になります。肝心の賞味期限は、製造日を含み翌日までとなっています。
購入した際に保冷材はつけてくれますが、暑い夏の日は特に注意して早めに持ち帰るか贈り先にお届けして冷蔵することをおすすめします。

あの芸能人もエシレバターケーキのファン公言!

マツコデラックスさんが、ホンマでっか!?TVにて「あの店のバターケーキが美味しい」と発言されていたり、徳井義実の大好物として白熱ライブビビットでも紹介されるほど!
美味しいものを食べてきているであろう芸能人がファンと公言するほどのエシレバターケーキ一度は食べてみたいものです!

エシレ バター専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」

2009年丸の内に世界初のエシレ バター専門店としてオープンしました。
エシレ バターのシリーズはもとより、エシレ バターをふんだんに使用したお菓子やパン、とっても可愛いくて上品なグッツなど、ここでしか購入できない商品が沢山用意されています。
お土産としても、自分用としてもおすすめです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報:
エシレ・メゾン デュ ブール
〒100-6901 東京都千代田区丸の内2-6-1  丸の内ブリックスクエア1F
OPEN  10:00~20:00(不定休)
TEL 03-6269-9840

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。