もはや芸術! ケーキ好き必見の洋菓子店クリオロの魅力とは?

シェフがチョコレートが好きだからという理由で名づけられた洋菓子店「クリオロ」。

2017年にパリで開催されたサロンドゥショコラで賞を獲得するなどパリの人にも評価されるチョコレートをはじめ、パンやスイーツなどどの商品も魅力的。
そこで今回は、クリオロのおすすめ商品などを中心にクリオロの魅力をお伝えしていきます!

クリオロとは?

小竹向原駅から歩いて5分。閑静な住宅地に突如現れる存在感たっぷりの建物こそ「洋菓子店クリオロ本店」です。クリオロは、2016年に千川から移転後、ラボとカフェを併設した店舗を作っています。名前も、エコールクリオロからクリオロに変わりました。

白い建物が印象的。3階建てで、1階は店舗、2階は工房になっているそうです。

連日多くの方たちが訪れる人気店のクリオロでは、できたてのスイーツをその場で楽しむことができるのがなんともうれしい!また、 世界最優秀味覚賞を受賞したクリオロのシェフ・サントス・アントワーヌさんが作り出すスイーツやパンなどは必見です!サントス・アントワーヌさんは、ヴァローナ・ジャポン社でチョコレートの技術指導をしてきた人なので、チョコレートにも注目してほしい!

クリオロの代名詞 ガイア

世界パティスリー大会で優勝したという、クリオロの定番商品「ガイア」。バニラの香りとキャラメルの風味、そしてナッツが練りこまれたスポンジケーキのハーモニーがたまりません! 一度食べたらリピートすること間違いなしです!

ガイア

1ピース650円
12cm(約4名用)2,880円
15cm(約6名用)4,320円

10分で2000本完売! 幻のチーズケーキ

フランス産のクリームチーズや、シェフが選んだこだわりのミルクや卵をたっぷりと使用したクリオロのチーズケーキは、熟練のパティシエが丹精込めて作り上げた珠玉の逸品。蒸し焼きにすることでとても優しいまろやかな食感を生み出しているそうです。とてもリッチな風味なのになぜかあっさりと食べられるのがこのケーキの特徴。幻のチーズケーキのチーズの2倍のチーズの量を使用した「濃いチーズケーキ」なども人気ですよ。

幻のチーズケーキ
1本(2〜3人用)
1,350円

サントスシェフの代表作のチョコレートケーキ「カフェ・プラリネ・ノワゼット」

チョコレートが得意なサントスシェフの作るチョコレートケーキはぜひ食べたい!

コーヒーチョコムースに、ヘーゼルナッツプラリネクリームを閉じ込めたチョコレートケーキ。ふわふわやカリっとした食感など色々な食感を一度に楽しめる一品となっています。

ダイエット中でもOK! クリオロの糖質制限スイーツ

ダイエット中でもクリオロのスイーツを食べられる!クリオロでは糖質制限やダイエットをしている方にも、罪悪感を感じることなく美味しいスイーツを楽しんでもらいたいという願いで「糖質制限(ロカボ)スイーツ」を作っています。糖質制限をしているとは思えないクオリティーの数々に驚かれること間違いなしです!

クリオロのチョコレート

クリオロでチョコレートは見逃せません。色々な商品がありますが、注目すべき商品をピックアップ!

トレゾー

フランス語で宝物という意味のトレゾーというチョコレートケーキは、サントスシェフの一押し。スフレ生地に濃厚なガナッシュ、口どけも最高。フィグカシスやオレンジ、キャラメル、ナチュール、バリの5種類があります。

ボンボンショコラ

クリオロでは、ボンボンショコラを詰め合わせた商品をたくさん販売しています。オンラインショップでも購入可能なので、クリオロのHPを覗いてみてくださいね。

クリオロの2020年バレンタイン用のケーキ&チョコレート 最新情報

クリオロのスイーツは毎年バレンタインにも大人気。2020年のクリオロのバレンタイン情報が気になっている人も多いのでは?ここでは、2020年のクリオロのバレンタイン最新情報をご紹介します。

シェフのわがままセット

2020年バレンタインの新作セットです。クリオロのシェフ・サントス・アントワーヌさんが作り出すチョコレートの詰め合わせは超豪華。ヴァニーユ・ノワゼットやシトロン パッション、ジャスミンなど8種類あります。

アムール

バレンタイン限定のケーキ。チョコレートスポンジ、フランボワーズティーのショコラムース、さくらんぼ、バニラクリームなどの融合を楽しめるケーキです。

トレゾー・ピスターシュ・プレミアム

新作ケーキ。チョコレートケーキ「トレゾー」から2種類のピスタチオを使用したピスタチオフレーバーが登場します。チョコレートとピスタチオの調和が絶妙。

クリオロのスイーツはどこで買えるの? 支店は? ネット販売は?

クリオロは小竹向原の本店以外にも、中目黒の支店と、関西地区では神戸三宮にカフェをオープンさせています。(追記:2020年3月9日に神戸三宮のお店は閉店したとのことです)

クリオロ公式のオンラインショップもとても充実しているため、実店舗に行かなくてもサントスシェフのスイーツを味わうことができます。スイーツだけでなく、コーヒーやワイン、紅茶など多様な商品ラインナップになっています。商品によっては熨斗対応してくれるようです。

気になる方はぜひクリオロのオンラインショップを見てみて下さいね。
ご利用はこちら↓

クリオロのオンラインショップ

 

クリオロ まとめ

いかがでしたか?

宝石のようにキラキラとしているクリオロのスイーツは、女子なら誰でも憧れるもの。サントスシェフの作り出すクリオロのスイーツはどれも芸術そのもの。週末にクリオロのケーキを食べながらカフェでのんびりと贅沢時間を過ごしてみては?

お店情報
店名:洋菓子店クリオロ本店

住所:東京都板橋区向原3-9-2

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間: 10:00~19:30

お店情報
店名:クリオロ 中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103

定休日:不定休

営業時間:
日~木曜 11:00〜20:00
金・土曜 11:00〜21:00

お店情報
店名:クリオロカフェ神戸

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通 8-1-10

定休日:不定休

営業時間: 11:00〜19:00