知る人ぞ知るパウンドケーキ専門店「エニスモアガーデン」の魅力

photo byエニスモアガーデン代官山http://ennismore.shop-pro.jp
ケーキ

代官山にひっそりとたたずむパウンドケーキ専門店「エニスモアガーデン」。知る人ぞ知る噂の名店です。エニスモアガーデン独自の製法で作られたパウンドケーキは、味わったことのないおいしさと評判を呼んでいます。そんなエニスモアガーデンの魅力をご紹介しましょう。

エニスモアガーデンって?

ひっそりとした目立たない場所にたたずむエニスモアガーデン。お店の前には小さな看板しか出ておらず、宣伝も広告もほとんどしていないのに、客足が途絶えません。

このお店で取り扱っているのは「パウンドケーキ」。独自のレシピで作ったパンケーキは、ベーキングパウダーを一切使わず卵のみで膨らませたもの。ここでしか味わえない味のとりこになる方が続出しています。

エニスモアガーデンのシェフは鈴木亜美さん。OLを経てフランス菓子の世界に飛び込んだ変わり種です。

その後エニスモアガーデンを、最初はカフェとしてオープン。2013年にはテイクアウト専門店となりました。

賞味期限の比較的長いパウンドケーキ。そのためギフトや手土産に購入する方が多いのだそう。素材を吟味し丁寧に焼き上げたパウンドケーキは、特別感も演出でき、受け取った方を笑顔にしてくれそうですね。

なお、エニスモアガーデンのパウンドケーキは、通販で購入することもできます。気になる方は、オンラインショップもおすすめです。

クリーミーなくちどけの「チーズ」

フランス産の2種類のチーズを使った、甘さの中にほのかな塩味を感じるパウンドケーキです。ワインとの相性も抜群。甘すぎないので、甘いものが苦手な方でもおいしくいただけそうです。

ほろ苦い大人の味わい「抹茶」

上質な宇治抹茶をふんだんに使い、ほろ苦い大人の味わいに仕上げた逸品。パウンドケーキの中にはおもちも隠れており、和の質感をさらに高めています。目上の方へのギフトにも喜ばれそうですね。

濃厚なゴマの風味を楽しめる「黒ゴマ」

黒ゴマをたっぷり使った黒ゴマのパウンドケーキは、濃厚ながらしつこくない味わい。ゴマ好きにはたまりませんね。

春限定のさわやかな味わい「レモン」

国産の有機レモンを使い、さわやかに仕上げた春らしいパウンドケーキ。冷やしていただくと、さらにおいしさが増します。

秋限定の「栗」

秋の味覚栗のパウンドケーキは、フランス産のマロンクリームがたっぷりと練りこまれています。栗のおいしさを堪能できますよ。

クリスマスシーズンにしか味わえない「クリスマスプディング」

ドライフルーツがたっぷり入ったクリスマスプディングは、クリスマスシーズン限定のぜいたくな味わい。ドライフルーツは無添加のものを使用しており、健康にもよさそうですね。

エニスモアガーデンの店舗情報

店舗情報
店名:エニスモアガーデン

住所:東京都渋谷区代官山10-10 代官山トゥエルブ1-B

定休日:無休

営業時間:10:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。