並んでも食べたい!谷中で人気のパティスリー「イナムラ ショウゾウ」

photo by 人気スイーツレポ from 東京http://blog.livedoor.jp/chibadra
ケーキ

センスの良いフランス菓子が並ぶパティスリーイナムラ ショウゾウ。ハイクオリティなイナムラ ショウゾウのプチガトーは、洗練されたフランスの雰囲気が漂い、見た目だけではなく味ももちろんお墨付き。人気のガトーは早々に完売してしまうというイナムラ ショウゾウのスイーツ目当てに、週末は行列ができることも。カフェを併設するショコラティエも一度は訪れたいおすすめのお店です。

イナムラ ショウゾウの魅力

ヨーロッパで修行してきたオーナーパティシエ稲村氏が提供するイナムラ ショウゾウのスイーツは、本格的ながらも斬新。素材にこだわり毎朝焼き上げられるお菓子は、生菓子だけでなく、焼き菓子もお持たせや贈り物に最適です。お値段も手頃で日持ちする焼き菓子ですが、美味しく食べるためには、1〜2日で食べきるのがおすすめです。
また、季節限定の氷菓子グラニテも夏の暑い日にぴったり!プチガトーからお持たせに最適な焼き菓子、特別な日のホールケーキまで揃うイナムラ ショウゾウは、様々なシーンで利用したいお店です。

イナムラ ショウゾウのプチガトーの中で特におすすめな名物モンブラン

食べるのが勿体無いほど美しいイナムラ ショウゾウのショーケースに並ぶケーキたち。上質な割には価格帯がお手頃で、人気パティスリーなのも頷けます。
谷中で人気のパティスリーイナムラ ショウゾウのケーキの中でもシグニチャー的な存在のモンブラン。フランス産の栗で作られたマロンクリームでデコレーションされたイナムラ ショウゾウのモンブランは、中のしっとりしたスポンジと甘さ控えめなクリームが絶妙にマッチする逸品です。時折感じるマロングラッセの歯ごたえもしっかりと栗の味を感じさせ、お値段もお手頃。一度は食べていたいイナムラ ショウゾウのプチガトーです。

イナムラ ショウゾウではチョコレートも試したい!

プチガトーが並ぶパティスリーの他に、イナムラ ショウゾウには、生チョコで有名なショコラティエも!まるで宝石のようなチョコレートが並ぶイナムラ ショウゾウのショコラティエには、サロン・ド・テが併設され、美味しいスイーツとともにお茶を楽しむことができます。イナムラ ショウゾウのサロン・ド・テで、午後の優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

記念日にもおすすめ!イナムラ ショウゾウのホールケーキ

クリスマスケーキやバースデーケーキも人気なイナムラ ショウゾウ。クリスマスの時期にドイツでよく食べられるドイツの菓子パン「シュトーレン」もおすすめで、バターとラム酒がしっかり香るドライフルーツがたっぷり入っています。ホールケーキの注文には予約が必要ですが、質、価格ともに特別な日のケーキとして最適です。

お店情報
店名:パティシエ イナムラ ショウゾウ (PATISSIER INAMURA SHOZO)

住所:東京都台東区上野桜木2-19-8

定休日:月曜日・第3火曜日 ※月曜が祝日の場合は翌火曜日

営業時間: 11:00~18:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。