• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 旬のフルーツの美味しさ光る!成城学園前「ルフルティエ」のスイーツが絶品

旬のフルーツの美味しさ光る!成城学園前「ルフルティエ」のスイーツが絶品

成城エリアで果物を使ったスイーツのお店と聞けば、間違いなく名が挙がるのはルフルティエです。成城 ルフルティエでは旬の果物を贅沢に使ったスイーツを販売しています。しかも成城エリアではかなり安いと思える価格!今回は、そんな成城エリアにあるルフルティエで人気のメニューや店舗情報をまとめました。

白い店舗に映える色鮮やかな果物!成城にあるルフルティエとは?

高級住宅街として知られる成城エリアに佇むルフルティエ。成城 ルフルティエは、成城で有名なフルーツパーラーです。小田急線成城学園前から2分ほど歩いたところです。

清潔感溢れる白を基調とした成城 ルフルティエの店舗に足を踏み入れると、色とりどりの果物が盛りつけられたスイーツが並んでいます。成城 ルフルティエの白い店舗に映える果物は、より瑞々しく美味しそうに見えます。

ルフルティエにはカウンター席が6席ほど設けられ、成城 ルフルティエ自慢の果物たっぷりのスイーツを堪能できます。夏にはかき氷もでる他、いつも焼き菓子やケーキもありますよ。

成城 ルフルティエの人気メニューはパフェ!

成城 ルフルティエで何を食べるべきかと人に聞けば、高確率で返ってくる答えはパフェだといっても過言ではありません。もちろんケーキやフルーツサラダなどルフルティエのメニューはどれも絶品なので、気分に合わせて色々なメニューに挑戦してみて下さい。

ルフルティエのパフェは旬の果物を贅沢に使ったメニューが提供されており、味も価格も大満足と評判です。成城エリアにあるにもかかわらず、価格が安い!綺麗にカットされ果物はインスタ映えも抜群です。成城 ルフルティエでは、このフルーツをカットする場面をカウンター越しに生で見ることができます。特別感溢れる成城 ルフルティエならではのパフォーマンスも人気の秘密です。

旬のフルーツパフェ

ルフルティエのパフェは、果物の美味しさが引き立てられており、果物の美味しさを再発見できます。価格:旬のフルーツパフェ1,200円(税は要確認)

あまおう・紅ほっぺ2種のいちごクリームパフェ

12月ころから3月ころまでの苺が美味しい時期限定のパフェです。紅ほっぺとあまおうを食べ比べてみてください。

夏にはかき氷も見逃せない!成城 ルフルティエで食べる夏限定のかき氷

成城 ルフルティエでは、暑くなる5月頃から9月初週頃までの季節限定でかき氷メニューが提供されています。フルーツパーラーの提供する果物たっぷりのかき氷にはファンも多く、毎年夏にルフルティエでかき氷を楽しみにしている人もいます。

カウンターで、客が見えるように調理してくれるので、見ていてもワクワクしますよ。冷たいフルーツが美味しく、見た目もフルーツが綺麗でまるで宝石箱のようです。

成城 ルフルティエのフルーツサンドも美味

フルーツが美味しい成城 ルフルティエでは、フルーツサンドも美味しいと評判です。フルーツサンドとドリンクのセットもあり、かなりお得です。

紅茶を注文した場合、ポットで出してくれるので約2杯分くらいは飲めますよ。

成城 ルフルティエには焼き菓子やケーキ、ホールケーキも充実

成城 ルフルティエの店舗に入って目に付く商品の中には、焼き菓子やケーキ、ホールケーキがあります。果物を使ったスイーツが人気のルフルティエですが、焼き菓子にも定評があり、自宅へのお土産や贈答用のお菓子として最適です。また、目を引くケーキはルフルティエ店舗内でも食べることができますが、テイクアウトも可能です。ルフルティエでは、誕生日を盛り上げてくれるホールケーキの取り扱いもしています。

苺のショートケーキ

日本人が大好きな苺のショートケーキ。成城 ルフルティエでは通年販売ですが、季節によって、イチゴの種類も違いますし、切り方も工夫されているようです。クリームは北海道産純正クリーム使用。

ロールケーキ

大きめにカットされたフルーツが6種類くらいごろごろと入った成城ルフルティエならではの贅沢なロールケーキ。

成城に行く機会があればルフルティエへ!営業時間は?

駅から近く、成城に行けばつい立ち寄りたくなる成城 ルフルティエ。成城 ルフルティエのカウンターは6席しかありません。成城 ルフルティエは人気故に席はすぐに満席になるので、ルフルティエに行く際は時間に余裕を持って行きましょう。フルーツパーラーだけあって、特に果物好きの人におすすめです。特定の果物が好きな人は、毎年好きな果物が旬の時期にルフルティエに足繁く通うという人もいます。

成城 ルフルティエで美味しいフルーツを堪能しよう!

いかがでしたか?

成城 ルフルティエではフルーツを使った色々なメニューがあるので、頻繁に通いたくなりますよ。

ぜひ行ってみてくださいね!

お店情報
店名:ルフルティエ

住所:東京都世田谷区成城6-8-5

定休日:不定休

営業時間: 10:00~19:00(L.O 18:30)