• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • ショコラティエが手がけるケーキ屋さん、マプリエールはホワイトデーのお返しにもぴったり

ショコラティエが手がけるケーキ屋さん、マプリエールはホワイトデーのお返しにもぴったり

三鷹駅近くのショコラ・ケーキ Ma Priere(マ・プリエール) by https://www.ma-priere.com
ケーキ

“日常のふとした瞬間に 感動したり嬉しい気持ちになるような そんなおいしい幸せを 皆様にお届けしたい。そうした願い「マ・プリエール」”

上記をコンセプトに、三鷹にお店を構えるマプリエール。
見た目も美しいケーキの他に、シェフこだわりのボンボンショコラやフルーツコンフィ、マカロンなど様々なお菓子を置いています。

100種類以上のクーベルチュールを、組み合わせる素材に合わせて調合するこだわり

マプリエールのオーナーを務める猿舘シェフは、32歳で独立し、三鷹にお店を構えたショコラティエ。有名なエコール辻というスクールを出た後、フランスで修行をつみ、2006年にお店を開店させました。

穏やかで優しい雰囲気の店舗やシェフですが、その内なる情熱はかなり深く、最近では三越・伊勢丹で行われたフランス展に出店していたことも話題に。

2016年に行われた銀座三越のフランス展で話題になったショコラソフトクリームが人気で、2018年に新宿伊勢丹で行われたフランス展にも出展をし、ソフトクリーム以外にもエクレアやケーキで多くの人を魅了しました。

三鷹に店舗を構えていますが、通信販売も、公式サイトで一部承っているのが嬉しいところです。
中でもおすすめの一つは焼き菓子。
夏季はクール便での配送となり、賞味期限は14日間です。
7個から22個入りまで選べるので、贈る相手によって量を調節できます。お中元などに贈ればとても喜ばれるでしょう。

マプリエールの見た目も可愛いお菓子は、特別な人へのプレゼントにぴったり

マプリエールのお菓子は、その見た目の可愛さから特別な日にも多く選ばれています。

例えば、お誕生日ケーキとしてショートケーキ。ベリー系のフルーツが乗った、マプリエール特製のスポンジと生クリームのホールケーキは、4−6号まで選ぶことができます。
他にもモンブランはパイ生地に2種類の和栗クリームを使用した上品な味。大人の女性が喜びそうです。

また、マプリエールにあるおすすめ商品はケーキやショコラだけではありません。例えばマカロンでは人気3種類を詰め込んだマカロンショコラが人気。
3種類とはアールグレイの風味のイチジク入りのマカロン、ピスタチオのガナッシュと洋酒につけたチェリーが入ったマカロン、コンフィチュールフランボワーズと宇治抹茶ガナッシュのマカロンです。

お値段も1500円以内とお手頃で、配送も承っています。
この見た目も可愛く、さすが世界のショコラティエが作るマカロンは、ホワイトデーのプレゼントで大切な人にあげるのもいいですね。

2018年のクリスマスシーズンには三越・伊勢丹のオンラインストアで販売したシュトーレンも人気でした。こちらは少しアルコールが聞いていて、ドライフルーツを練りこんだ奥深い味が大人のクリスマス気分を高めます。
また、銀座三越ではクリスマスケーキも販売していたので、三鷹は少し遠い…という方でも、クリスマスシーズンにはぜひ、マプリエールのケーキを食べてみてはどうでしょう?

マプリエールの店舗情報

お店情報
店名:マ・プリエール

住所:東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F

定休日:不定休

営業時間: 10:00~20:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。