バリスタ世界チャンピオンのコーヒーが味わえる「ポール・バセット新宿」

yoga_shanti by http://blog.livedoor.jp/shanti_yoga_shanti/
ケーキ

コーヒー好きさんにおすすめしたいカフェが「ポール・バセット新宿」。バリスタ世界チャンピオンがプロデュースしたカフェだけあり、本格的なエスプレッソコーヒーが楽しめます。これまで日本ではあまり見かけたことのないスタイルで、驚きと感動を与えてくれますよ。そんなポールバセット新宿の魅力をお伝えします。

ポール・バセットとは?

このカフェをプロデュースしたのが、史上最年少、オーストラリア人では初のバリスタ世界一に輝いた「ポール・バセット」氏。シドニーを拠点にバリスタとして活躍しており、コーヒー豆の焙煎工場を自ら管理したり、エスプレッソの情報発信に力を注いだりしています。

ポールバセット氏がプロデュースしたこのカフェは、日本で初めてのエスプレッソ専門のカフェです。ポールバセットの技術を受け継いだバリスタが、一杯一杯丁寧に入れてくれるコーヒーは、味わい深く香り豊か。他のカフェでは味わえないおいしさです。

コーヒーの香り漂う店内は、天井が高く開放的な空間。ゆったりとしたひと時を過ごすことができます。

うれしい価格のモーニングが人気

「そんなに本格的なコーヒーなのだから、値段も高いのでしょ?」と思った方もいるのではないでしょうか。しかしポールバセットのコーヒーは、お求めやすい価格となっています。特にモーニングはかなり手軽な価格で大人気!

平日のモーニングコーヒーはなんと1杯150円とコンビニ並みのお値段。フードメニューも充実しており、仕事前に朝食をとるビジネスマンであふれています。

スイーツも充実

ポールバセットは、コーヒーはもちろん、スイーツ類も美味しいと評判です。中でも人気を集めているのが「リコッタパンケーキ」。リコッタチーズをたっぷり入れたパンケーキは、スフレチーズケーキのようにふわっと軽い口当たり。

なおどの時間帯でも食べることができ、お値段はドリンクセットで1090円、単品だと840円となっています。

シグネチャーブレンドが人気

ポールバセットのコーヒー豆の中で特に人気なのが、「シグネチャーブレンド」です。ポールバセット氏が世界チャンピオンを受賞した時のブレンドなのだそう。浅く煎ったコーヒー豆はカカオやナッツのような香ばしい香りが漂います。

コーヒー自体の味は、チョコレートのような甘い香りと酸味を感じる、雑味がなくすっきりと上品な味わいです。バランスがよくくせが少ないので、どなたにも好まれそう。ポールバセットに訪れた際は、ぜひ味わってみてくださいね。

ポールバセット新宿の店舗情報

・住所 東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビルB1F
・電話 03-5324-5090
・営業時間 7:30 – 20:30
土 8:00~20:00
日・祝 9:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。