「リゾットカフェ東京基地」でいただく絶品リゾットとスイーツたち

東京都内に4店舗展開する「リゾットカフェ東京基地」。

リゾットカフェという名前からも想像できる通り、リゾット専門店です。しかも、リゾットカフェでありながらスイーツもおいしいと評判です。中でも特に人気なのがかわいらしいバースデープレートです。

今回はリゾットカフェ東京基地の魅力や、絶品メニューをご紹介しましょう。

リゾットカフェ東京基地って?

リゾットカフェ東京基地は日本初のリゾット専門店なのだそう。

リゾットカフェ東京基地は、ルミネエスト新宿店、渋谷センター街店、渋谷スペイン坂店、吉祥寺店の4店舗展開しています。それぞれの店舗ごとに個性が異なりますが、どの店舗も子供の頃を思い出すような隠れ家のようなおしゃれで居心地のいい空間となっています。

リゾットカフェ東京基地の第1号店は、吉祥寺店です。吉祥寺店はなんと女子率90%以上。女子会会場として人気を集めているようです。スペイン坂店はほかの店舗とは少し趣が違い、海辺のカフェをイメージしているそう。白を基調とした、明るいリゾート気分を味わえる空間です。渋谷センター街店は、場所柄もあるのか、ロフト席やテラス席もあるなど遊び心いっぱい。まさに「基地」という名にふさわしい空間です。

リゾットカフェ東京基地ではリゾットメニューも多いですが、それ以外のメニューも充実。ドリンクもたくさんあって、アルコール類もアリ!コースメニューなんかもあるので大人数にも向いています。ランチもお得感があると人気です。

リゾットカフェ東京基地のリゾットの種類は10種類以上

リゾットカフェ東京基地で提供されるリゾットメニューは、10種類以上あります。濃厚な味わいのもの、さっぱりしたものとさまざまなものがあるので、きっと好みにピッタリなものが見つかりますよ。

お得なランチセットなら、平日・土日ともにサラダやドリンクがセットで1111円~となります。リゾットだけでなく、生パスタも選べます。これはかなりリーズナブル!

おこげのチーズリゾット

「おこげのチーズリゾット」は、チーズ好きさんにおすすめのリゾットです。濃厚な味わいのチーズリゾットに、パリパリの焦がしチーズをトッピングしています。

チキンリゾットデミグラスソース

「チキンリゾットデミグラスソース」は、ボリューミーなリゾットです。ガッツリ系のリゾットで、「リゾットは物足りない」というイメージを覆しますよ。

リゾットカフェ東京基地のインスタ映えするデザートも人気

リゾット専門店でありながら、デザートも充実しています。

「ティラミス」

自家製の「ティラミス」は、マスカルポーネチーズを使用した濃厚な味わいが人気を集めています。

その他のケーキ

チーズケーキやガトーショコラもあって、これらも自家製です。盛り付けも華やかで、見た目も楽しめます。

バースデープレート

誕生日の方には、事前にお願いしておくとバースデープレートを用意してくれます。素敵な演出もしてくれるので、いい思い出になること間違いなし!値段は、通常1500円ですが、ホットペッパーなどのクーポンを利用すると無料になることも。バースデープレートを利用したい方は、事前にチェックをしてみてくださいね。

リゾットカフェ東京基地 まとめ

リゾットカフェ東京基地をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
女性率が高めですが、男性も1人で利用している方もいるので、お気軽にリゾットカフェ東京基地に寄ってみてくださいね!
食事メニューだけでなく、デザートメニューもおすすめです。
リゾットカフェ東京基地で楽しいひと時を過ごしてみてください。

リゾットカフェ東京基地の店舗情報

店舗情報
店名:リゾットカフェ東京基地 新宿店

住所:新宿区新宿3丁目38 ルミネエスト新宿店8F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:無休

店舗情報
店名:リゾットカフェ 渋谷店

住所:渋谷区宇田川町28-1 高山ランド第15ビル7F

営業時間:日~木 11:30~23:45/金・土・祝前 11:30~05:00

定休日:無休

店舗情報
店名:リゾットカフェ 渋谷スペイン坂店

住所:渋谷区宇田川町16−14 スペイン坂 松下ビル2階

営業時間:11:30~23:30
ランチ11:30〜15:45
ディナー17:30〜23:30
日曜日のディナーのみ17:30〜22:00

定休日:月曜

店舗情報
店名:リゾットカフェ 吉祥寺店

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 B1

営業時間:
11:30~23:30
ランチ11:30~23:30
ディナー17:30~23:30

定休日:日曜日/木曜日はランチがお休みです。

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです