自分へのご褒美!原宿で人気のローラズカップケーキのメニュー紹介

最近は様々なインスタ映えスイーツが登場していますね。

インスタ映えといえば、LOLA’S cupcack(ローラズカップケーキ)のレインボーケーキを見て衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか。インスタ映えを狙うならローラズカップケーキは外せません。

今回は、そんなローラズカップケーキについてご紹介します。

ローラズカップケーキについて

ローラズカップケーキは元々イギリスのカップケーキのお店。
幼馴染の女性2人が作ったカップケーキを友人にふるまったところ可愛らしさが話題となり、2006年に誕生しました。

2015年に日本・原宿に初上陸、その後六本木や舞浜イクスピアリ店などもオープンしています。日本人の口に合うよう日本だけで販売されている種類を含めローラズカップケーキで取り扱う商品の種類は15くらいあります。

ローラズカップケーキの魅力は可愛い見た目!

ローラズカップケーキでは常時15種類以上のカップケーキが用意されています。
さらに、季節のフルーツやイベントに合わせた限定メニューも登場しますので、どれにしようか決めるのに迷ってしまいますね。
メニューのうち、「抹茶」と「東京バニラ」は日本限定です。

ローラズカップケーキの人気メニューを一部紹介

ローラズカップケーキの人気メニューはどんなものがあるのでしょう?

バニラ

王道のバニラですが、クリームの色が白だけでなくピンクやブルーもあります。

チョコレート

嫌いな人はいないであろうチョコレート尽くしのカップケーキ。クリームにも生地にもチョコレートが練りこまれているそうで、コーヒーとの相性抜群。

東京バニラ

日本だけでの提供。クリームには白餡が使われているそうで、日本らしさ満点。

季節のイベントに応じたカップケーキ

2020年の春までにローラズカップケーキで出ていた種類をご紹介します。

  • 桜カップケーキ:春
  • イチゴのカップケーキ:苺の時期には苺を使った種類が色々出ています。
  • ラブレターカップケーキ:バレンタイン用
  • バラのカップケーキ:ホワイトデー用
  • 雛祭りカップケーキ
  • ミモザとキャロットのカップケーキ:3月8日はミモザの日らしいです。
  • イースターカップケーキ:イースター用
  • 母の日用のカップケーキ

などなど。ローラズカップケーキのフェイスブックなどで情報を得ることができます。

ローラズカップケーキのサイズや価格、賞味期限

大きさは2種類あり、通常サイズのレギュラーサイズと、小さめのタイニーサイズがあります。
小さめサイズは甘いものが苦手な方や、子供にも嬉しいですね。
また、いろいろな味を楽しみたいあなたにもピッタリです!

インスタ映えの写真を撮るときも、レギュラーサイズのカップケーキを1つ撮るのもいいですし、タイニーサイズのカップケーキをたくさん並べて、画面いっぱいにカップケーキを映すのも可愛いです♪

レギュラーサイズは値段460~560円(税抜)、タイニーサイズは値段250~300円(税抜)で販売されています。

ローラズカップケーキの商品は、冷蔵庫で保存すれば翌日まで食べることができます。
多めに買って次の日のおやつにしてもいいですね。
冷蔵するとデコレーションやカップケーキが硬くなってしまうので、室温に戻してからお召し上がりください。

ローラズカップケーキのお祝いの席にぴったりのメニュー

ローラズカップケーキでは誕生日や記念日はもちろん、ウェディングケーキ用のケーキなどお祝いの席にぴったりのケーキメニューが用意されています。

パーティーケーキ

お祝い事のパーティーにぴったりなケーキです。

  • ピンク・パーティケーキ
  • ホワイト・パーティケーキ
  • チョコレート・パーティケーキ

ベビーシャワー

最近、日本でも人気のベビーシャワー。そんなベビーシャワーを盛り上げてくれるローラズカップケーキのカップケーキです。
ベビーシャワーにぴったりの優しい色合いのカップケーキとなっています。

ウエディングカップケーキ

記念すべきウエディングをローラズカップケーキの可愛いカップケーキでお祝いすることもできます。
ローラズカップケーキではどんな人数にも対応することができるようなので、希望の方は早めにローラズカップケーキに相談してみましょう。

その他の人気メニュー

誕生日などにもおすすめです。

  • レイヤーケーキ(バニラ、レッドベルベット、キャロット、チョコレートファッジ、クッキー&クリーム)
  • ショーガール:ローラズカップケーキのトレードマーク的存在のオーダーケーキ。

ローラズカップケーキのインスタ映えメニュー

ローラズカップケーキのカップケーキはインスタ映えすると話題です。特にインスタ映えにおすすめのローラズカップケーキのメニューをご紹介します。

レインボーケーキ

インスタ映えで話題のレインボーケーキ、予約はホールのみです。見た目は普通、切ると断面がレインボー!

ケーキの種類や時期によって販売休止しているものもありますので、詳しくはお店に問い合わせをすることをおすすめします。
購入の際は、購入日の5日前までに注文と支払いを済ませなければならないので気をつけてくださいね。
支払いは店頭だけでなく、振り込みでも対応してもらえます。

ローラズカップケーキの店舗限定メニュー

一番最後に店舗を紹介していますが、ローラズカップケーキでは店舗毎に限定メニューがあります。

原宿店「カップケーキシェーク」

カップケーキをミキサーにかけてシェークにした飲むカップケーキ。斬新ですね。

六本木ヒルズ店「カップケーキサンデー」(2020年1月13日閉店)

ローラズカップケーキのカップケーキ+ハーゲンダッツのアイスクリームで作ったサンデー。絶対美味しい組み合わせ。

舞浜イクスピアリ店「カップケーキソフトクリーム」

カップケーキとソフトクリームもちょっと斬新。カップケーキは好きなものを選べます。

ローラズカップケーキは通販できる?

ローラズカップケーキの商品はすべてお店で手作りしている生ものなので、通信販売は対応していません。
しかし商品によってはインターネットで予約し、日時指定をして商品を店頭で受け取ることができます。
大きなケーキや、季節限定の商品が対象のようですので、詳しくはウェブページやFacebookを確認してみてくださいね。

公式HPはこちら↓
ローラズカップケーキ

追記:2020年5月時点ではローラズカップケーキ原宿店はレギュラーサイズのみ、種類・数量限定で予約販売しています。種類などはローラズカップケーキのフェイスブックなどで確認できます。当日予約OKなのでメールや電話で連絡してください。Uber Eatsのデリバリーも行っているとのことです。
電話番号は事項を参考にしてください。

ローラズカップケーキはどこにあるの?

ローラズカップケーキは国内2か所にお店があります。
お近くのお店にぜひ足を運んでくださいね。

ローラズカップケーキ東京 原宿本店
【住所】〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿2F
【電話番号】03-6447-1127
【営業時間】11:00~20:00

ローラズカップケーキ東京 六本木ヒルズ店(閉店)
【住所】〒106-0032 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットB1
【電話番号】03-3475-1127
【営業時間】11:00~21:00

ローラズカップケーキ東京 舞浜イクスピアリ店
【住所】279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1Fザ・コートヤード
【電話番号】047-304-1127
【営業時間】平日 11:00~21:00
土日祝10:00~21:00