• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • 「シンフラ」は独創性あふれる志木のパティスリー!メニューやおすすめを確認

「シンフラ」は独創性あふれる志木のパティスリー!メニューやおすすめを確認

埼玉県志木市にあるパティスリー「Shinfula」(シンフラ)。

パティスリー シンフラでは「日本人パティシエらしいフランス菓子」を追及しつつ、日本の食材を取り入れています。

季節によってフレッシュなフルーツをモチーフにしたりとクラシックかつ遊び心のある独自のスイーツを提供しています。

志木の実力派パティスリーShinfula(シンフラ)

パティスリー シンフラは埼玉県志木市にある集合住宅のあるエリアに佇むケーキ屋さん。テラス席も備えた可愛い風貌の店構えとなっています。店内のショーケースには色とりどりのケーキがずらり。ギフト商品もあります。

Shinfula(シンフラ)は多くのメディアで取り上げられていることから、地元の方々からはもちろん、スイーツ好きの間でも、「こんなところに名店が!」と話題になっています。Shinfula(シンフラ)は、味や見た目にこだわり、一つひとつ丁寧に作られたクオリティの高いケーキが勢ぞろいします。

素晴らしい経歴をもつシンフラのシェフ・中野慎太郎さん

Shinfula(シンフラ)のオーナーパティシエの中野慎太郎さんは、フランスのロアンヌ「FrancoisPralus」にて修行を積みました。帰国後は恵比寿の「タイユバン・ロブション」や(現JoelRobuchon)や南青山「レ・クレアシヨシ・ド・ナリサワ」(現NARISAWA)など多くのパティシエで経験したのちshinfula(シンフラ)を2013年11月に埼玉県の志木にオープンしました。

Shinfula(シンフラ)の「フロマージュ‐アス」はチーズ好きにはたまらないスペシャリテ

Shinfula(シンフラ)は駅から離れた住宅地の路地にありますが、行列ができるときがあるほどお客さまは多くいらっしゃいます。

多数のメディアで紹介されたシンフラのフロマージュ‐アスはレア・ベイク・スフレの三種類のチーズを一つにしたスペシャリテです。チーズケーキ好きの人にはたまらない一品です。

Shinfula(シンフラ)のチーズケーキは、繊細で複雑ですが一体感のあるお味です。チーズの濃厚なコクやまろやかさに、クリームの優しい甘みが程よく調和がとれており、あとを引くおいしさがあります。

シンフラのその他のケーキを一部紹介!

もちろん全部の紹介はできません。しかし、シンフラはフロマージュ‐アスだけではありませんので、他のケーキの魅力を知ってもらいたく、おすすめをいくつかご紹介します。

イチゴのミルフィーユ

シンフラでは横にサンドされた形で、バルサミコソースをかけて食べるなどちょっと他とは違うミルフィーユです。

ショートケーキ

定番中の定番のショートケーキ。軽くてあっという間に食べきれてしまうほど。

森のエクレア

シンフラがオープンした時からの人気商品というの商品は、森をテーマにしたエクレアです。

シンフラではオーダーメイドのホールケーキも購入可能!

シンフラではオーダーメイドのホールケーキも購入することができます。一週間前までに予約をすると要望に合わせたさまざまなデコレーションケーキを作っていただけます。

Shinfula(シンフラ)のクオリティの高い世界に一つだけのケーキは、お誕生日など大切な日に贈ると大いに喜ばれることでしょう。

さらに、クリスマスケーキは2016年には、ショートケーキや、ベイクドチーズケーキ、マロンキャラメルなど6種類のホールケーキを取り扱っていました。食べるのがもったいないくらいかわいらしいケーキが多くありますので、近隣にお住まいの方はチェックしてみてくださいね。

シンフラの焼き菓子

シンフラの焼き菓子もおすすめがたくさん!
シンフラの焼き菓子は美味しさの他、香りにもこだわっているそうです。

いよかんのマドレーヌ

伊豆・下田産の柑橘類からママレードを作って、マドレーヌ生地に混ぜ込んで焼きあげています。いよかんの甘みや皮の苦み、香りなども感じられますよ。

フロランタンサブレ

イタリア語でフィレンツェの菓子という意味のお菓子だそうです。サブレ生地にキャラメルコーティングしたアーモンドたっぷりで食感が良いです。

2020年シンフラのバレンタイン最新情報

2020年のバレンタインシーズン到来!シンフラでもバレンタイン用の商品が用意されています。一部ご紹介します。

ボンボンショコラ

フランス・ヴァローナ社のチョコレートを使用して作っています。ガナッシュ・バニラはじめ4種類があります。

ボンボンショコラ&トリュフショコラ

ボンボンショコラとオリジナルトリュフショコラを同時に味わえる一品。6個入と8個入りがあります。

ガトーショコラ

エルベシアと抹茶の2種の用意があります。

シンフラの通販情報

シンフラでは焼き菓子やマカロンなど一部の商品が通販で購入できます。

ギフトにもぴったりのシンフラの焼き菓子、気になる商品はぜひ自分用にも買ってみてくださいね。
ご利用はこちら↓

シンフラのHP

パティスリー シンフラ まとめ

いかがでしたか?

シンフラではどのスイーツを食べても美味しいです。もちろんスペシャリテもおすすめですが、気になるスイーツはぜひ選んで食べてみてくださいね。

シンフラのスイーツで素敵な時間をお過ごしください。

Shinfula(シンフラ) 店舗情報をチェック

シンフラは駅から徒歩15分くらいの集合住宅のなかにあります。

テラス席では晴れた日は外の空気を感じながらケーキとドリンクを味わうことができますよ。

【店舗情報】

お店情報
店名:Shinfula シンフラ

住所:埼玉県志木市幸町3-4-50

定休日:月曜日・不定休

営業時間:11:00~20:00
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。