美味しすぎるタダシヤナギのケーキ!気になる人気商品やお値段を紹介!

ケーキ

パティスリータダシヤナギは、華々しい経歴を誇るシェフの柳正司(ヤナギ タダシ)氏が1998年に独立しオープンしたお店です。
パティスリータダシヤナギは「素材を活かし、繊細な日本人の味覚にフィットするお菓子作り」を目指しており、誰が食べても素直に美味しいと思える魅力的なケーキや焼き菓子で有名です。この記事ではそんなパティスリータダシヤナギのケーキや焼き菓子の魅力および店舗情報(八雲店、海老名マルイ)について紹介していきます。

パティスリータダシヤナギのおすすめ商品を知りたい!

パティスリータダシヤナギというと、まずおすすめなのは何と言ってもケーキです。
パティスリータダシヤナギは世界の様々な産地から最高の素材を取り寄せて、奇跡のような組み合わせのケーキを生んでいます。

パティスリータダシヤナギはプチガトーもアントルメ(ホールケーキ)も取り扱いがあるので、ちょっとした自分へのご褒美用ケーキからみんなで分けたいお誕生日ケーキまで幅広い用途で重宝するパティスリーです。

パティスリータダシヤナギのプチガトー(ケーキ)は見た目も華やかながら味もまた繊細で奥深く、ついつい2つ目にも手が伸びてしまう夢のようなケーキです。
パティスリータダシヤナギのプチガトー(ケーキ)の中でも絶対に外せないオススメは柳正司シェフのスペシャリテ「ジュピター」です。
パティスリータダシヤナギのジュピターはグランクリュショコラを使用した濃厚なチョコレートクリームと、アールグレイ風味のクリームが組み合わさったケーキです。ジュピターのお値段は税抜き556円。

パティスリータダシヤナギのアントルメ(ホールケーキ)は最高に美味しいです。たっぷりと盛り付けたフルーツの華やかさ、柔らかいスポンジ、美味しいクリーム、何をとっても申し分の無い最高のケーキなので誕生日ケーキや、ウエディングケーキなど特別な機会にぴったりの逸品ばかりです。
パティスリータダシヤナギでは母の日や子供の日、クリスマス等の季節限定のアントルメ(ホールケーキ)もあるのでそちらも見逃せないですね。
誕生日ケーキ等の特別なケーキは是非予約して伺うことをおすすめいたします。もちろんパティスリータダシヤナギでは誕生日ケーキにはプレートをつけていただけます。

もう一つパティスリータダシヤナギでのおすすめはシュークリーム。シュークリームのお値段は250円です。よく雑誌などでもおすすめの手土産としてパティスリータダシヤナギのシュークリームは紹介されていますね。
パティスリータダシヤナギのシュークリームはサンドイッチのようにクリームがシュークリームの横から出てきており、シュークリームの中のクリームは少なめかな〜と思って食べるとなんとびっくり。シュークリームの中にはびっくりするほどぎっしりクリームが入っており、濃厚ですが、甘すぎない大人な味です。

パティスリータダシヤナギの焼き菓子が食べたい!通販はあるの!?

これまで紹介してきたパティスリータダシヤナギのケーキは見ているだけで食べたくなりますよね。店舗は八雲店と海老名店、それから新宿高島屋のパティシェリアでの取り扱いがありますが、行きづらいな・・・という方は通販の有無は気になるところ。そんな方に朗報です、パティスリータダシヤナギの焼き菓子は通販での購入が可能です。
パティスリータダシヤナギは高島屋のオンラインストアで焼き菓子の通販を行なっています。

パティスリータダシヤナギの高島屋の通販で購入できるのは、焼き菓子やクッキー、ギモーヴの詰め合わせ等です。
中でもギモーヴは人気が高く、他のいわゆる「マシュマロ」という概念を覆すような、口感触と口どけの良さが特徴です。いちご、カシス、パッションフルーツの3つの味わいが楽しめる商品は、3色のベレー帽のような可愛い見た目。

あの有名なパティスリータダシヤナギの抹茶のパウンドケーキ「ルキイチ」も通販で購入可能な上、焼き菓子の詰め合わせセットに組み合わせて入っていたりするのでギフトとしても嬉しいですね。

残念ながらパティスリータダシヤナギのガレットデロワは焼き菓子ですが通販では購入できないので、新年に向けて店舗で予約する必要があります。
パティスリータダシヤナギのスイーツは本当に美味しいので、在庫切れとなってしまう場合も多く注意が必要です。

最後に、ケーキや焼き菓子に限らず、パティスリータダシヤナギではマカロンも人気商品の一つ。パティスリータダシヤナギのマカロンはなんと言っても第一印象が大きい!お値段は1つ262円ですが一般的な他店のマカロンのサイズと比較したらパティスリータダシヤナギのマカロンは間違いなくコスパが高いです。なんせマカロンが大きい上に美味しい。マカロンはしっとりサクサクしていて、マカロンがあまり得意でないという人さえもこれは美味しい!と唸るレベルの美味しい」マカロンです。
ただしパティスリータダシヤナギのマカロン通販では購入できないので、ぜひ店舗の近くに行かれる際は、お立ち寄りくださいね。

パティスリータダシヤナギ 店舗情報

お店情報
店名:タダシヤナギ マルイファミリー海老名店

住所:神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名1F

定休日:施設に準ずる

営業時間:10:00〜20:00

お店情報
店名:タダシヤナギ 八雲店

住所:東京都目黒区八雲2-8-11

定休日:火・水曜日

営業時間:11:00〜19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。