インパクト抜群!動物チョコレート4選

動物 チョコレート

バレンタインに送るチョコレート。味がおいしいのはもちろんですが、見た目が可愛かったり、インパクトのあることも重要ですよね?今回は、他の人とは被らないインパクト抜群な動物チョコレートをご紹介させて頂きます。バレンタイン期間限定のチョコレートも多いので、是非チェックしてみて下さい。

 

(株)松風屋の「ZOOLOGY」

「ZOOLOGY」は1900年創業の“菓子”の老舗企業が販売する動物チョコレートのブランド。動物図鑑がそのままチョコレートになったかのようなリアルさが最大の特徴です。写真を見るだけでわくわくしてきますね!動物好きな男性なら大喜び間違いなしのチョコレートです。

残念ながらオンラインショップはやっていないので、松坂屋さんのホームページの主要販売店舗を参考に、販売店舗を確認してみてください。

出典(株式会社松風屋:www.matsukazeya.co.jp/gaiyou.html)

 

ハンター製菓株式会社の「トゥット・ベーネ」

「トゥット・ベーネ」はハンター製菓(株)が販売するコブタの姿をしたチョコレート。「トゥット・ベーネ」とはイタリア語で「すべてうまくいくよ!」の意味。また、海外ではブタは非常に縁起のいい動物で、イタリアで「幸せを運ぶもの」、欧米では「幸せのシンボル」と呼ばれているのです。

 

見た目のインパクトがすごいですねwインパクトがすごいだけではなく、チョコレートの品質にもこだわっており、「カカオバター31%以上で植物性油脂などを含まない」国際規格したチョコレートを使用しているそうです。下記のオンラインショップから注文可能ですが、全て受注生産となります。ゆとりをもってご注文ください。
出典(tutto bene:www.tuttobene.jp/m-grandsiesta.html)

ロイズポップチョコ

北海道お土産でお馴染みのロイズが販売する「ロイズポップチョコ」。北海道ならではの動物がかわいらしいチョコレートになっています。子供がとても喜びそうな動物チョコレートです。

出典(ロイズ公式オンラインショップ:www.royce.com/goods/detail/?o_no=26008)

 

ゴンチャロフ製菓のアニマルショコラ

ゴンチャロフ製菓の「アニマルショコラ」。一つ一つが手作業で作られており、時には店頭で実演してくれることもあるそうです。ネコセットや犬セット等様々な動物セットのチョコレートが販売されます。残念ながらオンラインショップでの取り扱いはなく、高島屋、阪急阪神での限定販売となっております。

出典(ゴンチャロフのバレンタインコレクション2018:goncharoff-2018vt.com/)

 

まとめ

動物チョコレート4選いかがでしたでしょうか?リアルでインパクト抜群な動物チョコレートやかわいくて食べるのがもったいないチョコレート。いろいろな動物チョコレートを紹介させて頂きました。ぜひお近くの百貨店等で購入してみてください。