イタリアチョコレートの老舗<カファレル>|かわいい缶にひとめぼれ♪使い道はどうする?

イタリアの美味しいチョコレートとしてとっても有名なブランド、「カファレル」。

カファレルはかわいい包み紙に包まれたチョコレートの美味しさはもちろんですが、食べ終わってからも楽しめる「カファレル缶」のデザインにも力を入れており、SNSや口コミでもそのカファレル缶が常に話題になっているブランドでもあります。

ヨーロピアンで繊細なイラストのタッチで、お菓子の入れ物にしておくだけではもったいない!
今回は食べ終わってからも楽しめる「カファレルの缶」の魅力について詳しくご紹介していきます。

缶の紹介の前に!カファレルについて

カファレルはイタリアのチョコレートブランドです。1826年、ブランド名にもなっているカファレルさんという人が創業した会社です。

カファレルはジャンドゥーヤチョコレートを開発したことでも有名です。老舗のチョコレートブランドになりますが、ずっと愛されているカファレル。

チョコレートも素材にこだわっており美味しいのですが、カファレルが多くの人を魅了しているのは他にも理由が!

カファレルの商品が入っている「缶」も可愛いと評判で、コレクターがいるほどです。このカファレル缶は創業当時から変わっていないそうです。

どんな缶なのでしょう?

使い道はどうする?かわいい「カファレルの缶」をご紹介!

ここからは、カファレルの人気の缶をご紹介します。

2022春に登場のカファレル缶

グリーンのカファレル缶は抹茶味、ピンクのカファレル缶は梅味と、和フレーバーのチョコレートが入った2022年春の限定缶です。

うさぎシリーズは外せない

春になったらキリストの復活祭ということで家族でお祝いするイベントが海外でされているそうです。

そしてここ数年、日本でも根付いていこうとしているのか、100円ショップなどで春になると卵やうさぎのモチーフのグッズが店頭にたくさん並ぶようになってきたように感じませんか?

カファレルも例に漏れず、春先になるとイースター関連の「カファレルの缶」を発売しているようです。

繊細なタッチのイースターエッグにうさぎ。缶の色合いも高級感が漂ってイタリアならではのオシャレ感があります。
イベントをお祝いする習慣がない人も、「カファレルの缶」のかわいさに思わず手に取った人も多そうです。

てんとう虫が可愛いチョコラティーノ

幸せの象徴でもある“てんとう虫”がポップに描かれている真っ赤なてんとう虫チョコレート缶。
てんとう虫やきのこのかわいい包み紙のチョコが入っています。

きのこポット

缶とはちょっと違うのですが、カファレルではきのこポットも有名。あまりの可愛さにたくさん揃えたくなってしまうかも・・!
大きいサイズだと3万円を超えますが、イベント時などに持って行けばビジュアル的にも盛り上がりそうですね!

ジャンドゥーヤ缶

モノトーンやベージュ、ブラウン系の落ち着いたデザインの缶です。
大人っぽい色味はインテリアにも馴染みそうです。

「カファレルの缶」でバレンタインも特別感をゲット

毎年珍しいチョコレートが発売されるバレンタイン。そんなバレンタインシーズンはショコラティエが1年で1番力を発揮する時ではないでしょうか?

「カファレルの缶」もバレンタインシーズンは思考をこらしたアイテムを多数発売しています。

「カファレルの缶」らしい鮮やかなカブトムシや花々を施したものの限定デザインのものや、シックなデザインで中身も大人好みのチョコアソートが入っているものまでバラエティに富んでいるので購買意欲を刺激されて自分へのご褒美に購入する人も多いのだとか。

そんな「カファレルの缶」でバレンタインも特別感をゲットしちゃいましょう。

「カファレルの缶」の使い道を考えてみよう

そのかわいさで心をわしづかみし続ける「カファレルの缶」。
食べ終わってからの使い道、みなさんはどうしているのかSNSや口コミを調べてみました♪

ほとんどの方が、小物入れやインテリアとして飾っている人が多いようでした。

細々としたアクセサリーなど収納に困っているアイテムなど、こんなオシャレな「カファレルの缶」に収納したら飾ることも出来るし一石二鳥ですもんね。

あとは、手芸に使うビーズや画材用品など趣味の物を入れるのにぴったりという方も見かけました♪
皆さんそれぞれが思い思いの使い方をされていましたのでご参考に!

東京駅限定のカファレル缶も

東京駅の建物が描かれた東京駅限定のカファレル缶は、ぱっと見ヨーロッパの建物かと見まがうような素敵な缶のデザイン。東京土産におすすめです!

Suicaのペンギンモチーフもキュート♪
カファレルの手に掛かるとレトロでおしゃれな雰囲気になります。

カファレルの缶は通販で!

カファレルの缶の商品は通販でお取り寄せできるので、遠方の方も利用してみて下さいね。

ご利用はこちら↓

カファレルのHP

楽天市場

ヤフーショッピング

Amazon

カファレルの缶 まとめ

カファレルの缶は贈り物としても喜ばれることは間違いありませんし、自分用に買いたくなるような可愛いデザインばかりです。
また、チョコレートも美味しいのでおすすめです。

チョコレートを食べた後も缶は使えるので、ぜひ一度カファレルの気に入る缶を購入してみてはいかがでしょう?

お店情報
店名:カファレル 東京駅グランスタ店 (Caffarel)

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F

定休日:年中無休

営業時間:
[月~土] 8:00~22:00
[日・祝] 8:00~21:00