幻のお菓子キュイソンサンドが一番人気のパティスリー【キュイソン】

photo by piya's diaryhttp://blog.livedoor.jp/piyarin
クッキー

2018年7月に藤沢にオープンしたパティスリー『キュイソン』
奥沢、ひたちなかを経て、藤沢に改めてオープンしました。
古民家を利用した店内は、モダンな造りとなっており、とても落ち着く雰囲気となっています。
パティシエはかつて西麻布の人気のレストラン『ジョージアンクラブ』で最後のパティシエを務めた川崎達也シェフです。川崎シェフが作るお菓子はおしゃれでたくさんの人を虜にしています。

そんなシェフが作る奥沢にあった時から作られている伝説のクリームサンド『キュイソンサンド』は不定期販売かつ会員だけが購入できる幻のお菓子となっています。
不定期販売だけどキュイソンで人気ナンバー1のキュイソンサンドについてご紹介いたします。

不定期販売の幻のお菓子キュイソンサンド

不定期販売かつ会員限定購入がほとんどのキュイソンサンド。たまに新規の方の購入できるようです。ネットでも販売開始から数分で売り切れてしまうことがほとんどなので、即決がマスト!稀に店内で食べられることあります。

ヌガーをトッピングしたサブレ生地でクリームをサンドしたキュイソンサンドはカリカリ食感で生地とクリームが絶妙にあいまった贅沢感が味わえます。冷やして食べることを想定したお菓子なのでキンキンに冷やして食べるとより美味しさを感じられるお菓子となっています。

その時々で違う??キュイソンサンドのフレーバー

キュイソンサンドのフレーバーは7~8種類あり、うち3種6個をセットで販売しています。その時々でフレーバーが違うということになります。こんな人気商品ならどれでも美味しいと思いますが、全種類制覇してみたいものです。

フレーズ(いちご味)・パッションフルーツ・ショコラ・キャラメルショコラ・ミルク・パンプルムース(グレープフルーツ味)などのフレーバーがあるようです。

フレーズ

ラズベリーのヌガーをトッピングしたアーモンド風味のサブレ生地でイチゴのクリームをサンドした一品。ほどよい酸味があり、人気フレーバーのひとつです。

キャラメル・ショコラ

ゴマのヌガーをトッピングしたココア風味のサブレ生地でキャラメルチョコクリームをサンドした一品。クリームに使われているチョコレートはフランス産のこだわりのチョコレートです。

ミルク

オレンジのヌガーをトッピングしたヘーゼルナッツ風味のサブレ生地にミルククリームをサンドした一品。中のミルククリームは程よい甘さの優しい味がします。

まとめ

キュイソンの幻のお菓子キュイソンサンドについてご紹介しました。

不定期販売でかつ会員限定購入のことが多いようですが、新規でも購入できる機会があるようなので、そういった機会を逃さないよう、キュイソンのHPは常にチェックしておきましょう。
販売開始数分で売り切れてしまうことがほとんどのようなので、即決がマストですね。情報を入力している間に売り切れてしまった方もいるようです。
次の機会は必ずゲットしたいですね

店舗情報
店名:キュイソン

住所:神奈川県藤沢市弥勒寺2-5-10

定休日:月曜日・火曜日

営業時間:11:00~19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。