神戸の美味しいケーキならまずはここ!|<L’AVENUE(ラヴニュー)>世界を魅了した絶品スイーツ

お洒落な街として知られる神戸。そこにある一軒のパティスリー「ラヴニュー」は、まるでフランスの街角で見かけた素敵なお菓子屋さんのような雰囲気を漂わせる店舗です。

ワールドチョコレートマスターズと呼ばれるチョコレートの世界大会でマスターの称号を与えられたパティシエ平井氏の洋菓子店「ラヴニュー」は、2012年のオープンから瞬く間にスイーツ激戦区・神戸で人気のパティスリーとなりました。

パティシエのセンスが光るフランス風パティスリー「ラヴニュー」

ラヴニューのオーナーシェフ平井氏が作り出す数々のガトー。
ショコラティエとしてもその名をとどろかせる平井氏だけに、チョコレートをベースにしたスイーツが並ぶラヴニューのショーケースは、どれも上品で洗練されています。

それはガトーそのものだけでなく、それぞれのスイーツにつけられた名前にも彼のセンスが光ります。ショップ全体が完成度の高い空間であり、ラヴニューの世界観が見事に演出されています。

平井シェフについて

オーナーで、平井茂雄さんは本場フランスで2年間修行し、帰国後はグランドハイアット東京などに勤務していました。

数多くの受賞を誇る実力派パティシエで、「ワールドチョコレートマスターズ2009」で、見事優勝!
グランドハイアット東京でペストリー料理長を経て、2012年にラヴニューをオープンしました。

アートギャラリーのような美しいショーケース

ラヴニューのショップに一歩足を踏み入れれば、チョコレートの甘い香りに包まれ、それだけで幸福な期待感が高まります。

目の前に広がるのは、計算され尽くした美しい色合いのガトーたち。どれにするか迷ってしまうラヴニューの洗練されたアート作品のようなガトーは、目で見ても舌で味わっても感動するスイーツです。タイミングによっては試食できることもあるようです。

チョコレート好きを虜にする「ラヴニュー」のショコラ

ラヴニューのオーナーパティシエ平井氏は、チョコレートの世界大会でマスターの称号を得た実力派。そんな彼が作るショコラのスイーツは、本格的で安定感のある美味しさで、ラヴニューはチョコレート好きの天国と言えるでしょう。

多くのお客様を魅了するラヴニューのショコラは2,000円前後の価格帯で購入できるお値段なのに上品で高級感があり、手土産やギフトで贈っても喜ばれるはずです。

テリーヌショコラはマツコの知らない世界でも紹介

その中でも特におすすめなのが、ダークチョコレートを使用した焼き菓子「テリーヌショコラ」。
お酒にも合う、ラヴニューの大人のチョコレートケーキは、口いっぱいに広がるカカオの香りがたまらない逸品です。

ラヴニュー

ボンボンショコラ10個入り。ギフトにおすすめの一品。

アヴァンチュール

チョコレートなのに、カラフルな見た目。ヘーゼルナッツやココナッツ、コーヒー、ラムレーズンなどを楽しめる贅沢なボックス。

他にも、マジックやパラディ、ベーシックなどのバラエティ豊かなボックス商品があります。

アマンドショコラ

飴コーティングされたアーモンドがチョコレートに包まれたアーモンドチョコレート。チョコの溶ける感じと、じっくりローストされたアーモンドの香りや食感が楽しめる、一粒ずつゆっくり味わいたいショコラです。

グラニータ

正確にはショコラではありませんが、夏場のSNSではよく見かけた人気メニューがフローズンチョコレート「グラニータ」。
ラヴニュー製チョコレートドリンクですから、もちろんチョコレートの味は絶品です。適度な甘さとフルーツやカカオのスッキリ感が相性抜群のドリンクです。

売り切れ注意!「ラヴニュー」の絶品ケーキ

ラヴニューのガトーは、スイーツ激戦区の神戸でも大人気。それを裏付けるように、ショップには遠くからも足を運ぶお客様も多く、お店に行列ができることも。

しかも折角訪れたにも関わらず、ラヴニューの看板商品「モード」のような人気ケーキは、開店から2、3時間で売り切れてしまうなんてこともあるようですので、お目当のガトーがある方は朝一で訪問するのがおすすめです。

モード

ラヴニューの1番人気商品。ワールドチョコレートマスターズ優勝時の記念作品でもあります。ヘーゼルナッツとアプリコット、チョコが絶妙。

超人気メニューのモードは、開店してすぐに売り切れてしまう事が多い様です。絶対にGETするなら、開店と同時に入店できる位、早めにお店に到着しておいた方がいいかもしれません。

そんな人気メニューのモードを、グランドハイアットのアフタヌーンティーで食べられる期間もあったようです。羨ましい!!

リーム

ホールケーキでも人気のリーム。ラヴニューのケーキはチョコレートとフルーツの使い方が絶妙なのも特徴です。

セギュール

塩キャラメルとミルクチョコレートのタルトレット。昼までに売り切れ必須と言われるくらい人気の一品。

ムフタール

オリジナルチョコレート「オールノワール」を使ったロールケーキ。

バビロン

チョコのタルトレット、ラヴニューのバビロンはトップにビターなチョコが載った大人味なケーキ。チョコレートの事だけ考えながら大事に食べたくなるケーキです。

ホールケーキは要予約★

ラヴニュー では、5日前まで(SNSの情報によると過去には2週間前までにという話も・・)に予約をすれば、バースデーケーキや記念日などに最適なホールケーキも特注することができます。

チョコレート以外の定番ケーキも人気です♪

フレジエというイチゴのショートケーキ、モンブラン、ミルフィーユなどの定番商品もあります。

また、いちごのタルトシシリー、綺麗な色のヴィヴィエンヌ、ルボン、バスティーユ、フルーツたっぷりのフリュティエなどチョコレート以外のケーキもたくさんありますよ。

オンラインショップで通販可!ラヴニューの焼き菓子

ラヴニューでは焼き菓子もとても美味しく、贈り物にもおすすめ。

マカロン

素材の風味を大切にしたラヴニューのマカロンは包みもかわいいので贈り物にも喜ばれそう!

ケーク マルブレ

ミルクチョコレートでコーティングされた、マーブル模様のパウンドケーキ。ほんのりラム酒が香るアクセント付き。

シュトーレン(季節限定)

11月が終わる頃からクリスマスにかけて、薄くスライスして毎日少しずついただくのが楽しい季節限定のシュトーレンは、ラヴニューで作るものですから、ただでさえ美味しいのですが、日が経つにつれてその美味しさが熟成していく楽しみも。

ブラウニー、フィナンシェなど誰もが大好きな焼き菓子が揃っています。焼き菓子は、ラヴニューの公式オンラインショップで購入可能です。
気になる方は、ラヴニューの公式HPにあるオンラインショップでどんな商品があるのか確認してみて下さいね。

ご利用はこちら↓

ラヴニューのオンラインショップ

バレンタインにもラヴニューのチョコレートを!

冬の一大イベントとなっているバレンタインでは、ラヴニューのチョコレートもいつも以上に大人気。

自分用にチョコレートを買う人も増えているそうですが、ぜひラヴニューのチョコレートを自分に贈ってみてください。もちろん大切な方への贈り物としてもおすすめ。

京都伊勢丹限定 ボンボン

京都伊勢丹でしか手に入らないラヴニューのボンボンショコラは、オーナーパティシエの平井氏がワールドチョコレートマスター優勝時に作ったショコラを再現したアソート。これは貴重です。

アバンチュール

ラヴニューのイートインについて

ラヴニューには、残念ながらイートインできるカフェスペースがありません。しかしながら、ラヴニューで購入したスイーツをすぐに食べたいという方もいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、ラヴニューから歩いてすぐのところにあるスコーン専門店「スパーク」です。ラヴニューのシェフのお姉さんのお店らしいです。

ラヴニューで購入したスイーツを持ち込んでイートインでいただくことができます。チャージ料やドリンク代が別途かかってしまいますが、ラヴニューの絶品スイーツとドリンクで素敵なカフェタイムが過ごせること間違いなしです。

駐車場や営業日など最新店舗情報は公式HPでチェック!

ラヴニューでは、店舗に関しての色々な情報をラヴニュー公式HPにてこまめに更新してくれています。

新商品情報がとても親切!

特にケーキの新作紹介などは、素敵な写真と共に使われている素材などを丁寧に解説してくれているので、味のイメージもしやすく、大変わかりやすい説明を付けてくれているんです。
意外と公式HPでここまでマメで親切な新商品案内って少なかったりするので、ケーキを選ぶ側・買う側からするととっても助かります!

車で行った時の駐車場は?

ラヴニューは専用・提携の駐車場は設けていませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。(近くに3カ所ほどあるようです)
また、店舗前は道幅も狭く近隣の方に大変迷惑になってしまうので、お店からのお願いとして、店舗前に限らず路上駐車はご遠慮くださいとのことです。
店舗にも負担となってしまいますので、必ずコインパーキングを利用するようにしてください。

ラヴニュー まとめ

ラヴニュー、いかがでしたか?

神戸はスイーツの激戦区ですが、ラヴニューは絶対行きたいお店です。人気の商品をゲットするためには早い時間に行ってください!

ラヴニューの美味しいスイーツで幸せな時間を過ごして下さいね。

お店情報
店名:ラヴニュー (L’AVENUE)

住所:兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F

定休日:水曜日(火曜日不定休)

営業時間:
10:30~18:00(月~土)
10:30~17:00(日・祝)