[閉店]マックスブレナーのチョコレートメニューはオンラインでも入手困難

イスラエルのチョコレートバー「マックスブレナー」。

世界中に店舗を構えており、斬新なメニューが多くの人を虜にしています。残念ながら日本では2019年頃全店舗閉鎖してしまったようです。

そんなマックスブレナーですが、オンラインでチョコレートメニューを入手できた時期もあるのですが、今では通販でも入手が難しいです。

そこで、今回はかつての日本のマックスブレナーの店舗の人気メニューをご紹介いたします。

メニュー豊富!チョコレートの新しい楽しみ方を提案するマックスブレナー(現在は日本撤退)

マックスブレナーについて紹介します。

イスラエル発のマックスブレナー

1996年、Max FichtmanとOded Brennerによって、イスラエルに誕生しました。当初は手作りのチョコメニューを提供する小さなお店でした。

日本上陸と撤退

どんどん人気が上昇し、レストランやバー、ショップの形態で現在のような世界中に店舗を構える大企業に成長したのです。

日本にはソラマチ、ラフォーレ原宿、イクスピアリ、そしてルクア大阪にもオープンしました。メニューも違うのでどこに行っても楽しめると話題でした。

しかし、2019年ごろに残念ながら日本からは撤退してしまいました。マックスブレナーがなぜ日本から撤退したかについての情報はでていないようです。

魅力

マックスブレナーの魅力といえば、なんといっても新しいチョコレートの楽しみ方を教えてくれるところでした。斬新で魅力的なチョコレートの一面を、常に提供してくれていました。懐かしのメニューを見返して見ましょう!

「え、こんな味わい方があったの!」と、いつも驚きを与えてくれるマックスブレナー。みなさんもぜひマックスブレナーで、新しいチョコレートの魅力を発見してみてくださいね。

マックスブレナーのメニューの一例

メニューを一部紹介します。

  • チョコレートチャンクピザ (スライス、ハーフ、ホール)
  • クラシックヨーロピアン
  • チョコレートシリンジ
  • チョコレートディップ
  • ジョットチョコレートドリンクのザッカオ

などなど。メニューを見るだけでチョコレート好きなら心躍りますよね。

マンチーズをはじめとしたワッフル系メニュー、バナナヘーゼルナッツなどのクレープブリュレ系のメニュー、チョコレートやマシュマロなどのホットチョコレートのドリンク系メニュー、80’sミルクシェイクなどのアイス系メニュー、コーヒー&ティーのドリンク系メニューなどが揃っていました。

マックスブレナーでは大部分のメニューがテイクアウト可能

チョコレートチャンクピザやチョコレートシリンジ、ワッフル系メニュー、クレープブリュレ系のメニュー、ホットチョコレートのドリンク系メニュー、アイス系メニュー、コーヒー&ティーのドリンク系メニューなどはテイクアウト可能。

マックスブレナーの人気メニューを紹介

マックスブレナーの人気メニューをご紹介します。

ニューヨークで一番人気メニュー!「シェアリングフォンデュ」

ニューヨークにあるマックスブレナーで一番人気メニューの「シェアリングフォンデュ」。クリームがたっぷりのった焼き立てのワッフル、マシュマロ、フルーツなどと、温かいチョコレートフォンデュがセットになった欲張りメニュー。マックスブレナーの魅力をぎゅっと詰め込んだ一皿です。

チョコレートの甘さと素材の味のハーモニーを味わえます。フォンデュは一人一人専用のもので楽しめます。自由に心ゆくまで堪能できるのはうれしいですね。

マックスブレナーの定番メニュー「チョコレートチャンクピザ」

マックスブレナーといえば、このメニューを頭に思い浮かべる方は多いのではないでしょうか?もっちりとした食感の生地に、マシュマロとチョコレートチャンクをのせてこんがり焼き上げた逸品。

トロっととろける食感のとりこになること間違いなし!マックスブレナーに行ったら絶対に外せないメニューの一つです。テイクアウトもできますので、手土産にも喜ばれそうですね。

カスタマイズで自分好みのピザに

マックスブレナーのピザは、好きなトッピングをのせてカスタマイズすることも可能。徹底的に見た目のかわいさにこだわるのもいいですし、好みの味を追求するのもいいですね。

シナモンシュガーやストロベリーシュガーなどピザのベース選びをして、ベースにのせるマシュマロの有無を選択します。次にトッピングを、約20種類から最大5種類まで選びます。

自由な楽しみ方ができるところも、マックスブレナーの魅力ですね。「次は違うトッピングを試してみたいな」と、何度もマックスブレナーに足を運びたくなるでしょう。

マックスブレナーのインスタ映えメニュー「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」

マックスブレナーではピザメニュー以外にもカスタマイズできるメニューが!

フェイバリットチョコレートワッフルコーンは、好きなワッフルコーンを選べ、カラースプレーやプレッツェルなどのトッピングもできるので、オリジナル作品ができますよ。

見た目も食べるのも楽しい一品が出来上がります。

マックスブレナーの店舗ごとの限定メニューも見逃せない!

マックスブレナーは、店舗ごとに限定メニューもあります。マックスブレナーの各店舗に行ってみたくなりますね。

ルクア大阪店の限定メニュー

ルクア大阪店の限定メニューの一つ「ソルテッドダークチョコレートピザ」は、ダークチョコレートとヘーゼルナッツチョコクリーム、マシュマロをのせてこんがり焼き、その上にカリカリの塩味のプレッツエルをトッピング。

甘さとしょっぱさのハーモニーを楽しめます。

マックスブレナーの季節限定メニュー

季節限定メニューも登場しています。ここでは2017年のクリスマスシーズンにマックス ブレナー の全店舗で登場したメニューを紹介します。

2017年のクリスマスシーズンメニュー

2017年クリスマスに登場したメニューは「キャラメルゴールド チョコレートチャンクピザ」と「キャラメルゴールド ホットチョコレート」でゴールドをイメージしたメニューとなっています。

2019年夏

マックス ブレナー×アイスモンスターのかき氷!「ミルクチョコレートコーヒーかき氷」と「ホワイトチョコレートストロベリーかき氷」が出ていました。

このような季節限定のメニューも見逃せませんね。

マックスブレナー×○○のコラボメニュー

マックス ブレナー×アイスモンスターのコラボも魅力的でしたが、他にもコラボがありました。

マックスブレナー×セブンイレブン

マックス ブレナーで人気メニューのチョコレートチャンクピザがアイスに!コンビニで購入できるのは手軽で嬉しいですね!

閉店後、マックスブレナーの商品をお取り寄せできた!?現在は通販も困難

マックスブレナーは日本から撤退してしまいましたが、その後も公式サイトからチョコレートをお取り寄せをする事ができていました。

しかし、現在では公式サイトはリンク切れ、Amazonでも在庫切れ(再入荷予定も立たず)になっており、入手は難しくなっています。

普段見かけないレアなチョコレートが揃うバレンタイン前、色々情報を探してみたものの、見つけることができませんでした。
(2021,2022毎年調べていますが、難しそうです。)

海外にはマックスブレナーの店舗あり!公式ホームページもあり!

ちなみに海外ではマックスブレナーがあります。

NYCやPhiladelphiaに店舗があるようで、公式ホームページでマックスブレナーの商品などを見れますよ。

海外のマックスブレナーHP

日本におけるマックスブレナー閉店を惜しむ声

マックスブレナーが閉店して時間が経ちますが、SNSなどではまだマックスブレナーやメニューの話題が持ち上がっています。

たまに食べたくなる中毒性…

どうしても食べたい方、次項にレシピをご紹介しているので、ぜひ。

バレンタインなどに推薦!閉店したマックスブレナーのメニューを楽しもう!(自宅で作れるレシピ)

マックスブレナーはメニューが豊富なので、行くたびに違うものを食べたいですし、カスタマイズできるメニューはとてもワクワクしましたよね。

バレンタインの日のTwitterにはマックスブレナーを恋しいという人も見られました。

マックスブレナーのメニューが恋しいという方は、自宅で作ってみてはいかがでしょう?

レシピはこちら↓

cookpad

マックスブレナー風○○でも十分楽しめます。

マックス ブレナーのメニュー<まとめ>

マックス ブレナーの閉店は寂しいですね。

海外にも行きにくい今、自宅で作ってみるなどしてみてはいかがでしょうか?

マックス ブレナーの味が恋しくなったら、ぜひ挑戦してみて下さいね。

(閉店)マックスブレナーの店舗情報

お店情報
店名:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 東京ソラマチ店(マックス ブレナー チョコレートバー )

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 1F

定休日:不定休

営業時間:
[月~金] 10:00-22:00(ラストオーダー21:00)
[土・日] 9:00-22:00(ラストオーダー21:00)
日曜営業

お店情報
店名:MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR ラフォーレ原宿店 (マックスブレナー チョコレート ピッツァバー )

住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿

営業時間:
【月~日】
11:00~21:00(L.O.20:45)

お店情報
店名:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR イクスピアリ店(マックス ブレナー チョコレートバー )

住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 2F

定休日:年中無休

営業時間:
[月〜金]11:00-22:00
[土・日・祝]10:00-22:00

お店情報
店名:AX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka (マックス ブレナー チョコレートバー )

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ  2F

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間: 不定休