毎日でも通いたくなる!奥沢の人気老舗洋菓子店「パーラーローレル」

クッキー

古き良き昭和レトロ感を醸し出すパーラーローレル。奥沢にある地元で人気の洋菓子店は、クラシカルなお店の雰囲気とは裏腹に、斬新で目を奪うオリジナリティ溢れるスイーツを提供しています。どのケーキも凝ったデザインが目を引くパーラーローレルのスイーツは、目でも舌でも味わえるパティシエ武藤氏渾身の芸術的な作品です。

お菓子もパティシエも魅力的なパティスリー「パーラーローレル」

パーラーローレルには、定番のお菓子だけでなく、興味をそそる新作のお菓子が常に並んでいます。リピーターが多いパーラーローレルのお客様を飽きさせず喜ばせたいという、オーナーシェフ武藤氏の想いが込められています。いつものお菓子の安心感と、いつ行っても新しいスイーツに出会えるワクワク感が、パーラーローレルの最大の魅力です。
老舗のパティスリーでありながら、常に進化を厭わないパーラーローレルは、スイーツファンにぜひ訪れてほしい名店です。

絶対食べたい!パーラーローレルの人気商品「シチリア」

パーラーローレルの代表的なケーキに「シチリア」と名付けられた鮮やかなグリーンのお菓子があります。三日月の形をしたこのグリーンケーキの正体は、シチリア産ピスタチオのパウダーをまぶしたチョコレートケーキ。ピスタチオカラーに映える真っ赤なラリーやオレンジピールなどがケーキ上部を彩っており、中はピスタチオやチョコレート味のムース、チョコレートスポンジなどで構成されています。このピスタチオづくしのケーキ「シチリア」は、パーラーローレルで人気の商品です。

昔ながらの味を大切にしたパーラーローレルのバタークリームケーキ

新しい味も挑戦しながらもパーラーローレルは、昔ながらの味も大切にしています。ショートケーキ、チョコレートケーキなどオーソドックスなケーキはナッツをふんだんに使った最近のケーキとは違って昔ながらの味がしてとても懐かしい味がします。
特にバタークリームケーキは、その見栄えもとても可愛く、誕生日ケーキ、クリスマスケーキとしてもホールケーキで予約する方も多いとか。

パーラーローレルの不思議なまあるいお菓子「スフェール」

パーラーローレルのショーケースでパッと目を引く見た目の「スフェール」。オレンジ色の球体型の中身は、チョコレートとパッションフルーツのムース。土台に据えられているのは、クリスピーなチョコレートパフで、ムースと土台の食感のコントラストを楽しむことができます。まるでどこかの惑星のような「スフェール」のデザインは、インスタ映えすること間違いなし!

優しい味わいに胸キュン!パーラーローレルの「タルト・タタン」

薄いパイ生地の上に乗せられているのは、キャラメリゼしたたっぷりのりんご。ツヤツヤで素朴なパーラーローレルの「タルト・タタン」は、甘さ控えめで幾つでも食べられるスイーツです。ほんのり感じるバニラ風味もあと引く美味しさで、甘いものが苦手な方にもおすすめしたい商品です。
コーヒーや紅茶に合う、パーラーローレルの「タルト・タタン」で素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

艶やかな上品さが魅力!パーラーローレルの「コロンビア」

コロンビア産のムースとイチジクのコンポートを覆うのは、真紅のフランボワーズソース。上品な艶が色気さえ感じさせるパーラーローレルのスイーツ「コロンビア」には、キューブ型のケーキの上にチョコレート細工が飾られ、さらに金箔が施されています。高級感漂う「コロンビア」なら、目上の方への手土産やプレゼントとして贈っても喜ばれるはずです。

店舗情報
店名:パーラー ローレル (Parlour Laurel)

住所:東京都世田谷区奥沢7-24-3

定休日:無休

営業時間: 9:30~19:30(閉店時間)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。