漬物屋さんが作り出す繊細なスイーツがたまらなく美味! 柴又「い志い」が知りたい!

photo by EPARKスイーツガイドhttps://sweetsguide.jp
どら焼き

京成柴又駅から歩いて5分ほどのところに軒を構える「い志い」は、150年前に葛飾柴又に創業したという老舗。元々が漬物屋さんという「い志い」。お漬物ももちろん人気なのですが、お店の人気商品は和菓子や洋菓子といった甘味だというから驚きです! 漬物屋さんが作り出すお菓子はどれも甘さ控えめの上品な味で、連日多くの人たちで賑わっています。こだわりの素材と愛情がたっぷりのお菓子は、ぜひ試していただきたいものばかりです。今回は、そんな「い志い」の人気商品をご紹介していきます!

あの寅さんも愛した?! 寅やき

職人さんが一枚一枚手焼きをする昔ながらのどらやき。「あんどら」・「酪どら」・「塩どら」・「さくらどら」・「アイスどら」などがありとても種類が豊富なのもうれしい! あなたのお好みのどらやきはどれでしょうか?

あんどら

2日間かけて丁寧に作り上げるあっさりとした自家製あんこをふんだんに使用した自慢どらやきはぜひ召し上がっていただきたいです!

酪どら

い志いの特製あんこに、人気のロールケーキにも使われている無添加生クリームを一緒にサンドしたどらやき。和洋折衷の美味しすぎる一品です。

塩どら

大粒の大納言小豆と生クリームと天然塩のコラボレーションがとても素晴らしい一品。程よい塩気が大納言小豆の甘さを引き立ててくれます。

さくらどら

桜の塩漬けがよいアクセントになっている、春の季節にぴったりのどらやき。塩漬けの程よい塩気がたまらなくクセになりますよ!

アイスどら

ハーゲンダッツを挟んだどらやき。運が良ければ、焼きたてアツアツの皮にアイスを挟んで食べることもできますよ!

無添加スイーツ・米米ロール

表面を和三盆と根菜糖でキャラメリーゼし、カリカリっとした食感が大変珍しいロールケーキです。ロールケーキの生地は、もち米とうるち米の2種類の粉から作られており、しっとり、もっちりの食感を楽しむことができます。

使っている生クリームも無添加の純正生クリームというこだわり。繊細で滑らかな口当たりで、口に入れた瞬間に溶けてしまうほどです。売り切れ必須のため、確実にゲットするには午前中に訪れるのがよいでしょう。

どこで買えるの?

直接購入できるのは柴又の店舗のみですが、楽天市場にてネット販売もしていますよ! 人気の米米ロールをはじめ、どらやきやお漬物まで多くの種類を販売されています。きになる方はぜひお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

お店情報
店名:い志い住所:東京都葛飾区柴又7-6-20定休日:不定休営業時間: 平日    8:30〜17:00日曜・祝日 8:30〜18:00

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。