• HOME
  • コラム
  • ジェラート
  • 本店はイタリア・ミラノにあり!麻布十番のジェラート店「ジェラテリアマルゲラ」で楽しめる本場の味とは?

本店はイタリア・ミラノにあり!麻布十番のジェラート店「ジェラテリアマルゲラ」で楽しめる本場の味とは?

おしゃれスポット麻布十番にあるジェラテリアマルゲラ。ジェラテリアマルゲラは本場イタリアのジェラートの味を堪能できると評判のお店です。素材の味わいを生かしたぜいたくなジェラートをジェラテリアマルゲラでぜひ味わってみてくださいね。今回は、ジェラテリアマルゲラをご紹介します。

ジェラテリアマルゲラって?

「ジェラテリア マルゲラ」は、麻布十番駅から徒歩4分のところに位置するジェラート専門店です。本店をイタリア・ミラノに持つジェラテリアマルゲラは老舗のジェラート屋さんです。創業は1979年で、もう40年も前なのです。もちろんイタリアでもジェラテリアマルゲラは人気で、来客数は1日に最大3000人以上になるそうです。

ジェラテリアマルゲラは支店を持たず本店のみの営業でした。そんなジェラテリアマルゲラの世界でも初の支店が、2013年にオープンしたこの麻布十番のジェラテリアマルゲラなのです。

ジェラテリアマルゲラの店内は、白にイエローグリーンの差し色がぱっと映えるポップで明るいイメージ。店内にはイートインスペースもあり、天気のいい日に利用したいテラス席もうけられています。なおテラス席はペットの同伴も可能です。ワンちゃんのお散歩がてらジェラテリアマルゲラに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ジェラテリアマルゲラのジェラートは、伝統的な製法を守って作られており、なめらかな食感が特徴です。フレーバーの種類も豊富で、その時の旬の食材を使ったものから定番まで、幅広く用意されています。どのフレーバーも、素材そのものの味を生かした優しい味わいとなっています。

ジェラテリアマルゲラでおすすめのジェラート

ジェラテリアマルゲラの数あるジェラートメニューの中から、特に人気のものをご紹介します。ジェラテリアマルゲラに初めて行く際の参考にしてくださいね。

なお、ジェラテリアマルゲラではカップとコーンのどちらかを選べます。サイズはピッコロ、グランデの2種類で、グランデの場合は2種類のフレーバーを選べます。

ピスタチオ

イタリア産のピスタチオをたっぷり使ったプレミアムフレーバーです。濃厚なピスタチオの香りや風味を楽しめます。

クロカンテ

濃厚なミルクのジェラートに、キャラメリゼしたアーモンドを練りこんだ、香ばしいジェラートです。カリカリとした食感が楽しめます。

ジェラテリアマルゲラではザクザク食感のビスコッティも人気

ザクザクとした食感のビスケットにジェラートをはさんだビスコッティもジェラテリアマルゲラの人気商品の一つです。ビスケットの味は、ジェラートの風味をより引き立たせるよう甘いバター風味のもの、塩味のものの2種類があります。

チョコチップジェラート×チョコ

濃厚なチョコレートの風味とビスケットの風味がベストマッチ。ビスケットの食感とチョコチップの食感の違いも楽しめます。

抹茶

甘さと苦みのバランスが絶妙です。ホワイトチョコレートのデコレーションが、まろやかな味わいに。

特別な日を彩るジェラテリアマルゲラのアイスケーキ

ジェラテリアマルゲラの定番ジェラートを使ったアイスケーキも人気があります。見た目も華やかで、インスタ映えも抜群!サイズは直径12㎝、15㎝の2種類。特別な日のお祝いにいかがでしょうか。こちらは予約制となっているので、購入希望の方はジェラテリアマルゲラまで早目に予約して下さいね。

ジェラテリアマルゲラの店舗情報

現在店舗は麻布十番店のみとなっています。ジェラテリアマルゲラなんばパークス店は2018年に閉店したようです。

ギフトなどに便利な通販もあります。通販をご利用の方は以下のジェラテリアマルゲラのサイトをご覧ください。
shop.gelateriamarghera.jp/

お店情報
店名:ジェラテリアマルゲラ

住所:東京都港区麻布十番2-5-1 1F

定休日:不定休

営業時間: 11:30~22:30