渋谷でおすすめの”インスタ映えスイーツ店”を一挙ご紹介!

ファッション、カルチャー、アニメ。渋谷といえば日本のトレンド発祥の地としても有名な場所です。
そんな渋谷、スイーツ事情はどうなのでしょう?
渋谷とスイーツが結びつきにくいという方もいるかもしれませんね。今回は、渋谷のスイーツ情報も気になる!という方のために、渋谷にあるおすすめスイーツ店を特集します!
トレンド発祥の地の渋谷だからこそ、スイーツ店も色々。渋谷にはインスタ映えするスイーツから、夜遅く恋人や友達とゆっくり過ごせるスイーツ店まであるので、幅広くご紹介します。渋谷に行く機会があれば気になるスイーツを食べてみて下さいね。ぜひ最後までご覧下さい。

パンケーキが美味しいスイーツカフェ「Paul Basset 渋谷ヒカリエ店」

渋谷ヒカリエといえば、JR渋谷駅からのアクセスも抜群。買い物するにも渋谷ヒカリエは人気の場所ですが、そんな渋谷ヒカリエに入るスイーツカフェがおすすめ!

渋谷ヒカリエ地下二階にあるスイーツカフェ「Paul Basset 渋谷ヒカリエ店」。Paul Basset 渋谷ヒカリエ店の人気メニューは、リコッタチーズのパンケーキ。スイーツなのにボリューム満点で男性の方にもおすすめしたい一品です。最近はスイーツ男子も多いですが、スイーツはちょっと・・・という男性にもぜひ試してほしいPaul Basset 渋谷ヒカリエ店のリコッタチーズのパンケーキ。香ばしさと程よい甘さ、ふっくらした食感を楽しめますよ。

Paul Basset 渋谷ヒカリエ店ではパンケーキの他にも、ケーキやサンドイッチ、ソフトクリームなどもあり。お土産におすすめなスイーツもあるので、カフェタイムをゆっくり楽しんだ帰りにスイーツをお土産に購入するのもありです。

渋谷での夜の密かな楽しみ・・・「夜パフェ専門店 パフェテリア ベル」

深夜も楽しい渋谷。
深夜に食べる甘いスイーツほど、罪悪感と、幸せがコラボするものはない・・・。そんな、特別感を密かに楽しめるスイーツ店「夜パフェ専門店 パフェテリア ベル」。

夜にスイーツは重い?スイーツでシメは邪道?その考えは渋谷の夜パフェ専門店 パフェテリア ベルで変わるはず!
実は、夜パフェ専門店 パフェテリア ベルは渋谷ではなく北海道発。札幌のシメパフェブームが渋谷に来た形です。渋谷駅から徒歩4分の夜パフェ専門店 パフェテリア ベルは2017年オープン。

平日は夜12時、週末であれば深夜1時と夜遅くまでやっているとあり、夜ご飯のあと、甘いスイーツを食べながら、週末の優雅な時間を送るには最適な場所です。渋谷デートのスイーツにもおすすめですよ。

お土産に最適!「はちみつ専門店 ラベイユ渋谷ヒカリエ店」

渋谷ヒカリエにあるスイーツ店の一つとしてPaul Bassetをご紹介しましたが、渋谷ヒカリエに入るはちみつの専門店「プティ ラベイユ」もおすすめです。ラベイユは渋谷ヒカリエ以外にも東京の百貨店などにも入っています。

ヨーグルトやパン、紅茶に入れて楽しめるハチミツは、人気のスイーツとしてお土産にも人気です。ハチミツは贅沢なスイーツですし、日持ちがするのも嬉しいポイントですね。メディアでもスイーツ特集で取り上げられているので見たことのある人も多いかも!?
ハチミツ以外にも、ジャムや、かわいいキャンディーもありますよ。自分用はもちろん、ちょっとしたギフトにも最適!夜21時と比較的遅くまで開いているのも嬉しいポイント。

インスタ映え確実!「UMAMI BYRGER」

スイーツとはちょっと異なりますが、ロスで大人気のハンバーガーが日本に上陸!ボリューム満点、食べ応え100点満点の『旨味たっぷり』なハンバーカーが魅力のお店。渋谷駅から徒歩10分のところにある「UMAMI BYRGER 青山店」では、他店にない限定メニューも味わえます。

ハンバーガー以外に注目したいのが、スイーツメニュー。特におすすめスイーツは、インスタ映え確実なファンシーミルクシェイク。ハンバーガー後のスイーツに最適!カラフルでポップでファンシー・・・と、気分の上がるワードが次々頭に浮かぶスイーツメニューです。バレンタインシェイクやハロウィンシェイクなど時期限定のシェイクもあるのでスイーツ目当ての人はお見逃しなく。

UMAMI BYRGER はメディアでもよく取り上げられます。
人気ランキングでもしょっちゅうお目にかかるお店なので、まだ行ったことがない方は、ぜひとも要チェックです。

お得に食べ放題を楽しむなら「渋谷 ぷん楽」(※閉店)

渋谷TSUTAYA8階に店舗を構えるダイニングバー「渋谷 ぷん楽」。TSUTAYA8階ということで意外に見逃している人も多いですが、渋谷 ぷん楽を知っている人はリピーター率が高いです。JR渋谷駅から徒歩1分という立地の良さの他、食事とスイーツメニューが共に充実しており、渋谷に来るなら要チェックです。渋谷 ぷん楽は予約無しで入れない程の人気店です。

騒がしい渋谷センター街近くにありながら、お店の中へ入ると一気にムードが変わります。渋谷 ぷん楽は薄暗く落ち着いたライティングに、掘りごたつの個室まで完備。カップルシート席もあります。
お刺身や焼き魚といった和食メインのメニューはもちろん、一押しメニューは、新鮮野菜のバーニャカウダ、食べ放題!ヘルシー志向の方にもってこいのお店です。

渋谷 ぷん楽はダイニングバーということやここまでスイーツのスの字も出ないこと、渋谷ぷん楽の食事メニューを絶賛すると、スイーツは?と思う方もいるかもしれませんね。スイーツが無いわけではありません。むしろ、渋谷ぷん楽ではスイーツメニューも豊富にあり。しかも、渋谷ぷん楽のスイーツメニューの評判もかなり良いのです。食事とスイーツのレベルの高さはピカイチ。カップルからご家族で渋谷でのお食事に、ぜひ渋谷ぷん楽をおすすめします。

残念なお知らせですが、渋谷ぷん楽は2019年8月末に閉店となります。

渋谷でお手頃ランチは「ブラックブラウン」!スイーツも有り

渋谷でお手頃ランチをお探しならば「ブラックブラウン」がおすすめ。500円代でパスタが楽しめます。

13種類のパスタ、数種類のパンメニューに加え、フルーツパフェなどスイーツメニューも豊富。パスタからのスイーツは理想的ですね。カウンター席もあるので、ひとりランチにおすすめなカフェです。

本場の味を、お手頃価格で!「Gong cha 渋谷スペイン坂店」

台湾で誕生した台湾ティー専門カフェ「Gong cha 渋谷スペイン坂店」

食事の後のスイーツとしてGong cha 渋谷スペイン坂店の台湾ティーはいかが?

ティーコンシェルジュ在籍とあり、丁寧に淹れてくれるお茶は、格別です。
Gong cha 渋谷スペイン坂店の魅力は、ベースとなるドリンクや甘さの段階をオーダーできるのはもちろん、氷の量まで選択できます。これは、女性にはとっても嬉しいポイント!
夜のお食事後、Gong cha 渋谷スペイン坂店に寄ってスイーツとしてドリンクをテイクアウトされる方も多いのだとか。

ちなみに、2018年10月に渋谷にもう1店舗、渋谷モディ店ができています。渋谷駅から徒歩6分です。Gong cha のティースイーツ片手に渋谷歩きはいかが?

朝ごはんにテイクアウトしたい「Kaila CAFE&TERRACE DINING 渋谷店」

日本にいながらハワイの気分を味わえてしまうハワイアンカフェ「Kaila CAFE&TERRACE DINING 渋谷店」。クチコミで人気が広まり、入店できないほどなのだとか。

そんな「Kaila CAFE&TERRACE DINING 渋谷店」のおすすめメニューは、新鮮フルーツをたっぷりトッピングしたパンケーキ。また、一部メニュはテイクアウトもOKです。深夜23時まで開いているので、明日の朝ごはん用にパンケーキをテイクアウトするのも、おすすめですよ。ほっとしたい時のスイーツにもなり、朝ごはんにもなるのは良いですね!

渋谷のスイーツ店 まとめ

渋谷のスイーツ店をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

渋谷にはとにかく気になるスイーツ店がたくさんあり、渋谷自体がもはや、スイーツパラダイスそのものと言ってしまっても過言じゃないのでは?と思うほど・・・!渋谷はスイーツレベルが高いです。渋谷では一見スイーツ店に見えないところでも、スイーツが美味しかったりするので、スイーツ好きの人は細かい情報も要チェックです。

まだまだ紹介仕切れていないおすすめスイーツもあるのが名残惜しいところですが、今回ご紹介した渋谷のおすすめスイーツ、ぜひともチェックしてみて下さいね。