• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 写真映え抜群!「甘味処いちょうの木」のカラフルでユニークなかき氷が人気

写真映え抜群!「甘味処いちょうの木」のカラフルでユニークなかき氷が人気

一度は食べたいと思えるようなユニークなかき氷を提供する「いちょうの木」。

いちょうの木 は北品川駅・新馬場駅から徒歩3分のところにある、女性店主がひとりで切り盛りするこじんまりとしたお店です。レトロな店内で落ち着きのある空間で味わうことができるのは、いちょうの木でしか食べられない見た目も味もユニークなかき氷。

今回は、特に流行に敏感な方に、インスタ映え、写真映えするメニューを提供する甘味処「いちょうの木」やいちょうの木 で提供されるメニューをご紹介していきます。

リピーター続出!甘味処いちょうの木はどんなお店?

東京都北品川にある甘味処いちょうの木は、1979年創業の歴史あるスイーツ店です。京浜急行の北品川駅、新馬場駅から歩いて3分ほどなので行きやすいです。

ウッディーでレトロな雰囲気の店内が落ち着きを感じさせてくれます。店内は広くなく、2人で行くのが丁度良い感じです。女性店主がひとりで切り盛りしているので、回転は速い方ではありません。ちなみに、お手洗いは和式です。

甘味処いちょうの木では、お知らせブログをやっています。臨時休業や閉店時間の変更などは、基本的にいちょうの木 の運営するブログに掲載されるみたいですので、事前のチェックが必要です。

いちょうの木のブログ

いちょうの木のルール

いちょうの木のブログには懇切丁寧な接客や丁寧さ、愛想の良さを求めるお客様は落胆するのでご遠慮するようにと書かれています。さらに、いちょうの木に行くとしても、いちょうの木 ではいくつか独自のルールを設けているようです。

喫煙は可。

基本的に相席はせず、1グループにつき1つのテーブルに案内されます。お子様連れの入店も可能ですが、「はしゃぎすぎないでいられる」ことを大前提としているようです。また、ベビーカーは外に置き、店内には抱っこひもでの入店をお願いしています。

お客さんに知っておいてもらいたいルールや情報は店舗に張り紙がされているので、きちんと読みましょう。

期間限定品や芸術性の高い一品も!いちょうの木のユニークなメニューをご紹介

いちょうの木では、写真映え、インスタ映えするかき氷が盛りだくさん!

その年によって少しずつ内容が変わっていたり、期間限定メニューも充実しているので、ここでは紹介しきれないくらいのメニューがあります。いちょうの木 のメニューのなかでも話題を集めたメニューについていくつかご紹介していきたいと思います。

さくらフランジェリコ

いちょうの木では、季節限定メニューも充実しています。春限定のさくらフランジェリコは、桜とチョコレートの組み合わせで人気の一品。

桜ブルー

同じさくらのメニューでも、桜ブルーはかき氷にブルーチーズを使うという斬新なメニューになっていました。合わないのでは?と思う人もいるかもしれませんが、桜クリームとブルーチーズの組み合わせが美味しいそう。

バレンタインの季節限定かき氷

バレンタインの季節限定のかき氷も販売しているようです。イチゴやホワイトチョコソースの味わいが堪らない一品です。ハート形のかざりも、バレンタインらしくてとても可愛らしいですね。次のバレンタインはいちょうの木 でいかがですか?

紫陽花

「紫陽花」は、その名の通り紫陽花の花弁で彩られた美しい見た目の一品です。涼しげな花びらが、梅雨の季節を感じさせてくれます。

オリジナルメニューもおすすめ

いちょうの木では、自分好みのオリジナルを作ってもらうことも可能です。

例えば、クリームを違うものに変えてもらったりと、世界でひとつだけのかき氷が味わえます。何度来ても楽しめるメニューの豊富さと、オリジナリティがいちょうの木 が人気を集める理由ですね。いちょうの木 にリピーターが多いのも納得させられます。

いちょうの木にはかき氷以外のメニューも!?通販も可能

2020年4月時点において、いちょうの木のブログには、クリームパンやバウムなど新しく作りましたという記事がアップされています。通販購入も可能なようです。

いちょうの木のブログを見ていると、色々な商品が出ているようなので、かき氷以外の商品も気になるという方は、いちょうの木のブログを定期的に確認することをおすすめします。

通販購入はこちらから↓

いちょうの木オンライン

いちょうの木 まとめ

いちょうの木のかき氷を中心にご紹介してきましたが、いかがでしたか?

芸術的なかき氷に出会えますよ!一度来たら虜になること間違いなし、いちょうの木に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗】甘味処いちょうの木
【住所】東京都品川区北品川1-28ー14
【電話】090-8818-2835
【営業時間】11:30~17:00
【アクセス】京浜急行線 北品川駅、新馬場駅から徒歩3分
品川駅から徒歩15分、天王洲アイル駅から徒歩20分
【URL】https://ameblo.jp/ichounoki1979/
※閉店時間変更や臨時休業などは、お知らせブログに掲載されます。