大切な人に贈りたい!洋菓子の名店ダロワイヨの豪華なマカロン

洋菓子の名店ダロワイヨ、その中でもマカロンは1832年から受け継がれてきたレシピで作られており、ダロワイヨを代表する商品と言っても過言ではありません。

伝統的でギフトにぴったりのダロワイヨのマカロンをご紹介します。

ダロワイヨのマカロン

1800年年代から愛される ダロワイヨのマカロン。その見た目の華やかさや食べた時の 食感や風味は格別です。

ダロワイヨは東京のマカロン店でも必ずと言っていいほど名前が挙がる有名店です。

素材や作り方にこだわったダロワイヨのマカロン。味だけでなく見た目も豪華なので、贈り物としても多くの人に選ばれています。 

ダロワイヨのマカロンは味の種類も豊富!

ダロワイヨのマカロンは、伝統的な定番商品をはじめ季節を感じられる新作まで多種多様な味を楽しめます。その数なんと100種類以上!

外はカリッと。中はしっとり、クリームは滑らかで香り豊かな色とりどりのマカロン、カロリーを気にせず何種類も味見してみたくなってしまいます。

例えば、9個入りの詰め合わせに入っているマカロンの味を見るとあまおう、シトロン、ショコラ、テヴェール(宇治抹茶)、ヴァニーユ、フランボワーズマロン、アールグレイ、ショコラ オランジュの味が入っています。

ダロワイヨで特におすすめなのはあまおうのマカロン

ダロワイヨのマカロンで人気のあまおうのマカロンは、福島県で限定生産されているいちご「あまおう」の100%ピューレをクリームに混ぜ込み、サンドされた贅沢な一品!

あまおう独特の品の良い甘さと香りが魅力です。

あまおうだけの詰め合わせもあります。

マカロンの皮の部分を焼き上げたマカロンラスクも人気

ダロワイヨのマカロンのこだわりの詰まったマカロンコック(皮の部分)をサクッと焼き上げたマカロンラスクは、マカロン好きには必ずチェックしてもらいたい美味しさ!

一口噛むごとにアーモンドの香りが広がります。

ダロワイヨのマカロンをギフトに!詰め合わせも豊富

ダロワイヨのマカロンはネット販売でも多数お取り扱いがあります。

ちょっとしたお礼にぴったりの5個、6個入り、ご家族向けの9個、11個入り、また、企業様へのお中元、お歳暮などは大容量の23個入りやマカロンラスクの36個入りがおすすめです!

参考に、公式オンラインショップに書かれていた値段、日持ちは以下の通り。

季節のマカロン入り詰め合わせ(9個入り) 2,160円(税込)
賞味期限 商品到着より約7日間

とのことでした。

詰め合わせは多種多様!内容や個数により金額も変わります。

オンラインショップに関しては記事後半にあります。

季節のイベントはダロワイヨで決まり☆2020年のダロワイヨ情報

ダロワイヨのマカロンはギフトにもぴったりとご紹介しましたが、季節のイベント毎で商品が出ています。

バレンタイン

ダロワイヨでは2020年のバレンタイン向け商品を販売しています。マカロンだけでなく、ショコラやクッキーの商品もありますが、ここではマカロンの商品をご紹介します。

  • ショコラマカロン詰め合わせ:大と小があります。素材との組み合わせを味わうショコラとショコラの味を表現したマカロン、食べ比べが楽しめます。
  • バレンタイン マカロン5個 詰め合わせ:あまおう、ヴァニーユ、ショコラ、シトロン、テ ヴェールの5種入り。ショコラマカロン詰め合わせと同様に、パッケージはジオメトリック模様となっています。

ハロウィン

2020年のダロワイヨのハロウィンがすごい!

  • ハロウィンプリントマカロン
  • ハロウィン限定ギフトボックスマカロン詰め合わせ
  • マカロンハロウィン
  • プチサブレハロウィンハロウィン
  • スフレハロウィン
  • ショコラハロウィン

ダロワイヨのオンラインショップを利用すると?

ダロワイヨの注文すると約一週間ぐらい後に発送してくれます。

到着した箱にダロワイヨの文字があるだけでワクワクしますよ。 商品の他、手渡し用の袋や贈答用のリボンも選べるので、それぞれのシーンに合わせて選びましょう。

お菓子も箱も高級感があるので、贈り物としては最適です。

注意書きが書かれているのでよく読んで、美味しい状態で召し上がってください。

ダロワイヨのオンラインショップ

東京池袋のマカロン専門店「ダロワイヨ レ マカロン」

東武百貨店池袋店地下に入っています。 クリームが入っていて冷蔵して保管する生マカロンが販売されています。

定番と思われる種類はありますが、 驚くような種類も。例えば、期間限定で発売されているやみつきWASABI。 わさびがスイーツになるなんて驚きですね。

期間限定の種類は、2ヶ月ほどで入れ替わっているようなので、ちょくちょく通うと新しいフレーバーに出会えるはずですよ。

期間限定の幻?ダロワイヨのマカロンビュッフェ

2019年7月19日から8月末まで ダロワイヨ自由が丘本店ではマカロンビュッフェが開催されていました。

ダロワイヨということで事前予約は全て満席になるほどとても人気だったそう。 種類は限られますがビュッフェ用のマカロンが用意されています。 、食事や軽食、ドリンク、デザートに+108円でマカロン食べ放題なのでかなり安いです。

マカロン好きには見逃せないイベントとなりました。

ダロワイヨまとめ

いかがでしたか?

ダロワイヨのマカロンが気になる方はぜひ通販でお取り寄せしたり、店舗に行ってみてくださいね。

ダロワイヨの格別なマカロンを食べてみて下さい。

ダロワイヨの店舗情報

店舗情報
店名:ダロワイヨ自由が丘本店

住所:東京都目黒区自由が丘2-11-2

営業時間:
マガザン   10:00~22:00(日・祝 10:00~21:00)
サロン・ド・テ  11:00~20:00