感動的な見た目と味!ヒロヤマモトの豪華絢爛なスイーツ

東京都江戸川区・篠崎の住宅街にあるパティスリー「ヒロヤマモト」。

ヒロヤマモトで作られる色とりどりのスイーツは完成度が高く、思わずため息が出るほど!自分へご褒美にも良いですし、手土産としても華があっておすすめです。

今回は、そんなヒロヤマモトをご紹介します。

ヒロヤマモトってどんな店?

篠崎のあまり目立たない場所にあるヒロヤマモト。2011年にオープンして以降、多くの人を引き寄せるのがヒロヤマモトのスイーツの美味しさの証明だといえます。

ヒロヤマモトの店舗に入った瞬間、目に入る色鮮やかなケーキは美しく華やかです。芸術ともいえるようなヒロヤマモトのケーキにはエディブルフラワーが使われています。エディブルフラワーは食用花で、美容にも効果的ですし季節を感じられます。国内外で華々しい経歴を持つヒロヤマモトのパティシエの丹精が込められたケーキは、記念日や特別な日にもおすすめの逸品です。

ヒロヤマモトが提供するメニューはケーキをはじめとした生菓子だけでなく、焼き菓子やパン、コンフィズリーなど多岐に渡ります。また、ヒロヤマモトでは予約相談することで要望通りの特別ケーキを作ってくれます。

ヒロヤマモトではイートインもできますよ。

TVでも話題!ヒロヤマモトを紹介するメディア

ヒロヤマモトはインターネット上のグルメサイトや個人ブログでの口コミを目にするだけでなく、メディアにも幾度と取り上げられる有名店です。

多くの人が目にするテレビ番組にも出演経験がありますし、雑誌のスイーツ特集などでもヒロヤマモトを見かけたことのある人もいるはずです。メディアに取り上げられたからといって驕ることなく、いつ行ってもメディアで目にした時に期待した通りの妥協なき素晴らしいスイーツを提供してくれます。

フランス大統領表彰!ヒロヤマモトのシェフ 山本浩泰さん

ヒロヤマモトのシェフを務めるのは 山本浩泰さん。

山本さんはスイーツの本場フランスで修行し、オリエンタルホテル東京やマダム・トキ、ピエール・エルメなどの名店にてお菓子作りに携わっています。2004年、アルパジョンコンクール飴細工部門で活躍し、フランス大統領より表彰するなど数々の功績のある実力派のパティシエです。ヒロヤマモトの店内にもコンクール受賞の際のトロフィーが飾られていますよ。

ヒロヤマモトの特徴は、季節の変化や産地などで変わる素材の良さを引き出す技術と、見た目の美しさなどにもこだわり抜いたスイーツの数々。店内に行って一番驚くのが、豊富な種類のスイーツ。本場フランス菓子から、日本人が大好きなショートケーキなどその種類はフランス菓子に偏っている訳ではなく幅広くレシピを揃えています。

売り切れご注意!ヒロヤマモトのおすすめケーキメニュー

ヒロヤマモトで話題の美しいケーキの中でもおすすめをご紹介します。

ヒロヤマモトの人気商品ミルフィーユ

ヒロヤマモトを訪れる人にはミルフィーユが目的だという人も少なくありません。ヒロヤマモトのミルフィーユのザクザクしたパイ生地はなんと5日という時間をかけた超大作です。妥協を許さないヒロヤマモトのパティシエの熱意を感じられるミルフィーユはヒロヤマモトが提供するメニューの中でも必食すべき一品です。ホールケーキでの購入もできるので、女子会や特別な日にもぴったりです。

マンダリン

マンダリンオレンジのムース。きれいなマンダリンオレンジの色が印象的。エディブルフラワーも凄く綺麗です。

シューパリジャン

シュー生地にはアーモンドが散らされ、はさまれているカスタードクリームが濃厚で美味しいです。

クリスマスや特別な日にも人気のヒロヤマモトのスイーツ

クリスマスケーキなどのホールケーキは、予約しましょう。
ホールケーキはピンキリですが3,000~5,000円代のケーキが多いです。

ヒロヤマモトの焼き菓子は贈り物におすすめ

ヒロヤマモトではクッキーやフィナシェをはじめとした焼き菓子も取り扱っており、どれも甘すぎず美味しいと評判です。ヒロヤマモトの焼き菓子は贈答用に、個人に合わせて詰め合わせが可能とのなので、利用してみてはいかがでしょうか?

ヒロヤマモト自慢のマカロン

鮮やかな色のマカロンが数十種類も並ぶヒロヤマモト。ヒロヤマモトのパティシエのフランスでの経験が光っているマカロンは、ヒロヤマモトの看板商品です。表面はさくっと、中はふわっとしたマカロンは贈り物にもおすすめです。

ヒロヤマモトの店舗について

ヒロヤマモトの店舗は住宅街に静かに佇んでいます。可愛らしいピンクの外観が目印です。土地勘が無い人には少しわかりにくい場所とも言えますが、それでもひっきりなしに人が訪れるのはヒロヤマモトのスイーツが多くの人を魅了している証拠です。ドリンクをオーダーすると店舗内で食べることもできます。

2020年1月15日にヒロヤマモト両国店もオープンしています。

ヒロヤマモト店舗情報

[店舗]東京都江戸川区篠崎町1-7-23-1号
[電話]03-6638-6751
[営業時間]10:30~19:30 [定休日]水曜・第三火曜(祝日除く)