1日8食限定!経堂「HOTCAKE つるばみ舎」のたまごサンド

経堂にある「HOTCAKE つるばみ舎」はホットケーキで有名なお店です。

「HOTCAKE つるばみ舎」は週末土日と祝日、モーニングメニューが提供されています。朝の始まりをゆったりとカフェで過ごしてみては?ホットケーキにサンドされたたまごサンドやハムカツサンドなどが人気です。

今回は、「HOTCAKE つるばみ舎」をご紹介します。

「HOTCAKE つるばみ舎」はホットケーキ専門店!

小田急線経堂駅から徒歩2分。優しい木のぬくもり感じる雰囲気の店内で、日常の疲れが癒されてなんだかホッとしちゃう「つるばみ舎」はホットケーキ専門店です。

特に1日8食限定のたまごサンドやフルーツサンドモーニングなどが人気。美味しいホットケーキを味わいたい時には、ぜひを訪れてみてくださいね。

「HOTCAKE つるばみ舎」はフルーツにもこだわりが!

「HOTCAKE つるばみ舎」のシェフは、万惣フルーツパーラーで働いたことがありました。ホットケーキ店ではありますが、フルーツパーラーの経験からフルーツの選定にもこだわりがあるのだとか。

店名のつるばみは、万葉集の”どんぐり”の古い名前が由来だそう。つるばみ舎の店内には、どんぐりの雑貨が散りばめられています。

「HOTCAKE つるばみ舎」のホットケーキでホッコリしよう!

「HOTCAKE つるばみ舎」のホットケーキにはどんぐりの絵が描かれています。可愛いですよね。

ホットケーキは枚数を選べます。1枚310円、2枚570円、3枚870円、さらに10枚2,650円で提供されてます。夢のタワー!食べれるなら10枚積み上げてみたいですね。食べたい分だけ注文できて枚数が限定されないのもステキ。

特製のメイプルシロップがついています。ホイップバターは別売りで30円かかります。ドリンクセットを注文するとホットケーキの枚数に応じて割り引かれます。

トッピングも種類が豊富!是非フルーツ生クリームやアイスなど、好みのトッピングをチョイスして彩り華やかに味のバリエーションも楽しんでみてくださいね。

一日限定8食のたまごサンドが話題!ハムカツサンドもオススメ

「HOTCAKE つるばみ舎」にはホットケーキの他にも気になりすぎるメニューがたくさんあります。

ホットケーキのたまごサンド

ホットケーキにたっぷりのたまごフィリングをサンドした、ホットケーキ専門店の一風変わったたまごサンド。一日限定で8食のみです。売り切れていなければ食べてみたい注目メニュー。

粗めにみじん切りされたたまごにマヨネーズをあえたたまごフィリングが食感をプラスする。甘さを感じるホットケーキとマッチします。たまごフィリングに塩気がほんのり効いているので、ホットケーキの甘さとたまごフィリングをほどよく引き締めてくれコクが豊かになります。

そんなあまじょっぱいモーニングのたまごサンドは500円で食べられます。平日にも珈琲か紅茶、もしくはフルーツ小皿スープ付で1,000円で提供されています。

ハムカツサンド

そしてガッツリボリューミーなメニューを食べたい人はハムカツサンドがオススメ。

パンにはからしバターが塗られ、カツにはソースがかかったオーソドックスなハムカツサンド。

しかし、「HOTCAKE つるばみ舎」のハムカツサンドの特長はトーストが銅板で焼かれているということ。この銅板で焼かれたトーストをひとたび噛んだ時のザクッという歯ごたえが最高なのです!

サンドされているハムも美味しそうにその存在感をアピールしてきます。ハムカツサンドはフルーツ小皿がついて780円です。

「HOTCAKE つるばみ舎」は土日祝のモーニングも!

「HOTCAKE つるばみ舎」では、土日祝はモーニングもやっていますが、売り切れることもあるので、早めにお店に向かいましょう。

行列になっていることもあります。9時から10時半がモーニングの営業時間です。席の予約は受け付けていません。開店の少し前に行くと待たなくて済みますよ。カウンター席が8席、テーブル席が四つある、おしゃれなで窓の大きな明るい店内、木の温もりを感じながら週末の朝を楽しみませんか?

モーニングメニュー

・ホットケーキセット 1枚 ドリンク付 550円
・ホットケーキセット 2枚 ドリンク付 850円
・フレンチホットケーキセット 12食限定 ドリンク付き750円 ※土日限定メニュー
・フルーツサンドセット 5食限定 ドリンク付 1,050円
・パックサンドセット 好きなパックサンド(380円)に、ドリンク200円が付いたセット

先ほど紹介しました、たまごサンドも限定8食でモーニングメニューとしても提供されています。
※時々メニューが変わります。最新情報は公式インスタグラムを確認してください。

フレンチホットケーキモーニング

ホットケーキがフレンチトーストになったメニューといえましょう!メープルシロップを好きなだけかけて頂きます。ほんのり卵の香りがするホットケーキは一体どんな味がするのか楽しみですね。

フルーツサンドモーニング

フルーツがたっぷり入ったフルーツサンドは超贅沢。クリームもたっぷりで食べ応え抜群。美味しいフルーツとクリームが合わさり、ふわふわのホットケーキを引き立てます。

「HOTCAKE つるばみ舎」でゆったりとした時間を

ちょっと早起きした休日のモーニングは、「つるばみ舎」で過ごしてみるのはいかがでしょうか?朝からちょっと特別な時間を過ごすことができますよ!

ホットケーキはトッピングやドリンクと一緒にテイクアウトができます。電話予約して取りに行くことも可能!

丸ごとバナナロールやメロンロールなども人気の商品です。

癒される雰囲気が詰まった店内で食べるのもいいですが、テイクアウトしておうちでゆったりとした時間の中味わうのもまた素敵ですね。テイクアウトの際の電話番号は03-6413-1487です。

最新情報はブログやSNSなどでも得ることができますよ。

公式instagram
公式ブログ

「HOTCAKE つるばみ舎」の店舗情報

小田急線経堂駅から歩いてたったの2分。コロナの影響でテイクアウトメニューもはじめてます。

お店にちょこっと寄って、美味しいパンケーキを購入して帰っても良いですね。

お店情報
店名:HOTCAKE つるばみ舎

住所:東京都渋谷区神山町7-15 102

定休日:毎週水曜日、第2,4火曜

営業時間:
[月・火・木・金] 11:00~19:00
[土・日・祝] モーニング:9:00~10:30
11:00~18:00