千疋屋総本店で味わう「大人パフェ」とは?おすすめメニュー4選もご紹介

最近、飲み会後のしめパフェがブームとなり、大人向けのパフェに注目が集まっています。

「大人なパフェを味わいたい!」という方におすすめしたいのが「千疋屋総本店」のパフェ。こだわりのフルーツをふんだんに使ったぜいたくな味わいは、まさに大人にピッタリです。

世界初のフルーツパーラー千疋屋総本店のパフェがおいしい!

千疋屋は、1834年創業の老舗果物店です。現在は高級果物店としてその名をはせていますが創業当初は安売りの店だったそうです。

フルーツパーラーの開業以来さまざまなフルーツのデザートを生み出してきた千疋屋ですが、その代表格ともいえるのが「フルーツパフェ」。

こだわりのフルーツの味を引き立てるよう計算しつくされた味わいは、子どもに食べさせるのはもったいないほどです。

千疋屋総本店の代表パフェメニュー4選

千疋屋総本店の代表メニューをご紹介します。皆さんもメニュー選びに迷った時はご紹介する中から選んでみてはいかがでしょうか?

「千疋屋スペシャルパフェ」

値段:2,160円
口が広めの器に、7種の季節のフルーツを美しく盛り付けたフルーツパフェ。生クリームと果物を食べると、中から三種のアイスが顔をのぞかせます。フルーツソース、生クリーム、アイス、のハーモニーがたまりません。全店舗で人気ナンバーワンだそうです!

見た目はボリューミーですが、あっさりとしており女性でもぺろりと完食できそう。千疋屋総本店に訪れたら、ぜひ味わってほしい逸品です。

季節限定のぜいたくな味わい「ピーチパフェ」

値段:2,484円
千疋屋総本店で味わえるのが、これでもかとみずみずしい桃をふんだんにあしらった「ピーチパフェ」です。甘い桃の香りとみずみずしさを、存分に堪能できますよ。

このピーチパフェが味わえるのは、桃が旬の時期のみ。味わえる期間が決まっているところが、ますますぜいたく感をあおります。桃好きな方にはたまらないですね。お値段もぜいたくなところも、大人のパフェとよぶのにふさわしいのではないでしょうか。

芳醇なメロンの香りにうっとり「マスクメロンパフェ」

千疋屋総本店 値段2,916円

芳醇なメロンの香りに思わずうっとりしてしまう「マスクメロンパフェ」。こちらのパフェは一年中味わうことができます。

メロンのおいしさがこれでもかと引き出されており、メロンの良さを味わい尽くせるパフェに仕上がっています。マスクメロンパフェは店舗によって値段が異なりますが、「ぜいたくをしたい!」という方は、日本橋総本店のものがおすすめです。

秋の味覚を楽しめる「マロンパフェ」

値段:2,160円
秋の味覚の代表、栗がたっぷりのった千疋屋総本店のマロンパフェは、季節限定のメニューです。

ごろっとした大きな栗をふんだんに使用。秋らしくきなこやナッツをトッピングしており、味のハーモニーを楽しめますよ。ほくほくとした栗は甘さ控えめで、栗本来の味や食感を楽しめます。濃厚な生クリームとの相性も抜群。ボリュームがあり濃厚なのに、くどさを感じずいくらでも食べられそうです。

千疋屋総本店のパフェにも使われる「果物」は通販も!

パフェは直接店舗に足を運べる人でないと食べられませんが、千疋屋総本店のフルーツは通販でお取り寄せができます。また、フルーツ以外にもゼリーやアイスクリームなどの商品もあるので、ぜひご覧くださいね。

オンラインショップは千疋屋総本店の公式サイト、楽天市場店やYahoo!ショッピング店もありますよ。

千疋屋総本店の公式サイト
楽天市場店
ヤフーショッピング店

千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラーの店舗

最後に千疋屋総本店 日本橋本店のフルーツパーラーの店舗情報をお伝えします。明るくホワイトで統一された店内で素敵なスイーツ時間をお過ごしください。

お店情報
店名:千疋屋総本店 日本橋本店 フルーツパーラー

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階

定休日:不定休

営業時間: 11:00 – 21:00(LO 20:30) ※2021年1月より当面の間18:00までの営業
※定休日や営業時間は変更になる場合もありますので、お店を訪れる前に公式ホームページなどでご確認をお願いいたします。