愛情いっぱいのグーテ・ド・ママン自慢のキャラメルプディング

グーテ・ド・ママン

1983年創業港区三田にある『グーテ・ド・ママン』パティシエの三富恵子さんが、ケーキ好きが高じて始められたお店です。

料理もお菓子作りも素人だった三富さんが、猛勉強して試行錯誤して作ったお菓子たちを自分の子どものように大切にしています。

今回は、そんなグーテ・ド・ママンをご紹介します。

グーテ・ド・ママン

「おいしいおやつやさん」から始まったグーテ・ド・ママン。三富さんが作るお菓子は、とても親近感があり懐かしさを感じます。グーテ・ド・ママンは、今はたくさんの方に愛される素敵なお店となっています。

三富さんが作るこだわりのお菓子の中で一番人気のプリンこと「キャラメルプディング」。他にも、焼き菓子やケーキなども販売しています。

グーテ・ド・ママンで大人気のキャラメルプディングとは

苦めのカラメルが特徴のグーテ・ド・ママンのキャラメルプディングは店内で食べることもできます。

白いお皿に乗ったキャラメルプディングは光沢感があり、宝石のように光輝いています。

卵をたっぷり使った固めの甘いプディングに苦めのカラメルソースは実に絶妙な味わいとなっています。味はもちろん、スプーンで食べても型崩れしない硬さと食べ応えのあるサイズ感も人気の要因となっています。

プリン好きが遠方から通うほどの人気店なので、昼過ぎには完売してしまうほどの人気の商品です。プリン好きの方はぜひ一度足を運んでみてください。

グーテ・ド・ママンへのアクセス方法

固めの美味しいプリンが食べられるグーテ・ド・ママンは慶応女子校のすぐそばにあります。

最寄りのどの駅からも徒歩10分強はかかります。JR田町駅・地下鉄都営三田線三田駅・地下鉄都営三田線、南北線白金高輪駅・地下鉄都営大江戸線、南北線麻布十番駅の4つの駅が利用可能です。または都営バスも利用可能です。渋谷駅から田町行き(田87)のバスに乗り、三田5丁目の停留所からすぐのところにあります。

徒歩の時間は少し長めですが、行ってみる価値ありのお店です。

まとめ

グーテ・ド・ママンで人気のキャラメルプディングについてご紹介しました。

固めのプリンで苦めのカラメルソースが絶妙なので、プリン好きの方はぜひ足を運んでみてください。もちろんキャラメルプディングのほかにもモンブランなどの人気商品もありますので、キャラメルプディングは店内で食べて、他のケーキはお持ち帰りしてもいいかもしれません。

また、グーテ・ド・ママンのHPからも焼き菓子やロールケーキなど一部商品を購入することが可能です。遠方の方もグーテ・ド・ママンのお菓子を味わうことができるのは嬉しいですね。

ご利用はこちら↓

グーテ・ド・ママンのHP

パティシテがこだわって作った子どものように大切にしているお菓子をぜひご賞味ください。

店舗情報
店名:グーテ・ド・ママン

住所:東京都港区三田2-17-29 グランデ三田 1F

定休日:日曜・祝日・不定休あり

営業時間:11:00~19:00