昔ながらの素朴な味わい「マーロウ」のビーカープリン

通称「ビーカープリン」とも呼ばれているマーロウのプリン。

余計なものが入っていない素朴な味わいは、多くの方を魅了しています。個性的なイラストの容器も人気の秘密。

今回はそんなマーロウのプリンの魅力をご紹介しましょう。

マーロウのプリンって?

マーロウと聞くと、「プリン屋さんでしょ?」と思う方もいるかもしれませんね。しかしマーロウは、神奈川県にあるレストランです。

マーロウのプリンはもともとは、レストランのデザートとして出されていました。レストラン「MARLOWE」の人気デザートであったマーロウのプリンが、あまりにも好評であったため、プリン単体でテイクアウトで販売を開始いたしました。

そのおいしさが口コミで広がり、お持ち帰りやお取り寄せで高い人気を誇るようになったのです。

マーロウのプリンは、優良商店として知られています。日本経済新聞の「全国おすすめの取り扱い寄せプリン」で第2位と表彰された本格派スイーツと言っても過言ではありません。

マーロウのプリンの魅力は、シンプルな材料で作るからこその素朴な味わいにあります。基本的な原材料は、「卵、牛乳、砂糖、バニラビーンズ」のみ。ゼラチンなどは一切使わずに、卵本来のかたまる力だけに頼っています。もちろん原材料自体の質にもこだわり、卵は動物性飼料を使わずに育てた食菜卵、牛乳は北海道産の濃厚な牛乳を使用しています。

昔ながらのしっかりとした食べ応えのあるプリンは、最近では少なくなってきているかもしれませんね。でも「実はトロトロプリンは好みではない」という方もいるのでは?そういった方にもマーロウのプリンはおすすめです。

マーロウのプリンといえば!トレードマークのビーカーも人気の秘密

マーロウのプリンといえば、「ビーカープリン」といわれていることからもわかるように、トレードマークのフィリップ・マーロウのイラストが描かれた耐熱ビーカーが有名です。

フィリップ・マーロウとは、アメリカの小説に出てくる探偵なのだそう。この容器目当てで購入する方もいるようです。

このビーカーは、自宅で小物入れなどに再利用するのもいいですが、お店に返却すると1つ200円で引き取ってもらえます。浮いたお金でまたプリンを購入できますね。

別売りでビーカー用のふたも売られているので、保存容器として利用することも可能。食べ終えた後のビーカーを何に使おうか考えるのもうきうきしますね。

マーロウのプリンには、クリスマス限定のビーカーもあります。

マーロウのプリンは種類が豊富なところもうれしい

マーロウのプリンは、味のバリエーションが豊富なところもうれしいポイントです。季節限定のフレーバーが販売されることもあるので、要チェック!

マーロウの北海道フレッシュクリームプリン

マーロウのプリンは、有精卵と北海道産の特選生クリームをたっぷり使った、ぜいたくなプリンです。卵の味と牛乳の味を存分に楽しめますよ。

マーロウの抹茶のプリン

マーロウのプリンは、もともとは期間限定として登場しましたが、あまりの好評ぶりに定番となりました。抹茶は京都産の最高級のものを使用。しかも挽いてから一週間以内のものしか使わないというこだわりよう。抹茶の豊かな香りとほろ苦さを堪能できます。

マーロウのかぼちゃのプリン

お子さまに特におすすめなのが、このマーロウのプリン。かぼちゃ本来の味わいを大切にしています。しっかりとかぼちゃの風味が残っているにもかかわらず、かぼちゃが苦手な方でも「これなら食べられる」ということが多いそう。

マーロウの低糖質プリン雪化粧かぼちゃのプリン

ダイエットをしている方は、糖質が気になり甘いものを控えていることも。でもこのプリンは、砂糖を使用せずかぼちゃの甘みを生かして仕上げています。これなら塔瓶を気にする方でも安心して食べられそうですね。

マーロウプリンのレシピ

人気のマーロウプリンの味を家でも手軽に食べたいという方に朗報!
クックパッドでマーロウプリンによく似たレシピを公開しています。

[材料]
  • クリームチーズ50g
  • 好みの甘味料大さじ3〜好みの甘さに調整
  • 新鮮な卵全卵1個+卵黄2個
  • 生クリーム 1カップ(200ml)
  • 牛乳1/2カップ(100ml)
  • バニラエッセンス(またはエキストラクト) 適量

作り方のレシピはこちら

マーロウのプリンはお取り寄せ可能

マーロウのプリンは公式のオンラインショップからお取り寄せが可能です。

遠方の方でも気軽にお取り寄せできるのは嬉しいですね。尚、お取り寄せできる商品はプリンの他にも色々あるので、ぜひオンラインショップを見てみてください。

ご利用はこちら↓

マーロウのオンラインショップ

マーロウ秋谷本店の店舗情報

・住所 神奈川県横須賀市秋谷3-6-27
・電話 046-884-4383
・営業時間

お食事
ランチタイム…11:00〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム…17:15〜19:30(ラストオーダー)

喫茶
11:00〜20:00(ラストオーダー)
テイクアウト
11:00〜20:30
~土日祝~

お食事
ランチタイム…11:00〜14:00(ラストオーダー)
ディナータイム…17:15〜19:45(ラストオーダー)

喫茶
11:00〜20:30(ラストオーダー)

テイクアウト
11:00〜21:00
・定休日 金曜日

なおプリンの賞味期限(消費期限)は、出荷日より冷蔵で5日間となっています。
あまり日持ちはしない形になっています。