非日常的な時間を過ごせる「シカダ」でいただく環地中海料理

photo by 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004580/
スイーツ

表参道にある地中海料理を楽しめる「シカダ」は、リゾート気分を味わえると大変人気のレストランです。料理はもちろんデザートも絶品!日々の喧騒から逃れたい方は、非日常的な空間を楽しみにぜひ足を運んでみてくださいね。

シカダって?

シカダは、表参道駅から徒歩1分という恵まれた立地にあります。都会の真ん中にありながら緑に囲まれた空間は、まさに「都会のオアシス」といった雰囲気です。

50年前の建物をおしゃれにリノベーションしており、レトロ感と新しさが相まっておしゃれで落ち着く雰囲気です。店内は広々とした開放的な空間で、木を基調とした内装はあたたかみを感じます。テラス席はなんとプールに囲まれており、天気のいい日に利用するとリゾート気分を味わえそうですね。ちなみにテラス席は大人気なので、利用したい方は予約必須です。

店内には個室も用意されており、お子様連れでも周りに気兼ねなくお食事を楽しめそう。ビジネスに利用する方も多いそうです。(個室を利用したい方は、予約をおすすめします。)

店内に入るとまず驚くことが、クロークで手荷物などを預かってくれること。雰囲気だけじゃなく、サービスにも高級感が漂います。

席に着くと、お水の代わりにアイスティーを注いでくれるのも素敵です。細かなところまでサービスが行き届いているのを感じますね。

日頃の喧騒を忘れ、非日常を味わうことができるのではないでしょうか。気分のリフレッシュをしたい方はぜひ足を運んでみてくださいね。

お得に味わえる平日ランチ

こだわりの料理を提供しているシカダは、価格も少々お高め。しかし平日のランチなら、サラダやパン、ドリンクもセットでリーズナブルに楽しめます。

前菜の盛り合わせ「メッツェプレート」は、いろいろなものを少しずつ食べたいという方におすすめです。盛り付けも美しく、舌だけじゃなく目も楽しませてくれます。

がっつり食べたいときには、30食限定のSPECIAL ENTREE LUNCHがおすすめ。おすすめの肉料理や魚料理をいただけます。

ランチにセットでついてくるパンは、併設されたパン屋さんで焼いたものです。

量の多いものも多く、数人で訪れるときは、いろいろなメニューを注文しシェアしながらいただくのもおすすめです。

豊富なデザートメニューも人気

シカダは、デザートメニューが豊富なのも人気のポイント。デザートもボリューミーなメニューが多いので、何人かでシェアしながら、いろいろなものを注文すると楽しいかもしれません。

特におすすめなのが、「マルサラ入りティラミス」。洋酒入りで、深みのある大人の味わいです。こちらもかなりボリュームがあるので、数人でシェアして食べるのにピッタリですよ。

シカダの店舗情報

住所:東京都港区南青山5-7-28
電話:03-6434-1255
営業時間:11:30~15:00L.O. 17:30~23:00L.O.
定休日:年始

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

rinoyuzu

3,051 views

北海道在住の主婦。教員を経てフリーライターデビューしました。 読書とスピッツと映画と食べ歩きが大好きです

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。