• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 原宿で復活したけど閉店したイタリアンかき氷「シロッポ」再復活の声多い人気メニューとは?

原宿で復活したけど閉店したイタリアンかき氷「シロッポ」再復活の声多い人気メニューとは?

笹塚で営業していたシロッポ。

シロッポとはイタリアンかき氷のお店。

しかし、惜しまれつつシロッポは閉店してしまいました。2018年に原宿のカフェバーで昼間だけ復活営業をしていたシロッポ。

復活営業したシロッポも2019年3月で閉店しましたが、ファンが多いのでまたどこかで復活するかも!?今回は、在りし日のシロッポを振り返ってみましょう。

独創的なシロップが人気のシロッポ

イタリアン×かき氷という看板の通り、シロッポのメニューは少し変わっています。

シロッポでは定番のイチゴミルクや宇治金時は期待してはいけません。メニューには無いからです。シロッポで提供するメニューは、バルサミコやカルボナーラ、パルメザンチーズなどイタリア料理ですか?という感じのラインナップ。

味のベースはほとんどがミルクベースなので、食べてみると「うん。かき氷」という印象です。

シロッポの人気メニューを紹介

シロッポの代表的なメニューをいくつか紹介しましょう。

桃のカルボナーラ

サクサクふわふわの軽く削られた氷の下には、桃のコンポート。卵の風味がする甘い密がたっぷりかかり、トップには黒こしょうがトッピングされています。

ピスタチオ

氷の中にたっぷりのベリーが入り、濃厚なピスタチオのシロップがタップリかかっています。季節によって桜シロップとのコラボが合ったり、チーズのトッピングがあったりと意外な組み合わせが人気です。

冬のモンブラン

冬季限定のシロッポ人気商品で、売り切れる日も多いです。濃厚なマロンシロップに、たっぷりチーズのトッピングでイタリアンの新デザートです。

2018年のシロッポの復活は原宿だった!

以前は笹塚の十号通り商店会にシロッポがありましたが、閉店しました。

その後2018の夏ごろから2019年3月までは原宿で復活営業していました。原宿では竹下通りと明治通りの交差点近くのビル4FにあるDining bar climbで昼間だけ営業していました。

期間限定の営業もシロッポ人気は健在で、行列ができていました。

2019年3月に最後に投稿されたFacebook(@perlavitasciroppo )やインスタは残っています。

シロッポ まとめ

今後どこかで復活されるかどうかまだ情報がありませんが、シロッポの復活を待ちたいですね!