• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 粉雪のようなフワサラ感!デザートカフェ「雪のはな」で味わえる韓国風かき氷

粉雪のようなフワサラ感!デザートカフェ「雪のはな」で味わえる韓国風かき氷

粉雪のようなふわふわ食感が楽しめると話題の韓国風かき氷。

そんな韓国風かき氷を楽しめるのが「DESSERT CAFE 雪のはな」です。しかも、雪のはなの氷は本場韓国のものよりもふわふわしていると話題になっています。

今回はそんな雪のはなや、雪のはなのおすすめメニューなどをご紹介します。

DESSERT CAFE 雪のはなって?

韓国風かき氷を提供する雪のはな。元々、本場韓国ではかき氷は「パッピンス」と呼ばれ、氷なのに冷たくないのが特徴。これは粉雪のようなふわふわサラサラの氷を使っているから。そのため夏だけじゃなく、いつでもおいしく楽しめます。雪のはなでは、そんな韓国風かき氷を日本人向けにアレンジしたメニューを提供しています。

しかも、雪のはなの氷は本場のパッピンスよりもさらにふわふわだと話題になっています。雪のはなでは、フードメニューやドリンクなども充実しており気軽に立ち寄ることができそうですね。

現在雪のはなは、日本国内に大阪心斎橋店、大阪道頓堀店、東京原宿店(閉店との情報)、中国に1店舗があります。ぜひ近くに行く際は雪のはなに寄ってみて下さいね。

雪のはなのかき氷メニューは?

雪のはなのかき氷メニューはたくさん。雪のはなの数あるかき氷メニューの中から人気のものをご紹介します。なお、雪のはなのかき氷は、テイクアウトやハーフサイズなどにするとお求めやすい値段でいただけます。お金のない学生さんにはうれしいですね。値段は店舗により異なります。

「きなこ雪」

雪のはなで人気ナンバーワンメニューのきなこ雪は、きなことおもちをつかった日本人には定番の組み合わせ。王道の和スイーツといっても過言ではないでしょう。別添えの練乳を加えると、まろやかな味わいに。

「抹茶雪」

豊かな香りの抹茶と小豆の風味のハーモニーが楽しめます。上品な甘さです。

「オレオチョコ雪」

チョコ好きさんにおすすめなのがこのメニュー。オレオのサクサク食感と、かき氷のふわふわ食感のコントラストが魅力です。濃厚なチョコレートの甘さがたまりません。

「生マンゴー雪」

たっぷりのマンゴーがぜいたくにのせられた一品です。マンゴーのフレッシュな甘さを堪能できますよ。

雪のはなの季節限定かき氷メニューも要チェック

雪のはなでは季節などによってもメニューが異なります。季節限定かき氷メニューは楽しみですね。雪のはなのHPなどでも情報を確認できますよ。例えば、ハロウィンにはハロウィン仕様のかき氷が、バレンタインシーズンには毎年恒例となっているバレンタインシーズン限定のチョコホリック雪が!

バナナチョコホリック雪

バレンタインといえばチョコレート。粉雪がチョコレート味になっています。バレンタインにチョコレート味のかき氷も良いですね。

フードメニューも見逃せない雪のはな

雪のはなはフードメニューも絶品です。ぜひ試してみて下さいね。

「フレンチトースト」

スキレットで提供されるフレンチトーストは、ふわふわとろとろの食感がたまりません。ロッピングのバリエーションは、きなこ&黒蜜、バナナキャラメル、フルーツなどがあります。

「トッポギスープ」

韓国料理でおなじみのトッポギを使ったスープもぜひおすすめです。定番のコチュジャンを使ったスープだけではなく、カルボナーラを合わせた変わり種スープも。サラダ、ドリンク、ミニケーキ付のトッポギセットも人気です。

ポテトモッツァドッグ

韓国で流行っていた「チーズハットク」が雪のはなでも食べられます。ポテトモッツァドッグは生地にポテトがびっしり。別にモッツァレラドッグというポテトなしのメニューもあります。

雪のはなのドリンクメニュー

ドリンクメニューもありますよ。コーヒーやカフェラテ、紅茶などの他、コーラ、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど。ドリンクメニューの中でも、最近日本で人気のタピオカドリンクはぜひ試してみてほしい!タピオカドリンクはテイクアウト専用のようです。チーズティーもおすすめ。

黒糖タピオカミルクティー

タピオカドリンクメニューは数種類あるのですが、黒糖タピオカミルクティーは定番であり、一番人気のメニューです。本場台湾産のタピオカはもちもち。

雪のはなで美味しいかき氷を食べよう

雪のはな、いかがでしたか?

韓国のかき氷の味を日本で堪能したいなら雪のはなに行こう!かき氷以外にも、最近日本で流行っている韓国や台湾のスイーツを頂けます。気になる人は、要チェックですよ!

雪のはなの店舗情報

■東京原宿店(閉店)
・住所 東京都渋谷区神宮前1丁目15番4号 バルビゾン76号館1階
・営業時間
月~金10時~20時(ラストオーダー19時半)
土日祝10時~20時半(ラストオーダー20時)
・電話 03-3470-2178

■道頓堀店
・住所 大阪市中央区宗右衛門町7番18号 ピジェブラン宗右衛門町ビル1階~2階
・営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
・電話 06-6212-5522

■心斎橋店
・住所 大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル1階~2階
・営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
・電話 06-6210-4525