池袋で“元祖抹茶パフェ”が食べられるお店。「京はやしや」特集

あんみつ

池袋で抹茶スイーツを楽しめる“京はやしや”。休日はかなりの行列ができるほどの人気のある同店ですが、実は抹茶パフェの「元祖」であることをご存知でしたでしょうか?本記事では、京はやしやの抹茶に対するこだわりやおすすめのメニューに関して紹介させて頂きます。

京はやしやのこだわり(池袋・京はやしや)

京はやしやは創業260余年の京都の老舗茶屋。「抹茶は飲むだけでなく、茶葉すべてを体内に取り入れることができる優れた食品」という理念があり、お茶を使った新しい愉しみ方を提案し続けています。

抹茶パフェは、茶席な特別な飲み物であった「抹茶」をもっと手軽に楽しめるようにと京はやしやの五代目によって開発された商品。今でこそ、抹茶パフェや抹茶ケーキ等の数々の抹茶スイーツが色々な場所で楽しめるようになっていますが、元はといえば同店の「新しい抹茶の愉しみ方の提案したい」という思いから生まれたものだったのです。

オススメのお菓子屋さん

📍Tokyo, Japan 京はやしや / 抹茶わらび餅パフェ / ¥1350(税込) 美味程度(おいしさ):🌕🌕🌕🌕🌗 環境衛生(店内環境):🌕🌕🌕🌕🌗 服務態度(サービス度):🌕🌕🌕🌕🌕 再訪意願(リピート率):🌕🌕🌕🌕🌗 🗺東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F 🚇池袋駅 西武東口 ☎(03)6914-2337 💡補充💡很久沒放日本的食物了🙈這家店第二次再訪,還是覺得抹茶冰淇淋超好吃😍抹茶味道很濃郁但吃起來又不膩!有機會來的話也要試試這家店的蕨餅!真的是很軟口感很好🤤芭菲裡面主要有寒天、紅豆、黑蜜、白玉、栗子、鮮奶油和上面的抹茶冰淇淋跟蕨餅等等,如果想要配茶的話可以點套餐是1674日幣哦!真的很喜歡這家店的抹茶甜點🍵之前吃的抹茶起司蛋糕也很不錯❤只是價格稍微偏高了點啊😫 #4foodie #4foodieinjapan #京はやしや #抹茶 #わらび餅 #パフェ #東京 #日本 ©版權所有,不得轉載copyrights reserved

4foodie, for foodie(s)さん(@4foodie)がシェアした投稿 –

「元祖」抹茶パフェのお味は?(池袋・京はやしや)

京はやしやの「元祖」抹茶パフェの最大の特徴は、抹茶の様々な愉しみ方をこのパフェひとつで発見できることです。抹茶ババロア、抹茶アイス、抹茶ゼリー、抹茶シロップ等々、パフェの中には様々な抹茶スイーツがトッピングされていますが、抹茶の濃さや食感がそれぞれ異なっているので、京はやしやの提案する抹茶の魅力を色々な角度から発見することができます。

オススメのお菓子屋さん

また、パフェ自体の完成度も非常に高く、抹茶のほろ苦さ、ソフトクリームの甘さ、杏の酸っぱさが程よくマッチングしている点も特徴です。京はやしやの抹茶スイーツは、抹茶自体の風味が良いことはもちろんですが、スイーツとしての完成度も高いレベルにあることが特徴です。

京はやしやの抹茶スイーツのご紹介(池袋・京はやしや)

京はやしやは、抹茶パフェ以外にもたくさんの抹茶スイーツを味わうことができます。特におすすめできるものを写真付きで紹介させて頂きます。

 

春の限定メニュー、“桜“の抹茶パフェ(池袋・京はやしや)

パフェの上にトッピングされているのは、細く絞った桜餡。お口の中で春を感じることができる季節限定のメニューです。池袋で、春を感じることのできるメニューです。

食べちゃった🌸 今日は暖かくて、公園日和でした。

Shio*Teraさん(@elmukku)がシェアした投稿 –

抹茶あんみつ(池袋・京はやしや)

あんみつは抹茶アイス、抹茶わらび餅、抹茶ゼリー、白玉、あずきが贅沢に入っており、お好みで黒蜜をかけて食べることもできます。抹茶わらび餅は特に抹茶感も濃厚です。

 

抹茶ぜんざい(池袋・京はやしや)

宇治の老舗茶舗である京はやしやの抹茶の香りを楽しめる、あたたかなぜんざい。池袋でほっとひといきしたい時におススメです。

京はやしや タカシマヤタイムズスクエア店 ✳︎ 新宿タカシマヤに久しぶりに行ったときにお茶したくて散策していると、カジュアルに入れる店構えの「京はやしや」さんを発見。迷いなく入店😁 カウンター席にしたのですが、なんとコンセント完備でした。そんな日に限って充電器関係は持っておらず、残念😅 嬉しいサービスにびっくりしました。 ✳︎ 抹茶ぜんざいと黒豆茶をセットに。 黒豆茶がとても美味しく、思わず中を見てみました。荒く砕かれた黒豆が入っており、香り高くなるわけが分かりました✨ 抹茶ぜんざいは、抹茶が濃く苦味があるところに、甘い小豆をすくいながら一緒に食すと最高に贅沢な甘味となりました😁美味しいー😋 ✳︎ #cafe #tokyocafe #カフェ大好き #カフェ巡り #tokyorestaurant #カフェ好き #sweets #カフェ巡り好き #週末カフェ #週末カフェ記録 #東京カフェ巡り #京はやしや #タカシマヤタイムズスクエア #travelme_cafe #カフェ散歩 #週末カフェ散歩 #週末ウォーキング #週末ウォーカー #lovesweets #スイーツ好き #travelme_cafe #cafelovers #travelme_food #オシャレなカフェ発見 #カフェ巡りしたい #東京カフェ #東京カフェ記録 #カフェ好きな人と繋がりたい

Rさん(@otomato)がシェアした投稿 –

 

抹茶わらび餅(池袋・京はやしや)

京はやしや手作りのわらび餅で、お土産にも人気。わらび餅には宇治茶の茶葉が贅沢に使用されており、黒蜜と抹茶きなこをまぶして食べます。わらび餅のもちもち感と抹茶の風味が味わえる逸品です。池袋お土産として家族や友人に買って帰ると喜ばれます。

京はやしやの抹茶スイーツはお取り寄せも可能(池袋・京はやしや)

池袋に訪問することが難しい方は、京はやしやさんのオンラインショップで抹茶スイーツを購入することも可能です。

おわりに

京はやしや特集はいかがでしたでしょうか?池袋に良く訪れる方も、抹茶スイーツ好きな方も、一度京はやしやの抹茶スイーツを堪能してみて下さいね。

 

お店情報

店名:京はやしや 西武池袋店

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F

定休日:無休

営業時間:[月~金]11:00~23:00(L.O.22:30)[土・日・祝]10:30~23:00(L.O.22:30)

 

(出展:京はやしや http://www.kyo-hayashiya.com/)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。