洋菓子「ヴィヨン」のしっとりバームクーヘン

バームクーヘンバームクーヘン
お菓子屋

サザエさんの舞台にもなっている世田谷区桜新町。駅前北口を出たところに洋菓子「ヴィヨン」は店を構えております。
水なしで食べられるほどしっとりしたバームクーヘンだけでなく、陶器の形を模したメープルバームクーヘンもお勧めです。
入口のディスプレイには、様々な「ヴィヨン」のバームクーヘンが展示されており、見るだけでも楽しいお店となっております。是非、店頭まで足を運んでいただき、自分にあった極上のバームクーヘンを探してみてください。

 

 

「ヴィヨン」”水なし”バームクーヘン

バームクーヘンというと、何かと水や牛乳と一緒に食べないとボソボソしてしまう印象かと思いますが、「ヴィヨン」のバームクーヘンは、飲み物をなくても食べられる、しっとりとした質感が特徴です。
2017年ドイツ農業協会が主催する世界最高峰のコンテスト、DLGコンテストで金賞を受賞した、世界からも認められた絶品バームクーヘンとなります。

 

 

カットタイプのバームクーヘンもありますので、手軽に食べたい方でもご安心!

 

「ヴィヨン」酒粕バームクーヘン

しっとりした味わいである定番のバームクーヘンに甘酒を加えた新感覚のバームクーヘン。口の中でほんのりと甘酒の香りとコクを味わえる濃厚なバームクーヘンとなっております。

 

「ヴィヨン」の”ヴィヨネット(花器)”バームクーヘン

 

“ヴィヨネット・フランボワーズ”バームクーヘン

花器の形に焼き上げたバームクーヘンの中には木苺のゼリーが詰まっています。しっとりしたバームクーヘンに甘酸っぱい木苺の甘酸っぱさが絶品です。

 

ヴィヨネットフランボワーズ✨美味しい✨ #桜新町 #バームクーヘン #木苺

Michiko Okamotoさん(@mi44chi)がシェアした投稿 –

 

”ヴィヨネット・ポワール”バームクーヘン

バームクーヘンの中に洋梨のゼリーが詰まった上品で繊細な味わいのお菓子です。しっとりしたバームクーヘンとさっぱりした洋梨が見事に調和した絶品です。

 

 

”ヴィヨネット・ポム”バームクーヘン

青リンゴのゼリーが詰まったリンゴの形をしたバームクーヘンです。しっとりしたバームクーヘンに青リンゴのさわやかな味が見事にマッチしたバームクーヘンに仕上がっております。

 

ヴィヨネット ポム #ヴィヨン #バームクーヘン #青リンゴ #🍏 #baumkuchen #sweet #villon

SweetsVillageさん(@cookie.sweetsvillage)がシェアした投稿 –

 

”ヴィヨネット・パッション”バームクーヘン

花器の形をしたメープルバームクーヘンの中にパッションフルーツのゼリーが詰まっています。濃厚なパッションフルーツをしっとりしたバームクーヘンに包まれております。

 

 

”ヴィヨネット・マンゴー”バームクーヘン

メープルバームクーヘンでマンゴーのゼリーを包み込んだヴィヨネットとなります。メープルシュガーの上品な甘さと南国フルーツであるマンゴーの甘さが重なった、絶品バームクーヘンです。

 

 

「ヴィヨン」の”グランヴィヨン”バームクーヘン

本物の陶器のように焼き上げたメープルバームクーヘンとなります。メープルシュガーをたっぷり使い、こくと風味が自慢の一品となります。パッケージも、本物の陶器さながらの木箱入りなので、結婚式の引き出物や記念日の贈り物など幅広いシチュエーションで利用可能なバームクーヘンです。

 

#ヴィヨン #バームクーヘン #桜新町

chie🇯🇵さん(@chesmojo)がシェアした投稿 –

 

”グランヴィヨン”バームクーヘンの誕生

「ヴィヨン」の店主が、昭和50年のはじめ、デパートで買い物に行った際にふらっと立ち寄った陶器の展覧会に”グランヴィヨンの”ルーツがあります。店主が展覧会に展示してある陶器に感銘を受け、”この美しい陶器をバームクーヘンで作れないだろうか”と思い、”グランヴィヨンの”製作が始まりました。
約半年間、つくっては、考えやり直しを幾度となく重ね、形は勿論焼き色、光沢など本物に近づけていき、”グランヴィヨン”は完成されました。この技術から花器の形をした「ヴィヨネット」も商品化されていきました。

 

「ヴィヨン」の店舗情報

お店情報

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2-8-4

営業時間: 9:30〜20:00(不定休)

 

「ヴィヨン」オンラインショップ

「ヴィヨン」のバームクーヘンはオンラインショップでもご購入できます。食べてみたいけど、買いに行けないと思っているあなた是非オンラインショップでご購入してみてください。

 

まとめ

「ヴィヨン」のバームクーヘン特集はいかがでしたでしょうか?「ヴィヨン」では、様々な種類、形をしたバームクーヘンがありますので、是非自分にあったバームクーヘンを見つけてみてください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。