とろとろクリームが詰まった、ジョーカーの「とろバウム」

とろバウムとろバウム
JOKER

皆さんバームクーヘンにどういった印象を持っておりますか?
「パサついてて、飲み物と一緒じゃないと…」、こう感じている方も多いかと思います。
昨今のバームクーヘンは、水無しで食べれるようなしっとりしたバームクーヘンが主流となってきておりますが、そのしっとりしたバームクーヘンの究極系が、ジョーカーの製作した「とろバウム」です!

 

 

バームクーヘンの中に、とろとろのクリームを閉じ込めたジョーカーの「とろバウム」は、TV・雑誌にも多く取り上げられている商品です。
今回のジョーカーの「とろバウム」について、特集を行ってみたいと思います。

 

ジョーカーの店内

大阪の枚方に本店のあるパティスリー「ジョーカー」は、とろとろバームクーヘンの「とろバウム」をはじめ、色々な美味しいスイーツがとりそろっている人気店ですが、人気の理由がそれだけではありません。

 

店舗自体が「不思議の国のアリス」をコンセプトにしており、不思議の国のアリスに登場する白ウサギの導きで、店の中に入ってみると、もう気分は不思議の国に迷い込んだアリスのよう。
壁や天井にまでメルヘンチックな装飾が施された入り口から進んでいくと、黒を基調とした正しく不思議の国の入り口のような廊下を進んでいくと、明るい空間が広がっております。

 

 

ジョーカーのバームクーヘン「とろバウム」

ジョーカーの人気商品は、とろとろクリームの入ったバームクーヘン「とろバウム」です。
奈良県吉野の地卵、北海道産のバターと生クリーム、フランス産クリームチーズを使用し、しっとりふわふわに焼き上げたスフレタイプのバームクーヘンにとろとろのクリームが閉じ込めてあります。

 

 

ジョーカーのバームクーヘン「とろバウム」の美味しい食べ方

そのまま食べてもおいしいですが、ジョーカーのバームクーヘンならではの食べ方があります。

1つ目の食べ方は、レンジで10~20秒温めてください。「とろバウム」の生地がふわふわ、上にのっているチーズスフレもとろとろになります。さらに中のクリームがとろ~り濃厚に溢れてきます。

2つ目の食べ方は、冷蔵庫で冷やしてください。「とろバウム」を冷やすことで、まるで生菓子のようなしっとり感が実現されます。

1回で2つの楽しみ方があるので、ある意味カロリーも2分の1ですね。

 

ジョーカーのバームクーヘン

 

スフレバウム

ジョーカーのバームクーヘンの一番スタンダートなタイプ。厳選された素材を使用したしっとりふわふわのバームクーヘンだけを味わいたい時にお勧めです。

 

ショコラバウム

奈良県吉野の地卵や北海道バターと生クリームを使用したバームクーヘンにチョコレートをたっぷり入れて仕上げた一品。しっとりふわふわなのはもちろん、しっかりとチョコレートの味わいを感じるバームクーヘンとなっております。

 

ジョーカーの生菓子「とろーる」

ジョーカーの製作するとろとろのクリームは、「とろバウム」だけではありません。ふわふわロール生地でメイプル風味のとろとろクリームを巻き込んだ「とろーる」は、温めると中のクリームがとろっとする新感覚ロールケーキです。

 

 

中のメイプル風味のとろとろクリームは、まるでプリンのような濃いめのカスタードクリームになっておりますので、カスタードクリーム好きにはたまらない一品です。

 

ジョーカーのスポイトプリン

ジョーカーのプリンもまた可愛らしい一品になっております。スポイトが刺さったジョーカーのプリンは、このスポイトの入ったソースを注入しながら食べるとろとろのミルクプリンとなります。
食べながら、自分でソースをかけられるので、お子様には特に喜ばれる一品です。

 

JOKERのスポイトプリンきゅ! #JOKER #スポイトプリン #プリン

このいちさん(@kono1ro)がシェアした投稿 –

 

ジョーカーのパッケージ

ジョーカーは、店頭や製品だけでなく、お菓子を包むパッケージにも遊び心が詰まっております。

 

マジックブック

飛び出す絵本の技術を取り入れた斬新なパッケージは、もちろん不思議の国のアリスの世界観が詰まっております。商品を食べた後でも大切に保管できるような創意工夫を凝らしたパッケージとなります。

 

 

マジックアソート

すっきりしたデザインのマジックアソートは、箱の内側に仕掛けがあります。見る角度によって画像が変わり、まるで画像が動いているようにみえる仕掛け箱になっております。
お子様のプレゼントに喜ばれる一品です。

 

 

ジョーカーの店舗

お店情報
店名: PATISSERIE JOKER 枚方本店

住所:〒573-1133 大阪府枚方市招提元町2-8-26

定休日:年中無休(臨時休業あり)

 

 

ジョーカーのオンラインショップ

ジョーカーのバームクーヘン「とろバウム」は、オンラインショップから簡単に購入もできます。

 

まとめ

ジョーカーのバームクーヘン「とろバウム」特集はいかがでしたでしょうか?一歩進むとそこは、不思議の国のアリスの世界がまっているジョーカーに行きたくなりましたでしょうか?是非近隣に御住まいの方や近くにお越しの方は、足を運んでみて、その世界観を楽しんでみてください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。