滋賀でスイーツといえばクラブハリエの「バームクーヘン」 食べ放題の守山玻璃絵館も要チェック!

バームクーヘン

滋賀県にある洋菓子屋さん・クラブハリエ。クラブハリエのバームクーヘンはおいしい!とスイーツ好きの間で話題になっています。そこで今回は、大人気のバームクーヘンを販売しているクラブハリエにスポットを当ててみました。

老舗和菓子屋さんから派生した洋菓子店!?クラブハリエ

クラブハリエは、滋賀県にある老舗和菓子屋・たねやグループが作った洋菓子ブランドです。たねやの和菓子もクラブハリエの洋菓子も、百貨店でも販売されているので有名ですよね。クラブハリエのクラブとは「倶楽部」、ハリエとは「玻璃絵」が由来となっているようです。
ちなみにたねやは元々材木を扱う商家だったんだとか。一時期は種を取り扱っていたことから店名が「たねや」になったようです。
そんなクラブハリエ、現在は滋賀県の日帰りバスツアーの立ち寄りスポットとしても大人気となっています。

クラブハリエのバームクーヘンについて

気になるクラブハリエのバームクーヘンについて詳しくご紹介します。

バウムクーヘンといえばユーハイムが有名ですが、クラブハリエでは「バームクーヘン」なのです。クラブハリエのバームクーヘンは既存のバームクーヘンのイメージを一新しました。原材料にこだわり、職人さんたちが一層一層丁寧に丹念に焼き上げ、昔ながらの製法を守って作っています。ふんわりしているのにしっとりとした味わい。重さは感じられず、飽きのこないおいしさに仕上がっています。
TwitterなどのSNSでも「やっぱりおいしい!」などの口コミが投稿されています。

また、プレーン以外にもバレンタインチョコのかわりにプレゼントしたくなる「ショコラバーム」も1月15日から期間限定で販売していますよ!

そんなクラブハリエのバームクーヘンの賞味期限は1週間となっています。気になるカロリーは100gで432キロカロリーです。
一本あたりのサイズが大きすぎるなら、ミニサイズもあるので贈る相手に最適なサイズをプレゼントすることができますよ。クラブハリエのバームクーヘンなら誰もが喜んでくれるはず!

【バームクーヘン 【BK-11】】
価格:1118円

ミニサイズ!バームクーヘンmini

「そんなに大きなバームクーヘンはいらない」というときにおすすめなのがクラブハリエの「バームクーヘンmini」です。価格は1個465円。小さいサイズのバームクーヘンをギフトで贈りたい人にはもってこいですね。ギフトとしてだけでなく、自分へのご褒美に購入するのも。

クラブハリエのバームクーヘンは外側は砂糖のアイシングでサクサク、中はふわふわで超絶美味しいと有名です。

カロリーは1個261キロカロリーとなっています。

クラブハリエでは原材料の価格上昇が著しいため2019年4月に一部商品の価格が上がっています。今後の見通しも厳しい状況が予想されるとのことなので今後も値段が変わるかもしれないのでご注意ください。

【バームクーヘンmini 1個】
価格:465円

お店情報
店名:たねや クラブハリエ 渋谷東急本店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 東急百貨店 渋谷本店 B1F

定休日:東急本店に準ずる

営業時間:東急本店に準ずる

バームクーヘンが食べ放題!?クラブハリエ守山玻璃絵館

クラブハリエ守山玻璃絵館では「ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)」メニューを提供しています。店内にある工房で作る焼きたてのバームクーヘンやケーキ・焼き菓子…。制限時間は90分。のどかでゆったりとした自然の中で食べるスイーツは格別です。本場ドイツでも年輪のようなお菓子としてよく食べられており、日本では縁起の良いお菓子として知られています。そんなクラブハリエのバームクーヘンの食べ放題ができるクラブハリエ守山玻璃絵館、要チェックです。

【ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング) 大人1名】
価格:3024円

クラブハリエ守山玻璃絵館の様子

JR 守山駅から15分ぐらい歩いたところにあるクラブハリエ守山玻璃絵館。まるで絵本から出てきたようなイングリッシュガーデンうを見ただけで心が躍ります。 進んでいくとパティシエがスイーツを作る工房が見えてきます。

行列覚悟!予約を!

クラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリーブッフェはとにかく人気。 受付と共に、人が殺到するので予約を取るのも大変です。 1日の実施回数や1回の人数制限があるので、遅かった場合利用できないこともあります。利用は先着順になっていて時間指定はできません。 とにかく早く行くことをお勧めします。

食べ放題の90分

晴れて予約してきた人のみだけがいただけるクラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリーブッフェ。生ケーキや焼き菓子、タルト、そして焼きたてのバームクーヘンは目の前で切り分けてくれます。 ドリンクは自由でコーヒーや紅茶など色々な種類が用意されています。

テイクアウトもおすすめ

予約できなかった人や家でもクラブハリエ守山玻璃絵館のペーストリーブッフェの続きをしたいなんて方はテイクアウトがおすすめです。ご家庭でもクラブハリエ守山玻璃絵館のスイーツをぜひ味わってください。 

お店情報
店名:クラブハリエ 守山玻璃絵館

住所:滋賀県守山市吉身3丁目19-15

定休日:年中無休(1月1日を除く)

営業時間:10:00~17:30 (オーダーストップ16:00)※9:00~受付開始

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。