二子玉川で行くべきカフェ18選!

この記事では二子玉川のカフェと言ったらココ!と言うカフェを18店紹介します!

空間を魅了するカフェ「Cafe Lisette(カフェリゼッタ)」

Cafe Lisette(カフェリゼッタ)は、繊細な調合と快適な空間が魅力のレストランで、二子玉川と自由が丘の2店舗を展開しています。

特に二子玉川店は、開放的なテラス席があり、静かで落ち着ける空間が広がっています。

カフェリゼッタのコーヒーは、独自のブレンドでまろやかで香り高い味わいが特徴的です。

季節のフルーツを使ったデザートや新鮮な野菜を使ったサラダなど、美味しいメニューも豊富に揃っています。

心地よい音楽と共に、素敵な時間を過ごせるCafe Lisette(カフェリゼッタ)で、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

テラス席で開放感あふれるカフェ「CHICHICAFE」

「CHICHICAFE(チチカフェ)」は、二子玉川駅から徒歩7分に位置する素敵なカフェで、開放感があふれる中庭の席が人気です。

晴れた日には、友人と語ったり、本を読んだり、好きな曲を聴いたりと、さまざまな時間を楽しむことができます。

静かな一日を過ごしたい方には特におすすめです。

魅力的なロケーションでリラックスできる空間を提供しているため、ぜひ一度「CHICHICAFE」に足を運んでみてください。

買い物後におすすめのカフェ「Triangle Café」

「Triangle Café(トライアングルカフェ)」は、二子玉川駅西口から徒歩ですぐの玉川高島屋南館3階にあります。

デザートや軽食が豊富で、一息つきたい買い物客に魅力的なスポットです。

アーティスティックな雰囲気が心地よい店内も魅力的ですが、駅近とはいえ、晴れた日にはテラス席で緑に囲まれながらお茶を楽しむことができます。

このような開放的な雰囲気も人気があり、多くのお客様に愛されています。

街並みを見ながら優雅にカフェ「GREEN HOUSE」

GREEN HOUSEは玉川高島屋S.C.南館7階にある、開放感のあるオープンエアの席を提供する魅力的なカフェです。

テラスからは、二子玉川の街並み、昼間の青空、夕方の深紅の夕日、夜は星空を眺めながら、静かにお茶や食事を楽しむことができます。

ガーデンヒーターが完備されており、一年中快適な環境を提供しています。

ロマンチックで居心地の良い雰囲気のGREEN HOUSEは、リラックスした休暇を過ごすのに理想的なカフェです。

元は鉄工所。今はカフェ。時代の流れを感じるカフェ「SOULTREE」

SOULTREE(ソウルツリー)は、二子玉川駅から徒歩15分ほどの場所に位置する洗練されたアメリカンカフェです。

元は鉄工所だったため、ヴィンテージ家具や手動式の建具を導入することで、まるで要塞のような活気のある空間が作られています。

仲間やカップルと立ち寄ると、爽快な気分になれることでしょう。

また、SOULTREEでは、バッグやステーショナリーなどのプライベートブランド商品も販売しています。

二子玉川でのショッピングや散歩の途中に立ち寄って、アメリカンカフェの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

映画の後にホッとひと息つくなら「バビーズ 二子玉川」

バビーズ二子玉川店は、二子玉川ライズの2階にあり、映画やショッピングの合間に気軽に立ち寄ることがでるカフェです。

店内は、大きなケチャップ瓶が置かれた木のテーブルやレンガ造りの壁が、アメリカンな雰囲気を演出しています。

メニューには、パンケーキやエッグベネディクトなど、充実したアメリカン料理があり、食事だけでなく、カフェタイムにも最適です。

また、ワンランク上のスイーツセットも人気があります。

落ち着いた雰囲気の中、心地よいひとときを過ごすことができます。

美意識高いオシャレなカフェ「TIME&SPACE」

TIME&SPACEは、二子玉川駅周辺にある美意識の高いカフェです。

広々とした店内に大小様々な席があり、お一人様でのカフェタイムやママ友との女子会など、豊富なシートバリエーションでどんなシーンでも楽しむことができます。店内には美しい植物が飾られ、落ち着いた雰囲気が漂っています。

看板メニューのチーズサンドは、たっぷりのチーズがゴロゴロと入っており、おすすめですが、隠れた名品は美味しいパンケーキです。

また、素材にこだわったドリンク類も充実しており、贅沢な時間を過ごすことができます。

お子様連れにもオススメのカフェ「100本のスプーン」

「100本のスプーン」は、首都圏に5店舗を展開するカフェスタイルの飲食店で、そのうちの1店舗は二子玉川駅近くにあります。

小さなお子さん連れのご家族でも利用しやすいように配慮された設計で、親御さんたちから注目を集めています。

また、メニューも豊富で、ヘルシーなサラダやパン、美味しいスイーツなど、どの料理も手作り感があり、素材の味を活かしたものばかりです。

カフェとしての機能も十分に備え、様々なシーンで利用することができるお店として、幅広い層から愛されています。

絵本の中のようなカフェ「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」

二子玉川駅からほど近い場所にある、グルテンフリーにこだわった「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」。

トーストやケーキなどの代替品が豊富に揃っており、グルテンフリーだけでなく、ヴィーガンメニューも用意されています。

店内には美しい木製の家具が置かれ、まるで絵本の中に入り込んだかのような気まぐれな雰囲気が漂います。

2018年春にオープンしたばかりのおしゃれなカフェですが、細部にまでこだわったスタイルと可愛らしいデザートに魅了された人たちから、瞬く間に人気店になりました。

女性から大人気のカフェ「chano-ma 二子玉川」

chano-ma 二子玉川(チャノマ)は、二子玉川ライズの7階に位置する、コーヒーショップのようなビストロです。

店内は白を基調としており、清潔感があふれています。

女性層を中心に人気があり、リラックスできる雰囲気が魅力です。

座席のほかにも足を伸ばしてくつろげるエリアがあり、自宅のリビングやティーサロンのようなくつろぎを味わうことができます。

また、茶の間 二子玉川店では、メインディッシュに温野菜が登場するなど、健康的な食事が楽しめる点も人気の一つになっています。

二子玉川でのショッピングや観光の合間に、おしゃれな空間でくつろぎたい人にはおすすめのカフェです。

本格的なコーヒーが楽しめるカフェ「OXYMORON二子玉川」

「OXYMORON二子玉川」は、玉川髙島屋S・C南館4階に位置するカフェです。

いれたて、ドリップしたてのコーヒーが自慢で、豊かな香りと味わいを存分に楽しめます。

野菜たっぷりのカレーは評判が高く、コーヒーだけでなく食事やスイーツのメニューも人気です。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間を提供しています。

自分だけのひとときを過ごすにはぴったりの場所で、カフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

バリスタが淹れるコーヒー飲むならここ「アンティコカフェ アルアビス二子玉川店」

「アンティコ・カフェ・アル・アビス」は、東急田園都市線の駅から徒歩3分の二子玉川にあるクラシックなイタリアンカフェです。

店内ではバリスタが伝統的なコーヒーと焼きたてのペストリーをプロ仕様に仕上げてくれます。

特に、ほうれん草、マッシュルーム、ベーコンを香ばしいゴマ風味のパンに挟んだ「スピナッチのパニーニ」(580円)は、大人も子どもも大絶賛の人気メニューです。

落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいコーヒーとイタリアンカフェの味わいを楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

落ち着いた雰囲気のカフェ「The Veranda 玉川高島屋S・C」

「The Veranda 玉川高島屋S・C」は、高島屋百貨店9階にあるハワイの味覚を楽しめるカフェです。

開放的な空間で、カリフォルニアやタヒチの料理が楽しめ、大人のためのおしゃれなレストランとしても人気です。

落ち着いた雰囲気の店内は、お集まりやイベントにも最適なスタイリッシュで快適な空間で、まるで南国にいるかのような贅沢な時間を演出してくれます。

人気のコブサラダやガーリックシュリンプ、ステーキの他にも、スペシャルカクテルも充実しており、高級感あふれるダイニングをお楽しみいただけます。

上品な甘さのプリンが美味しいカフェ「STAN COFFEE AND BAKE」

「STAN COFFEE AND BAKE」は、二子玉川と用賀の間に位置する、隠れ家的なコーヒーとデザートが楽しめるカフェです。

落ち着いたグレーを基調とした、魅力的でお洒落な内装になっています。

看板メニューの自家製プリンは、濃厚な卵の風味とカラメルソースの甘さが絶妙な組み合わせで、上品な味わいのスイーツに仕上がっています。

その他にも、スコーンやケーキなどのスイーツも充実しているので、デザート好きな方には特におすすめです。

コーヒーとの相性も抜群で、静かな時間を過ごしたい方にも最適なお店です。

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

東南アジアの料理を楽しめるカフェ「アジアンビストロDai 二子玉川店」

「アジアンビストロDai 二子玉川店」は、アジアンリゾートをテーマにしたカジュアルなレストランです。

本格的なタイ、ベトナム、シンガポールなどのアジア料理を、ビールやワインと一緒に楽しむことができます。

小皿料理からグリル料理まで、多彩なメニューが揃っています。

152席ある店内には、ゆったりとしたソファ席やブース席、屋外テラス席があり、女子会や家族の集まり、記念日などの特別なイベントにも最適です。

アジアンテイストのインテリアや雰囲気も魅力的で、アジアンリゾート気分を味わうことができます。

二子玉川でハワイ気分が味わえる「Crepes No Ka ‘Oi 二子玉川ライズ店」

「Crapes No Ka ‘Oi 二子玉川ライズ店」は、ハワイ発祥のクレープ専門店です。

店内に入ると、目の前に広がる豊富なトッピングとともに、甘い香りが漂います。

サクサクのクレープに、フレッシュフルーツやアイスクリーム、ホイップクリーム、ナッツなど、種類豊富なトッピングを加えた「デザートクレープ」は、見た目も美しく、味も満足感たっぷりです。

また、ヘルシー志向の方には、野菜やハム、チーズ、エッグなどを挟んだ「Southwest」もおすすめです。

店内は明るく、リラックスできる雰囲気が漂い、屋外テラス席ではペット同伴も可能。

クレープとともに、ハワイアンミュージックを聴きながらのんびり過ごすのも良いですね。

ペットと一緒にテラスで食事するなら「ALLO」

ALLOは、RISEプラザモール内に位置するビストロレストランです。

店内は明るく快適な雰囲気で、心温まるビストロ料理を提供しています。

ランチからディナーまで数種類のコース料理が用意さており、料理の盛り付けも芸術的で、リーズナブルな価格で楽しめる点も魅力の一つです。

さらに、オープンテラス席ではペットと一緒に食事が楽しめるため、ペット好きの人にもおすすめ。

何度でも訪れたくなる素敵なレストランです。

健康にこだわったカフェ「めがね食堂 a la gri」

「めがね食堂 a la gri」は、二子玉川駅から徒歩5分の場所にあり、自然に囲まれた開放的な雰囲気の中で味と美と滋養にこだわった料理を提供しています。

料理は全て手作りで、素材の味を最大限に引き出すために適温に保たれ、新鮮な旬の素材を使っているため、一品一品が非常に美味しいと評判です。

また、店内はゆったりとした席が用意されているので、大切な人と特別な時間を過ごすのにぴったりの空間です。