成田で味わう、美味しいコーヒーが楽しめるカフェ17選!

成田には、多くのカフェがありますが、その中でも特におすすめしたいのが、美味しいコーヒーが楽しめるカフェです。

旅の疲れを癒すため、待ち時間を過ごすため、またはお土産探しの合間に、コーヒーを飲んで一休みするのはいかがでしょうか。

成田空港内には、世界各国からの旅行者たちが集まるため、様々な国のコーヒーが味わえるカフェがあり、中には、日本のコーヒー専門店が進出しているお店もあります。

そこで今回は、成田市で味わうことができる美味しいコーヒーが楽しめるカフェ17選をご紹介します。

 

美味しい料理と豊富なドリンクメニューが魅力の、「美菜ダイニングNICO」!


「美菜ダイニングNICO」は、京成公津の杜駅から徒歩6〜7分の場所にあります。

こちらでは、玄米や野菜、豆腐を使ったアイチエイジング料理とヘルシースイーツを提供しています。

このお店の看板メニューといえば、「日本一美味しいパンケーキ」。

パンケーキは、リコッタチーズとメレンゲをたっぷり使ったふわふわのもので、キウイ、オレンジなどの果物やバナナのソテーが添えられています。

そのままでも十分に美味しいですが、添えられたメープルシロップをかけると、一層おいしさが引き立ちます。

このパンケーキは、オープンから12:00までと14:00〜20:00までの限定メニューです。

ぜひ、美菜ダイニングNICOで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

旬の素材を使ったヘルシーなメニューが自慢!「はしらデリ&カフェ」がお届けする美味しい体験


「はしらデリ&カフェ」は成田駅前にあるカフェで、外国人観光客にも人気のお店です。

おすすめのメニューには、マフィン、パフェ、スコーン、ケーキセットなどがあり、どれも美味しく、種類も豊富なので、多くのお客様にご満足いただけます。

店内には畳席も用意されており、靴を脱いでゆったりとした空間でくつろぐことができます。

疲れた身体を休めながら、美味しいスイーツやドリンクを楽しんでください。

「はしらデリ&カフェ」で、リラックスしたひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

空港カフェの新定番!音楽に包まれて味わう、贅沢なひととき「FaSola Cafe 第2ターミナル店」


「FaSola Cafe」は第2ターミナルの本館とサテライトをつなぐ連絡通路上に位置し、多数の飛行機が出入りするエプロンエリアを一望できる眺めのいいお店です。

コーヒーや軽食などのカフェメニューだけでなく、ビール、ウイスキー、カクテルなどのお酒やおつまみメニューも充実しているため、出発前のひとときをゆっくりと楽しむことができます。

ぜひFaSoLa Cafeに立ち寄って、素敵なお出かけのスタートを切ってください。

ただし、お店は成田国際空港第2ターミナルの出国審査をした後のエリアにあるので、海外への出国者以外は入店できませんのでご注意ください。

 

隠れ家的な空間で味わう、こだわりのコーヒーと季節感あふれるスイーツ「珈琲庵」が贈る至福のひととき


珈琲庵は、成田市花崎町に佇むこだわりのカフェです。

店内は落ち着いた雰囲気で、微妙な照明がスタイリッシュで居心地の良い空間を演出しており、壁には独自の装飾が施され、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。

おすすめメニューは、クリームの上に餡子が乗っている抹茶シフォンケーキです。

カウンター席やテーブル席もあり、お一人様からご家族連れまで、どなたでも気軽にご利用いただけます。

珈琲庵の特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

 

南国気分が味わえる、美しく洗練されたカフェラティチュード「caffe LAT.25° 成田空港第3ターミナル2F店」


「caffe LAT.25°」は、成田空港第3ターミナル2階に位置し、お客様にちょっとした喜びを提供する理想的なカフェです。

焙煎されたコーヒーは、香ばしく一度飲むとやめられないほど魅力的です。

クロックムッシュは人気のメニューで、やわらかいトーストにたっぷりのチーズとハムが挟まっています。

新鮮な食材を使って手間ひまかけて作られたサンドイッチは、本格的な味わいで、食通の方にもおすすめです。

カフェ内は広々としており、くつろぎの空間を提供しています。

ぜひ一度、「caffe LAT.25°」で、美味しいコーヒーや食事を楽しみながら、旅の疲れを癒してください。

旅行前に立ち寄りたい、癒しのオアシス「チルチル」が贈る、心と体をリフレッシュする素敵なカフェ体験


「チルチル」は千葉県成田市にある緑色のテントに「珈琲チルチル」と表記されているカフェです。

店内はお城をイメージしたシャンデリアがたくさんあり、和やかで居心地の良い空間が広がっています。

夜になると、照明が灯り、また違った雰囲気を楽しめるのでおすすめです。

メニューには、10種類以上のコーヒーに加え、ジュースやフロートなども充実しています。

中でもコーヒーは香り高く、一度飲んだらやみつきになる美味しさです。

是非、珈琲チルチルの居心地の良さと美味しいドリンクを楽しんでみてください。

昔ながらの雰囲気と本格コーヒーでおもてなし!「高倉町珈琲 成田店」が贈る、心安らぐひととき


高倉町珈琲成田店は、千葉県成田市の土屋交差点近くに位置しています。

店内は、昭和のビンテージな雰囲気と心地よいソファが絶妙に調和し、非常に魅力的な空間となっています。

朝食メニューには、アボカドトーストやホワイトソースのナンピザ、雑穀米のだし茶漬けなど多彩な品揃えで、美味しさと栄養面でも大満足です。

看板メニューのリコッタパンケーキは、驚くほど分厚く、ふわふわで絶品です。

ぜひ、高倉町珈琲成田店で贅沢な時間を過ごしてみてください。

 

日常を忘れて心身ともにリラックスできる場所!「EASY LIFE CAFE」で味わう、おしゃれな空間と健康的なメニューの魅力


「EASY LIFE CAFE」は、地元成田で採れた新鮮で旬な食材を使ったおいしいお食事を提供しているお店です。

地元の有機野菜の持つ豊かな味わいを生かした料理が自慢で、野菜の直売スペースも備えています。

おすすめは「高野豆腐カツレツバーガー」。

カツレツ風に揚げた高野豆腐はジューシーで、サクサクのパン粉が味を引き立てます。

さらに「旬野菜セット」は、野菜が主役の主菜ときんぴらやひじきの煮物などの惣菜を組み合わせたプレートです。

是非一度、EASY LIFE CAFEで美味しい食事をお楽しみください。

自然と共に過ごす、まるで森の中にいるような贅沢なカフェ体験 「マリポサカフェ」が贈る、心と体を満たすオーガニックなひととき


mariposa cafe(マリポサカフェ)はまるで自分の家にいるかのような居心地の良さが感じられるお店です。

おしゃれで落ち着いた内装で、透明なドアから太陽の光が差し込み、温かみのある空間が広がっています。

カウンター席には3人程度座れるスペースがあり、ソファー席も用意されているので、お一人様でもゆったりと過ごせます。

おすすめのフレンチトーストは、サクサクとした外側とふわっとした食感が絶妙で、バニラアイスをトッピングすると最高の味わいです。

 

洗練された雰囲気と、こだわりの料理でおもてなし!「CAFE & DINING N’s COURT」で味わう、上質なダイニング体験


CAFE & DINING N’s COURTは、第2ターミナル内のカフェテリアの中でも最大級の店舗で、200席以上の客席があり、ゆったりとお食事を楽しめます。

店内は空港ターミナルの中庭をイメージして作られており、ソファー席、カウンター席、ファミリー席などテーマ別に分かれています。

お客様のライフスタイルに合わせたくつろぎの空間を演出しており、和・洋・中の豊富なメニューを取り揃えた、旅行客に人気のカフェテリアです。

 

上質な空間と絶品の味わいが贅沢なひとときを演出!「レストランカフェ セレース ANAクラウンプラザホテル」で味わう、最高のダイニング体験


レストランカフェ セレース ANAクラウンプラザホテルは、店内のデザインが明るく、広々としていて、風通しの良い素晴らしい空間です。

大きな窓からは、都会の喧騒を忘れるような素晴らしい景色が広がり、太陽の光が差し込んで心地よく食事を楽しめます。

シェフが目の前で調理するライブ感溢れるオープンキッチンで、出来立ての料理をお楽しみください。

おすすめのブッフェに加え、アラカルトも用意されており、洋食中心ながら和食もあります。

夕食は21:30まで可能なので、ゆっくり食事を楽しみたい方にもおすすめです。

 

緑に囲まれた絶景の中、落ち着いた空間で至福のコーヒータイムを!「木のぬくもりカフェ 丘の上珈琲」で味わう、心癒されるひととき


成田市松崎にある「木のぬくもりカフェ 丘の上珈琲」は、丘の上に位置し、静かで落ち着いた雰囲気が漂うカフェです。

木材をふんだんに使った内装はセンスが良く、天井が高いため、まるで別荘にいるかのような開放感があります。

フレンチプレスまたはサイフォンから選べるコーヒーは、本格的な味わいを楽しめます。

特におすすめなのが、煮込みハンバーグセットです。

ハンバーグ、ライス、ミニサラダ、ヨーグルトとコーヒーがついており、ボリュームたっぷりで満足感があります。

都会の喧騒を離れ、自然に囲まれたこの空間で、贅沢な時間を過ごしてみませんか。

こだわりの豆とオリジナルブレンドで深みのある味わいを!「ホウエイコーヒー」が贈る、本格派コーヒーの魅力を堪能するカフェタイム


「ホェイコーヒー」は、成田山総門から徒歩2分の場所にある、テイクアウト専門のコーヒー店です。

お店で自家焙煎を行い、電気ロースターに特殊技法を取り入れた焙煎方法を採用しているので、本格的なコーヒーを味わうことができます。

店内のテーブル席では青空と風を感じながら、淹れたてのコーヒーを味わうことができ、贅沢な時間を過ごすことができます。

自宅でも本格的な味を楽しみたい方には、コーヒー豆の販売も行っているので、ぜひ一度お立ち寄りください。

 

日本のお茶とパンのマリアージュが織りなす、新しいカフェスタイル!「下田康生堂ぱん茶屋」で味わう、和洋折衷な贅沢なひととき


「下田康生堂ぱん茶屋」は成田山新勝寺の参道に位置するクラシックな外観のお店です。

食欲をそそるパンの香りに誘われて中に入ると、入り口には焼きたてパンがずらりと並んでいます。

店内に足を踏み入れると、木製の家具や障子窓から差し込む自然光が心地よく、まるで古民家に来たかのような感覚に浸れます。

看板商品である「うなぎぱん」は、口に入れた瞬間に広がるうなぎの香りが絶品です。

ぜひ一度足を運んで、味わい深い空間とおいしいパンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

新鮮な海の幸と絶景を堪能する至福のダイニング体験!「ダイニング ポート 御料鶴」が贈る、素材と風景を味わう極上のひととき


DINING PORT 御料鶴(ごりょうかく)は、千葉県成田市にあるJALが旧民家を改装したレストランです。

周囲には美しい田園風景が広がり、のどかな空気を感じられます。

地元産の食材や自社農園で収穫した果物を使った料理を提供し、パスタやビーフカレーからパフェまで幅広いメニューを用意しています。

JALは成田空港が開港して半世紀近く、地元への感謝の気持ちを込めて、このレストランをつくりました。

ぜひ、美味しい料理と豊かな自然に囲まれた空間を楽しんでください。

 

森の中に佇む古民家カフェで味わう、自然と調和したホッと一息つける時間!「古民家カフェ きのこくらぶ」が贈る、心安らぐカフェタイムの魅力


古民家カフェきのこくらぶは、成田市にある麻賀多神社の裏手に位置する、風情ある古民家カフェです。

こちらのカフェで提供されるコーヒーは、徳之島の希少な珈琲豆を使用し、数量限定で販売されている贅沢な一品です。

また、日替わりのデザートやドリンクも楽しめます。

周りを木々に囲まれた静かな環境で、古民家の風情を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

営業日は月・火・金・土・日と毎月1日、15日となっていますので、訪れる前に確認してみてください。

 

昔ながらの洋食店でおいしいお食事を楽しめる「カフェレストランナチュール」


カフェレストランナチュールは、昭和を感じる趣き深い老舗の洋食店です。

広々とした店内で、のんびりと食事を楽しむことができます。

一人でも子供連れでも利用しやすいでしょう。

特におすすめのメニューは、ハンバーグ。

その他にもランチにぴったりな洋食をラインナップしており、大人から子供まで幅広く理想しやすいカフェとなっています。

趣ある店内が魅力のカフェレストランナチュールで、美味しい食事をお楽しみください。