全20店を網羅!西宮でおすすめのカフェ・喫茶店厳選リスト

西宮には、おしゃれなカフェや落ち着いた喫茶店が数多く存在し、モーニングやランチ、ディナー、おやつタイムなど、時間帯によって利用できるお店がたくさん揃っています。

この度、西宮でおすすめのカフェ・喫茶店20選をご紹介いたします。

自家製スイーツやこだわりのコーヒーが味わえるお店や、素材にこだわったおいしい料理が楽しめるお店など、それぞれに個性的な魅力です。

さらに、店内の雰囲気も様々で、落ち着いた空間やおしゃれな雰囲気のお店など、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

美味しい時間を過ごしたい方には、必見のリストです。

是非、参考にしてください。

紅茶の本場スリランカ直送!こだわりの紅茶専門店「ムレスナ ティーハウス 総本店」

ムレスナ ティーハウス 総本店は、紅茶の本場スリランカから直送されたこだわりの紅茶専門店です。

豊富な種類の紅茶や、スイーツ、軽食などが楽しめるお店で、紅茶好きにはたまらない魅力が詰まっています。

こだわりの紅茶は、フレーバーティーやストレートティー、アイスティーなど様々な飲み方があり、自分好みの一杯を見つけることができるでしょう。

また、おしゃれな店内やテラス席もあり、ゆったりとしたひとときを過ごすことができます。

ムレスナ ティーハウス 総本店で、本格的な紅茶とスイーツで至福のティータイムを過ごしましょう。

カラフル&ヘルシーなブランチが楽しめる!「ヨーキーズブランチ」の魅力に迫る。

「ヨーキーズブランチ」は、美しい外観と内装が魅力的なカフェです。

健康的で美味しいブランチが楽しめることでも注目を集めています。

豊富な季節のフルーツや野菜をたっぷりと使ったカラフルな料理は、見た目にも美しく食欲をそそります。

そして、ボリューム感も抜群で、満足感もばっちりです。

オシャレな空間でリラックスしながら、女子会やデートなどの特別な時間を過ごすことができます。

ヘルシー志向の方はもちろん、美味しい食事を求める全ての方におすすめのカフェです。

ホッと一息つける、アップルパイとコーヒーの魅惑の世界!「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店」

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店は、アメリカンスタイルのアップルパイと本格コーヒーが楽しめるカフェです。

季節限定のフレッシュなリンゴを使用したアップルパイは、サクサクのパイ生地と相まって絶品です。

コーヒーは、自家焙煎の豆を使用し、豊かな香りと味わいを楽しめます。

店内は、アメリカンな雰囲気で居心地が良く、一人でのんびり読書を楽しんだり、友人とおしゃべりをしたりするのにぴったりです。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店で、ホッと一息つける至福のひとときを過ごしてみませんか?

「ゆげ焙煎所」が創り出す、こだわりのコーヒーとアットホームな空間。

「ゆげ焙煎所」は、自家焙煎したコーヒー豆を使ったコーヒーが楽しめる、アットホームな雰囲気のカフェです。

店内は木の温かみが感じられる落ち着いた空間で、ゆったりとくつろぐことができます。

また、店主が豆選びから焙煎までこだわり抜いたコーヒーは、味わい深くコクがあり、コーヒーが好きな方にはたまらない逸品となっています。

さらに、地元の食材を使った季節限定のスイーツなどの軽食も充実しており、カフェタイムにはぴったりのお店です。

ハンドドリップコーヒーと季節の野菜が絶品!「サビオカフェ」の魅力とは

サビオカフェは阪急西宮北口駅の東改札口から徒歩6分ほどの場所にあります。

店名は、イメージキャラクターのムササビから名付けられました。

このカフェは、緑が豊かな自然に囲まれた場所に位置し、こだわりの素材を使用した料理やスイーツ、そしてオーナー自らが焙煎するコーヒーが自慢です。

店内やテラス席でのんびりとくつろぎながら、自然と一体となった贅沢な時間を過ごせるのが魅力的です。

また、ライブやイベントも開催されており、多彩な楽しみ方ができるのも魅力があります。

オーガニックな豆と季節の食材が織りなす、「knut」の美味しいおしゃれカフェ

JR甲子園駅から徒歩3分の場所にある「knut」です。

オーガニックなコーヒー豆と季節の食材を使った美味しいカフェメニューが楽しめるおしゃれなカフェです。

こだわりの豆を使ったコーヒーはもちろんのこと、季節ごとに変わるメニューも魅力的で、店内は落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができます。

またメニューも充実しているため、健康志向の方にもおすすめです。

美味しいコーヒーと食事を楽しみながら、リラックスした時間を過ごすなら、ぜひ「knut」へ足を運んでみてください。

森の中にひっそり佇む隠れ家カフェ、「カフェ カホ」の魅力に迫る。

カフェ カホは、西宮東口の場所に佇む、森の中にひっそりとたたずむ隠れ家のようなカフェです。

季節の野菜をふんだんに使った料理、そして手作りのスイーツとともに、美味しいコーヒーが楽しめます。

店内はゆったりとした空間が広がり、自然の中でくつろぎの時間を過ごせる落ち着いた雰囲気が心地よいです。

また、晴れた日には外にあるテラス席で開放感のあふれる空間で食事やお茶を楽しむこともできます。

自然と調和した空間で、美味しいコーヒーと料理を楽しみたい方におすすめのカフェです。

カフェ巡りの聖地と言われる「三ツ豆珈琲」の魅惑の空間。

三ツ豆珈琲は、兵庫県のカフェ激戦区で大人気のお店です。

古民家を改装したおしゃれな空間と自家焙煎のコーヒー豆が魅力的で、店内に入るとどこか懐かしく落ち着いた雰囲気が漂います。

昔ながらの味わい深いコーヒーはもちろん、スイーツも提供しており、一日中居座ってしまいたくなるようなくつろぎの空間が広がっています。

こだわりのコーヒーと共に、のんびりとした時間を過ごしたい方にはぴったりのカフェです。

ぜひ一度訪れて、その魅力をご堪能ください。

珈琲好き必見!名古屋の職人が作る絶品珈琲「珈琲ベルグ」に行こう!

珈琲ベルグは、薪ストーブのある店内で薪の香りと暖かさに包まれ、心地よい時間を過ごせるカフェです。

ランチの前菜には、地元で採れた新鮮な野菜を含む10種類前後のおしゃれな盛り合わせが楽しめます。

店内では、職人が丁寧に焙煎する豆から抽出される絶品の珈琲が味わえます。

落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことができ、季節限定のメニューも充実しており、珈琲好きはもちろん、おしゃれなカフェを探している方にもおすすめです。

ドイツ語で「新しい」という意味の「ノイカフェ」!その名の通り、新しい珈琲体験が楽しめるお店!

ノイカフェ苦楽園店は、ドイツ語が由来の「新しい珈琲体験」が楽しめる、素晴らしいお店です。

こだわりの豆を使い、繊細なバランスで淹れたコーヒーはまさに絶品で、スタイリッシュな店内で楽しめます。

見た目も美しく、味わいも抜群なスイーツも揃っています。

店内は落ち着いた雰囲気で、珈琲を楽しむのに最適です。

仕事や勉強にも集中できる空間もあるため、様々なシーンで利用できます。

また、スタッフの方々の親切な接客も魅力的で、初めての方でも気軽に足を運べます。

珈琲愛好家必見!職人が作り上げる芳醇なコーヒー「コーヒーハウス ソル」

コーヒーハウス ソルは、夙川の河川敷からわずか5分という好立地にあり、川沿い散歩の途中で立ち寄ることもできます。

世界各地から取り寄せた豆を、こだわりの焙煎法で作り上げた芳醇なコーヒーが自慢です。

職人が手掛ける美味しいスイーツも充実しており、コーヒーとの相性も抜群です。

店内には独特の落ち着いた雰囲気が漂い、ゆったりとした時間を過ごせます。

コーヒー愛好家はもちろん、カフェ巡りを楽しむ人にもおすすめのお店で、落ち着いた空間と居心地の良さもあります。

素材にこだわった絶品スイーツが自慢のカフェ「ルーツ」

カフェ ルーツは、素材選びにこだわり、手作りにこだわったスイーツが自慢のカフェです。

店内では、サンドイッチも楽しめ、北夙川体育館からも近く、スポーツの帰りの方々にも好評です。

店内に足を踏み入れると、アットホームな雰囲気と暖かいスタッフが迎えてくれます。

珍しいマッシュルームスープがあり、マッシュルームの濃厚な味わいがパンにもぴったり合って絶品です。

カフェ ルーツで、素材にこだわった手作りのスイーツやサンドイッチを楽しみ、心地よい空間と温かいサービスを体感しませんか。

朝日を拝みながら楽しむ、絶品コーヒーの店「SUNRISE COFFEE」

「SUNRISE COFFEE」は、静かな高級住宅街に佇む、朝日を浴びながらゆったりとした時間を過ごせるカフェです。

自家焙煎の豆を丁寧に淹れたこだわりのコーヒーと、店内で手作りされる芸術的なスイーツが自慢であり、特に、プリンの上にのったアイスが絶品で人気です。

おしゃれな店内では、静かに本を読んだり、友人と語らったり、自分だけの時間を過ごすのに最適な空間でしょう。

地元の方々に愛される人気メニューをぜひお試しください。

深いコクと香りに酔いしれる「パスタ・エ・カフェ・シオサイ」のコーヒー

「パスタ・エ・カフェ・シオサイ」は西宮にある、本格的なイタリアン料理とコーヒーが楽しめます。

店主が選んだ絵本が揃い、子供から大人まで楽しめるお店です。

こだわりの豆を使ったコーヒーは、深みのあるコクと香りが特徴で、その美味しさに酔いしれることができます。

自家製のパスタなど、イタリアンメニューも豊富に揃い、季節の食材をふんだんに使った料理が食べられるでしょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、素敵な時間を過ごせるので、特別な日やデートにもぴったりな、素敵な空間です。

旬のコーヒーが楽しめる!「タオカコーヒー ジュウリンジ」の魅力に迫る

ジュウリンジで人気のカフェ、タオカコーヒーは、コーヒー職人が手掛ける、本格派のカフェです。

こちらでは、甘みのある豆を厳選し、焙煎で更に甘みを引き出す工夫をしています。

季節や風味を大切にしたこだわりの豆と、職人の丁寧な手技が生み出す深いコクと香りは、コーヒーラバーの心を鷲掴みにします。

また、バリスタのトレーニング施設も併設しており、コーヒーの知識を深めたい方にもおすすめです。

さらに、自家製の焼き菓子も充実しており、コーヒーとの相性は抜群です。

アウトドア好き必見!森の中に佇む「COFFEE HOUSE FIELD」

COFFEE HOUSE FIELDは、阪急西宮駅からわずか5分の距離に位置する、自然に囲まれた静かな空間が魅力のカフェです。

店主が厳選した上質なコーヒー豆を使用し、一杯一杯丁寧に淹れるこだわりのコーヒーは、深いコクと香りが特徴的です。

コーヒーとの相性もいい、季節に合わせたスイーツや軽食も充実しており、自然の中で優雅な時間を過ごすことができます。

COFFEE HOUSE FIELDで、穏やかなひとときを過ごしてみませんか?

オシャレな店内と絶品コーヒーが魅力!「KINGLY COFFEE」で贅沢なひとときを。

KINGLY COFFEEは、西宮市にある自家焙煎のスペシャルコーヒー専門店です。

おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂う店内には、木目調の家具やアンティーク調のインテリアが配され、まるで自宅にいるかのような居心地の良さが魅力的です。

そして、こだわりの豆から丁寧に抽出されたコーヒーは、香り高く深みのある味わいが特徴的であり、職人が手間暇をかけて淹れ上げる一杯は、まさに贅沢なひとときを過ごせます。

KINGLY COFFEEで、特別な時間をお楽しみください。

独創的なコーヒーが自慢の「ヒロコーヒー 西宮北口店」へようこそ!

ヒロコーヒー 西宮北口店は、他のカフェとは一味違う独創的なコーヒーが楽しめるお店です。

パン工場が併設され、店内は明るく開放的で、アットホームな雰囲気が漂っています。

オリジナルのコーヒー豆は、厳選された高品質な豆を使用し、店の自家焙煎で仕上げられて、その味わいは独特で深みがあり、一度飲んだら忘れられないほどの魅力があります。

また、フードメニューも充実しており、季節ごとの限定メニューも人気を集めており、気さくなスタッフが出迎えてくれるので、初めての方でも気軽に足を運ぶことができるでしょう。

パティシエが作る芸術的なスイーツに舌鼓「トゥーストゥース パティスリー&カフェ 阪急西宮ガーデンズ店」

「トゥーストゥース パティスリー&カフェ」は、西宮北口駅から東改札口から徒歩3分に位置し、パティシエが作る美味しいスイーツと本格的なコーヒーが自慢のカフェです。

店内にはテーブル席があり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

特に、パティシエが作り上げるスイーツは見た目も美しく、味わいも抜群です。

ショーケースには様々な種類のスイーツが並び、自分好みの一品を選ぶのも楽しい時間となります。

ここでは、コーヒーと一緒に贅沢な時間を過ごしたい方におすすめのお店です。

名古屋の老舗珈琲店「名次珈琲店」の味わい深いコーヒーがたまらない!

名次珈琲店は阪急苦楽園口駅から徒歩5分の場所に位置し、ネルドリップで丁寧に一杯ずつバリスタがご注文ごとに入れる最高の珈琲が自慢です。

兵庫で本格的な珈琲を楽しむなら、外せないお店と言えます。

また、モーニングのスクランブルエッグはふわとろで、サラダのドレッシングもおいしく、バタートーストはこんがりしていて美味しいです。

珈琲だけでなく、ご飯を食べに来るお客様も多くいらっしゃいます。

静かでゆったりとした空間で落ち着いて過ごすことができます。