• HOME
  • コラム
  • カフェ
  • 【鶴橋】鶴橋で味わえる美味しいコーヒーと軽食!おすすめ20のカフェ&喫茶店!

【鶴橋】鶴橋で味わえる美味しいコーヒーと軽食!おすすめ20のカフェ&喫茶店!

鶴橋には、多くの人気のカフェや喫茶店があります。

ここでは、鶴橋でコーヒーと、軽食を楽しめる、おすすめの20店舗を紹介します。

地元の人にも愛される、老舗の喫茶店から、近年注目を集める新しいお店まで、バラエティ豊かなラインナップを取り揃えています。

カフェ巡りをしながら、鶴橋の風景や人々の暮らしを感じてみませんか?

ミルクジャムシリーズが大人気!「Le BRESSO 本店」

鶴橋駅から徒歩5分のところに、何度食べても飽きない、ユニークなベーカリーがあります。

人気のミルクジャムシリーズは、4種類。

ハニーバター・塩バター・ピスタチオ・ラムレーズン、お土産やギフトにも、おすすめです。

ハチミツとバターを絡めて、こんがり焼き上げたオリジナルラスクは、キャラメルのような味で、コーヒーのお供にも、バッチリ!

トースト・コーヒーのテイクアウトも出来ますので、公園で、ピクニックはいかがですか。

韓国文化が漂う、女子会にぴったりなカフェ「カフェアト(cafe ato)」が人気急上昇!

韓国文化が好きな人には、たまらない、女子会に、最適なカフェです。

小さなテーブル席もあるので、少人数での利用にも最適です。

また、おしゃれな家具や照明など、シックなインテリアで統一されており、フォトジェニックなカフェになっています。

カンノーリというイタリアのお菓子は、コルネ状のシュークリームのシューのような皮に、マスカルポーネを直前に入れてくれるので、サクっと感が楽しいです。

ドリンクもスイーツも、可愛い&美味しくて、何度でも、足を運びたくなること間違いなし!

鶴橋駅近の穴場イタリアンカフェ!「レストランカフェ オーブ」

鶴橋駅近くにある「レストランカフェ オーブ」。

店内は、広々として落ち着いた雰囲気で、女子会やデート、仕事帰りに立ち寄る人も多いです。

本格的な前菜付きのパスタやラザニアが楽しめます。

前菜は、盛り合わせのお料理で、豪華!キッシュは、濃厚な味で評判です。

ティラミス、ガトーショコラ、クリームブリュレもラインナップされ、イタリアンデザートも楽しめます。

全体的にボリューミーで、お腹いっぱいになりますよ。

鶴橋「Cafe Dining Crocus」で気軽に美味しいイタリアン!

鶴橋駅近くにある「カフェ・ダイニング・クロッカス」は、店内は明るくて天井は高く、開放感のあるおしゃれなお店です。

モーニングやランチもあり、モーニングは、A・B・Cセットから選べます。

イタリアンデザートでは、パンナコッタ、ティラミス、ジェラートのラインナップ。

他にも、ボリューミーなパフェやモンブランなど、ケーキもあります。

夜遅い時間でも、ゆったりくつろげて、美味しいイタリアンが楽しめますよ。

美味しいプリンが楽しめる、隠れ家的なカフェ「カフェサンズ」

鶴橋駅から徒歩数分の住宅街に、ひっそりと佇む「カフェサンズ」は、古風で落ち着いた雰囲気の穴場カフェ。

木の温もりが心地よい、雰囲気のいいお店です。

お店で、提供しているデザートは、全て手作りで、中でもカスタードプリンは、ボリュームのあるサイズ感で、コスパが良く評判です。

シルバーの器に入った、ボッテリしたフォルムのクラシックプリンは、カスタードのコクが、徐々に広がり、カラメルの苦みが甘さを引き立てます。

週替わりランチには、雑穀米、スープ、メインに、数種類のお惣菜と盛沢山です。

クロッフルが食べられるカフェ「シェルターコーヒースタンド」

鶴橋市場に、突如出現した韓国風の魅力的なカフェ。

店内は、グレーと黒で統一され、控えめながらも、魅力的な雰囲気です。

本格的なコーヒーの機械が導入してあり、さすが、コーヒーの専門店!

こちらのお店では、クロワッサンと、ワッフルが混ざった、話題の「クロッフル」が、食べられます。

サクサクしていて、トッピングのアイスが冷アツで、美味しいです。

他にも「くまフィン」が可愛くて、美味しく、写真映えするので、おすすめ!

鶴橋で絶対に食べたい!名物「キムチサンド」が食べられる喫茶店「珈琲館 ロックヴィラ」

鶴橋駅前の商店街にある「珈琲館 ロックヴィラ」は、地元の人や観光客に愛されている、レトロな喫茶店です。

名物は「キムチサンド」で、店名と同義語になっているほど。

パンは、カリカリに焼いていて、キムチが、丁度良い塩梅で主張してくる、またキュウリも入っていて、ヘルシーさも有り、クセになります!

もう一つ評価の高い「ミックスサンド」も、オススメ。

セットでも、いただけるホットコーヒーは、香り高い熱々のサーブで、大変満足いただけます。

「COMME DES FLEURS」おいしいスイーツを堪能できる韓国カフェ

鶴橋駅より徒歩5分ほどにある、一軒家をリノベーションした隠れ家的な韓国風カフェ「COMME DES FLEURS」。

世界観が統一された、インテリアが可愛く、SNSでもよく見かける、人気のカフェです。

バスクチーズケーキは、濃厚で、チーズケーキ好きには、たまらない一品。

生クリームが乗ったコーヒー「アインシュペンナ」も美味しいですよ。

ティーの種類が豊富で、香りが良くて、丁寧に入れてくれます。

韓国で、人気のドリンク「エイド」もありますよ!

食べ歩きに最適なメニューが豊富!「大元」

コリアタウンにある「大元」では、唐揚げは、フレーバーも豊富です。

また、トッポッキやトルネードポテト、チーズドッグなどのお惣菜や、さまざまなスイーツも味わえます。

チーズドッグは、チーズがおもしろいほど伸びて、衣に砂糖がかかっています。

また、お店で、人気のヤンニョムチキンは、1串から購入でき、甘辛いタレと、ジューシーな味わいが、特徴です。

フワフワの氷をのせた「生しぼりのレモンスカッシュ」も、オススメ!

どれも、コスパ抜群ですよ。

韓国グルメ好き必見!珍味やキムチが揃う「班家食工房」

物販と、飲食の2つのセクションに分かれている「班家食工房」。

建物の外壁は、瓦を何層にも重ねたデザインで、面白い外観になっています。

店内は、キムチ、珍味、調味料、冷凍食品など、さまざまな商品を購入することができます。

お店で、人気の「ゆずシャーベットスカッシュ」は、柚子皮が、たっぷりと入っていて、ソーダでさっぱり!

また、本格的な冷麺は、麺の細く、コシの有る感じも、少し酸味の有るスープも、美味しいです。

鶴橋駅に近い、モダンなレストラン「with cafe bar K」

鶴橋駅より徒歩数分、千日前通に面した、アップルグリーンビル地下1階にあるレストランです。

モダンなスタイルと衛生面、そして、ゆったりとした雰囲気が、自慢のお店。

日曜、祝日等の昼間に限り、カフェコラボイベントも開催しています。

人気のメニューは、カレールーを野菜で埋め尽くしている、ベジカレー!

おススメです。

そして、こだわりのいつも挽きたての珈琲豆は、香りが豊かで、酸味は無く、3種類の展開。

サイフォンにて、お客様のテーブルで、淹れたてを注ぎます。

1979年創業以来街のパフェ屋さん「KANARIYA本店」

鶴橋の「KANARIYA本店」は、巨大なタワーパフェで、知られる有名店です。

パフェは、オーソドックスなものからユニークなものまで、リーズナブルな価格と、豊富なバリエーションが魅力です。

どれもボリューミーで、インスタ映え間違いなし!

生クリームマニアにはオススメ、また、パフェは、ベースがコーンフレークだけでなく、ヨーグルトムース・ドリンクも、用意されています。

いろいろ試して、自分好みのパフェを見つけてみませんか。

「韓流カフェ 茶母 鶴橋別館」で本格的な韓国料理を堪能しよう

鶴橋駅から徒歩3分、開放的で、明るくおしゃれな雰囲気の中で、本格的な韓国料理やスイーツが楽しめる「韓流カフェ 茶母 鶴橋別館」。

店内で、使用されている韓国のお菓子や袋麺、調味料なども販売しています。

お店では、サムギョプサルの食べ放題メニューがあり、薄切り・厚切り・塩麹の3種類に、トッピング、サンチュ、ビビンバヤンニョムチキン等も、食べ放題に含まれていて、種類が豊富です。

また、ライスは、雑穀米!

ご飯がすすみます。

あなたもお店で、サムギョプサルを焼いてみませんか。

日本でも注目の「パッピンス」が味わえる!「韓茶カフェ 流れる千年」

「韓茶カフェ 流れる千年」は、コリアンタウンにある韓国カフェです。

タイトル通り、1000年前の韓国の美意識をモチーフにしています。

1階は韓国の伝統的な工芸品や雑貨、化粧品、2階のカフェでは、韓国で古くから伝わるデザート、軽食、スイーツと、豊富な種類の韓国茶を味わうことができます。

中でも人気なのが、季節を問わず楽しめる韓国かき氷「パッピンス」。

日本のかき氷とは食感も味も異なるこのかき氷は、女性に人気です。

小さなケーキが可愛すぎる!「Moyang」

コンクリートの壁に、木の温もりを感じる外観の「Moyang」。

店内は、「和」の雰囲気も味わえる、カフェになっています。

「レモンケーキ」「キャロットケーキ」など、4種類のプチケーキが、ラインナップ。

どれもデコレーションが可愛らしく、プチなので、全種制覇できそうですよ!

こちらのカフェでは、茶道で使う茶釜でお湯を沸かし、お茶と同じ要領で、茶筅で点ててからドリップして、コーヒーを淹れるので、よりおいしいコーヒーが楽しめます。

静かな住宅街にある「miette」でイタリアンランチはいかがでしょう

鶴橋駅を出て、真田山公園に、ほど近いのどかな住宅街に「miette」はあります。

落ち着いた茶色の壁と、立派な木製の門構えから、中に入ると、明るいカフェスペースが広がり、壁には、メニューが飾られています。

ランチは、前菜からドリンクまで、内容が充実していて、ボリューミーなのに、コスパもいいです!

ランチメニューは、パスタランチ(サラダ、前菜、パン、ドリンク)、メインランチ(サラダ、前菜、パンorライス、ドリンク)の2種類から選べます。

セットのドリンクも、種類豊富にあります。

上質な大人空間「錢屋カフヱー」

築50年を超える建物をリノベーションした、オシャレなカフェ&バー「錢屋カフヱー」。

自家焙煎の「錢屋マンデリン」やスイーツ、ランチや夜のアルコールまで楽しめます。

ジャズが流れる、お洒落な空間は、大人な感じで、落ち着いた時間を過ごせます。

カフェオレは、クリームがふわふわ、きめ細かな泡は消えず、舌触りも超マイルド!

こちらのお店では、「ヴィーガンスパイスカレー」も頂けます。

ジューシーな茄子と、ナッツの食感がクセになるキーマカレーは、白米か、十六穀米が選べるのも嬉しいです。

本とコーヒーも楽しめる「Click & Clack」

自然食カフェといえば「クリッククラック」は、鶴橋駅から約3分の場所にあります。

野菜たっぷりのランチは、玄米のご飯が嬉しいですね。

こちらのお店では、ハンバーグのランチが、人気!

コーヒーは、自家焙煎の香り高い厳選豆をつかい、ハンドドリップで、丁寧に淹れています。

エスプレッソマシンを使ったカフェラテも、人気です。

2階は、一色文庫さんとのコラボなっていて、美味しいコーヒーで、ゆっくりお気に入りの本を読んで過ごせますよ。

コリアタウンの買い物の一休みに「マカプレッソ 大阪鶴橋店」でスイーツはいかがですか

鶴橋駅からほど近い場所にある「マカプレッソ 大阪鶴橋店」。

韓国発祥のマカロンの進化系「トゥンカロン」は、ビビッドな色合いで、クリームを挟んだボリューミーで映え間違いなし!

甘すぎず、食べやすいと評判です。

トゥンカロンが乗ったドリンク「マカチーノ」もありますよ。

他にも、見た目も色鮮やかなエードやスムージー、ラテなどにも、各それぞれ種類があり、見ているだけで、ウキウキします。

友達と、お買い物途中に寄ってみませんか。

「quattroPLUS」で味わう、本格イタリアンの贅沢なひととき

鶴橋駅から徒歩約2分の場所に「quattroPLUS」があります。

高台にあるイタリアンレストランで、店内は清潔感があり、おしゃれな雰囲気!

飲み物も食べ物も、すごくおしゃれで、美味しいと人気のお店です。

こちらのお店では、ピザ釜で焼いたピザが、評判です!

もっちりでありながら、柔らかな生地で、ソースたっぷりなのが、人気の秘密。

お持ち帰りもできます。

サイドメニューやドリンクはワインなど、豊富に揃っています。