新宿のファンタジー空間!絵本の国のアリスの可愛いケーキたち

JR新宿駅から歩いて約3分のところにある絵本の国のアリス。

絵本の国のアリスは、「不思議の国のアリス」の世界観をコンセプトにイギリス風料理やこだわり素材を使った洋食を提供するカフェレストランです。アリスの物語に沿った可愛いケーキたちに出会えます。

今回は、そんなファンタジーワールドに浸れる絵本の国のアリスをご紹介します。

絵本の国のアリスとは?

不思議の国のアリスは多くの人が見たことがあるでしょう!そんな不思議の国のアリスの世界観に浸れる絵本の国のアリスは、DD Holdingsが運営するアリスシリーズのレストランの一つです。新宿駅から徒歩3分ほどの場所にある絵本の国のアリスは、入り口から大きな絵本となっておりテンションが上がります。店員さんのコスチュームも可愛いです。店の見た目が可愛いだけではありません。絵本の国のアリスでは、本格的な洋風料理やソムリエ厳選のワインなどが味わえます。女子会や誕生日コースが人気で記念日には特製デザートも楽しめます。

女子ウケ抜群の絵本の国のアリス!お洒落すぎる店内

絵本の国のアリスの内装は、ルイス・キャロル氏著作の「不思議の国のアリス」のストーリーをモデルにしているため、ファンタジーで可愛らしいです。チェシャ猫やトランプ兵などアリスの物語登場する個性豊かなキャラクターたちが装飾にも表れていて、見ているだけでも楽しくリラックスできます。アリス好きの方には特におすすめです。

絵本の国のアリスには、お茶会の雰囲気を味わえるテーブル席や半個室タイプの空間など、様々なタイプの座席があります。カップルにはブラインドを閉めて二人きりになれるカップルシートもおすすめです。

絵本の国のアリスのこだわり

絵本の国のアリスには不思議の国のアリスの世界観を演出するためのこだわりがあります。

テーブル席や半個室タイプの席があると言いましたが、それぞれの空間に名前があり、例えばデート向き個室は「出会い鏡の森」、2~12人用のメインホールテーブル席は「終わらない茶会」、4人用半個室席は「額縁のゴンドラ」という具合です。シャンデリアなどインテリアにも凝っています。

メニュー

ちょっと分厚い本のように見えるメニューですが、なんと飛び出す絵本。トランプが飛び出します!

絵本の国のアリスの人気デザートメニュー

絵本の国のアリスではデザートメニューが可愛くて美味しいと人気があります。いくつか人気のデザートメニューをご紹介します。

チョコレート&ミント~涙の湖のみなも~

チョコミント味の涙の湖をイメージしたデザートです。鮮やかなミントグリーンの色が爽快な気分にさせてくれます。夏におすすめです。
Price 980円

ホワイトラビットのゆめふわパフェ

アリスのお話に欠かせない白ウサギをイメージした可愛いパフェです。ウサギの耳はアイシングクッキーで作られていて食べるのがもったいないくらいキュート。カラフルなタルトも盛られていてボリュームも満点です。
Price 1,280円

マカロングラッセ&クレープフルーツのジュレ~赤の女王の為に~

赤の女王をイメージした真っ赤なジュレです。マロングラッセの甘みとグレープフルーツの酸味がほどよくマッチ。
Price 980円

メープルムース&ガトーショコラ~白の女王のフラワーガーデン~

白の女王のお花畑がテーマの華やかなデザートです。飾りの花々が美しく写真に収めたくなる一品。

ティーパーティーセット

お茶会のティーパーティのようなタルトやアイシングクッキーなど色々なデザートを楽しめます。アフタヌーンティー好きの方におすすめ!

絵本の国のアリスの食事メニュー

絵本の国のアリスではランチやディナーのメニューも充実しています。アリスにちなんだメニューもありますよ。世界観に合うようにイタリアンやフレンチをアレンジしています。一部ご紹介します。

歌うアリスのシーザーサラダ

定番のサラダは、アリスが歌いながらシーザーサラダを仕上げてくれます。

ハンプティダンプティのランチセット

ランチメニュー。ミートオムライスにサラダやスープ、パンなどがついた大満足のセット。

凝っている絵本の国のアリスのドリンクメニュー!

カクテル類やノンアルコールカクテル、ビール、ワイン、ソフトドリンク、コーヒーや紅茶などドリンクメニューも充実しています。そして、やはり不思議の国のアリスの世界感を感じます。

いもむしおじさんのひとやすみ

カクテルの一種。アリスに助言をくれるいもむしおじさんの助言は、ミルクをいれろ!キウィとパインのドリンクです。

永遠のアリス

ノンアルコールカクテル。ラズベリーとグレープフルーツで、絵本を開いたときに早く次のページを読みたいというはやる気持ちをイメージしています。

絵本の国のアリスでお祝いする誕生日

一年に一度しか巡ってこない大切な誕生日。絵本の国のアリスには、家族やお友達とお祝いする誕生日にぴったりのプランがあります。誕生日や記念日にはホールケーキ付のコースも人気です。

誕生日プレート

絵本の国のアリスの誕生会には、名前入りの誕生日デザートプレートが人気です。コースを予約されている場合は、1,500円引きで利用できます。各誕生日デザートプレートの価格をご紹介します。各種ケーキは3日前までに予約が必要です。
デザートプレート(1名様用): 1,500円
白ウサギケーキ(2~3名様用): 2,000円
チェシャ猫ケーキ(3~5名様用): 3,000円
BOOKケーキ(6~10名様用): 5,000円

絵本の国のアリスの混雑状況は?予約できる?

絵本の国のアリスは、駅が近くファンタジー要素のある店内とメニューが観光客にも人気で土・日もランチタイムがあるため混雑していることが多く、特に連休の場合は混雑しています。公式サイトなどから利用したいコースのオンライン予約が可能です。ランチ限定コースもオンライン予約ができます。

絵本の国のアリスの店舗情報

絵本の国のアリスは、東京都新宿区にあります。JR新宿駅からほど近く、東京メトロ丸ノ内線と西武新宿線も利用できるので集会やコンパなどにおすすめです。住所や営業時間などについては、以下の店舗情報をご覧ください。

都内には、絵本の国のアリスの他にテーマの異なるレストランが4店舗あります。

食べログ: 3.3 out of 5 stars (3.3 / 5) URL:tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13057543/
Retty: 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5) URL:retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000008728/
Google Map: 3.8 out of 5 stars (3.8 / 5)

店舗情報
店名: 絵本の国のアリス

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2F

営業時間: 月~金17:00〜23:30 土・日・祝11:30〜15:00(ランチ) 16:00〜23:30(ディナー)

定休日:無休

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧