• HOME
  • コラム
  • ケーキ
  • おいしいチーズケーキとコーヒーが自慢|落ち着くお店「カフェケシパール」

おいしいチーズケーキとコーヒーが自慢|落ち着くお店「カフェケシパール」

photo by カフェ ケシパールhttps://twitter.com/cafekeshipearl/

「カフェケシパール」は、おいしいチーズケーキとコーヒーが自慢のカフェです。おしゃれで静かな空間でのリラックスタイム…忙しい毎日を過ごしている方に、おすすめのお店です。週末の夜には、原則おしゃべり禁止の「静カフェ」で、更に落ち着いた空間・時間を堪能できるようになっていますよ。
本記事では、カフェケシパールのお店やメニューをご紹介します。

「カフェケシパール」は、どんなお店?

「カフェケシパール」は、落ち着いた雰囲気やおいしいチーズケーキとコーヒーが自慢のお店です。週末の夜限定で「静カフェ」も開催しており、日々の疲れを癒せる空間になっています。
ここからはカフェケシパールのお店について、詳しくご紹介していきますね。

神戸にあるチーズケーキとコーヒーが自慢のカフェ

神戸三宮にあるカフェケシパールは、たくさんの種類のチーズケーキとおいしいコーヒーが自慢のお店です。
定番のベイクドチーズケーキのほか、日替わりで楽しめるチーズケーキのラインナップは、なんと130種類以上(2019年7月13日のお店公式ブログより)!いつ行っても違うチーズケーキを楽しむことができるようになっています。
またコーヒーもおすすめで、こだわりの品質の豆を丁寧にドリップしたものを飲むことができます。
チーズケーキやコーヒーが好きな方に、ぜひ訪れていただきたいお店です。

静かでホッと落ち着ける雰囲気

カフェケシパールは、静かで落ち着いた雰囲気も魅力のひとつです。
店名にも入っている「ケシパール」は天然石の名前で、石言葉は「ひとときの休息」。店内には木材がふんだんに使われ、居心地の良いおしゃれな空間となっており、お店のコンセプトが伝わってきます。
木のぬくもりや静かで落ち着ける雰囲気…ホッと一息つきたいときにおすすめです。

毎週金曜の夜は「静カフェ」に

カフェケシパールには「静カフェ」と呼ばれる、原則おしゃべり禁止の時間がカフェケシパールは金曜日の夜に設けられています。いつも落ち着ける空間のカフェケシパールですが、更にゆったりとしたリラックスタイムを過ごせます。
おしゃべりも楽しいですが、喧騒から離れて、自分の好きなことを静かに堪能する…そんな特別な夜を過ごしたい時にぴったりです。
忙しい平日を終えて、がんばった自分へのご褒美にいかがでしょうか。

口コミ・評判

チーズケーキやコーヒーがおいしいお店ということもあり、たくさんのおいしそうな写真がSNSに並んでいます。ここからカフェケシパールのお店の口コミや評判をご紹介していきますね。

■今までで一番好きなカフェだった。

■店内のムーディな雰囲気も好き

カフェケシパールのおすすめメニューは?

カフェケシパールのおすすめスイーツは、なんといってもチーズケーキです。
上述したように、チーズケーキのレシピはなんと130種類超え。定番のベイクドチーズケーキ以外にも日替わりのチーズケーキがあり、お店に並ぶ数種類のチーズケーキの中から、お好みで選ぶことができます。また選んだケーキと相性バッチリのコーヒーを選んでくれる「チーズケーキと珈琲のマリアージュ」もあるので、そちらもおすすめですよ。

お店の公式ブログでは新作のチーズケーキなども紹介されているので、気になる方はそちらも見てみてくださいね。

ザ・チーズケーキ

カフェケシパールの定番チーズケーキです。
チーズケーキの中でも定番のベイクドチーズケーキですが、カフェケシパールでは4種類のチーズを合わせて作っています。甘さと塩気のバランスが絶妙で、まろやかでなめらかな口当たりや、濃厚でクリーミーなコクや旨味…一口でチーズの奥深い味わいをたっぷりと堪能できます。お店自慢のコーヒーと一緒に口に含むと、ケーキがとろけて最高のおいしさに。
何度も試作を重ねて作られた、カフェケシパールこだわりの「ザ・チーズケーキ」。まさに王道で極上のチーズケーキと言えるでしょう。

カフェケシパールの通販は?お取り寄せは?

残念ながら、カフェケシパールでは通販は行っていません。また、テイクアウトも行っていないので、おいしいチーズケーキはお店のなかで素敵な雰囲気とともに味わいましょう。

カフェケシパールのお店は予約できる?

カフェケシパールでは、予約は受け付けていません。土日やカフェタイムには混雑していることもあるそうなので、ゆったりとした時間を楽しみたいときには、開店直後や夕方以降に行くのがおすすめです。
またカフェケシパールのチーズケーキやコーヒーは、同ビルの9階にある2号店「ケシパルーフ」でも楽しむことができます。混雑時にはそちらもおすすめです。

カフェ ケシパールの店舗情報

極上のチーズケーキとコーヒー。そして落ち着く店内。全てが揃ったカフェケシパールでは、特別なリラックスタイムを堪能できます。
喧騒から離れて、ゆっくりと読書をしたいとき、考え事をしたいとき…そんな「ひとときの休息」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェケシパール

住所:兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 もものき三宮ビル2階北

営業時間:月~木12:30~19:30(水曜のみ10:30〜)/金18:00~21:00(静カフェ)/土・日13:30〜19:30

定休日:お店の公式ホームページまたはSNSで確認