「ケーキ通販」が進化している!!  あのブランドからも購入可能?

ケーキ

ケーキも通販で買える便利な時代になりましたが、実店舗で直接購入する方が安心感や楽しみ、品質も上のように思っている人は多いのではないでしょうか?
 
そんな「ケーキ通販」ですが、現在はクオリティが上がっていて、有名店も多数参入していることから舌が肥えた大人でも満足できるケーキが増えているのです。

特別な日の「ケーキ通販」は有名なお店を選びたい

 

ケーキ通販の中で注目しているのが、フルーツたっぷりキルフェボンの「ケーキ通販」。ここは全国各地にお店を出す大人気店で、お店に行くたびに長蛇の列でなおかつ早い時間に行かないと種類が売り切れているんですよね~。フルーツもたっぷり使用していてきらびやかでおしゃれな見た目と、種類ごとにタルトも使い分けているこだわりぶりにファンが多いキルフェボン。通販できる冷凍ケーキも実店舗で購入するよりは種類は少ないですが、フルーツがたっぷりのったものも販売されていて〇。シンプルなチーズケーキやチョコレートケーキもシンプルながら素材選びやこだわりが素晴らしく、味も確かで満足できます。公式ホームページから購入することができるので便利です。

もう一つは、東京中目黒にあるパティスリーポタジエの「ケーキ通販」。野菜ケーキで一躍有名になったお店で、スイーツを食べたいけれど、カロリーも気になるし体に優しいものも食べたいというヘルシー志向の人にぴったりのお店です。公式ホームページの砂糖不使用でラカントを利用した低糖質のカボチャモンブランは、北海道のくりまさりという高糖度のカボチャを使用していて砂糖不使用と思えない甘みと味わいのケーキです。購入できるケーキの種類はそれぞれ違いますが、ホームページ以外に楽天、アマゾン、西武そごうなどの通販で購入できます。
 

自分には安い、訳ありで!手軽に利用できる「ケーキ通販」

ケーキは通販でも高級なものばかりかと思いきや、安いものも豊富で選ぶのが楽しいんです。また、訳ありのものだとさらに安くゲットできるのでお財布に優しいのも魅力ですね。ギフトや特別なときには難しいけれど、普段使いに気軽に利用しようと思います。
楽天、アマゾン、ヤフーなどの大手オンラインで取り扱っているのでポイントを貯めつつ利用できるのも魅力です。

「ケーキ通販」の写真入りケーキはオリジナリティが素敵

 
有名店で「ケーキ通販」できて満足度が高いケーキを食べられることが分かりました。ケーキを食べるシチュエーションはいろいろあるとは思いますが、誕生日などのサプライズで使われることも結構あるのではないでしょうか?

そんな時には写真入りの「ケーキ通販」もオリジナリティが出せるのでおすすめです。でも、頼んだことがない人は写真がちゃんとプリントされるのか、またケーキの見た目や味は大丈夫なのか心配ではありますよね?あとは配送はすぐに届くかなどのサービス面もですね。これらを踏まえて「ケーキ通販」の人気サイトを紹介させて頂きます。

まずは、シェリーブランという「ケーキ通販」です。こちらは実店舗で東京都と神奈川に4店舗お店を構えていて、パティシエは女性だけなので女性ならではの視点のかわいくおしゃれなセンスに定評があるお店なんです。ケーキは作り置きをせず、注文が入ったら焼き上げていて、ケーキに使う生クリームは北海道産の生クリームを使っているのだとか。スポンジは焼き方と配合にこだわり、しっとりふわふわの食感で美味しい。冷凍ケーキと思えない仕上がりなんです。デコレーションも女性パティシエのセンスが光るかわいらしさ。写真のプリントのキレイさも抜群で、届いて開けたときの写真の鮮明さに衝撃を受ける人も多いそうですよ。写真のプリント部分も食べられるのも無駄がないですね。いつかサプライズで誰かを驚かせるときに使ってみたいと思います。

子供に大人気キャラクターケーキもある?「ケーキ通販」

 
写真入りケーキのクオリティの高さが分かった「ケーキ通販」ですが、キャラクターケーキの「ケーキ通販」も種類が増えていて、気軽にイベントで利用する人も増えているんです。ケーキのデザインは以前、平面デザインが多かった印象にありましたが、立体的なケーキも増えていて芸術性も高くて見るとビックリする作品も多いキャラクターケーキの数々に職人さんのサービス精神の高さを感じます。そんなキャラクターケーキの「ケーキ通販」のおすすめを紹介させて頂きます。

名古屋にあるオーダーメイドケーキ『幸蝶』です。こちらのお店は年間オーダー件数400件をほこるお店で各メディアに多数取り上げられる有名店です。オーナーパティシェは2008年のジャパンケーキショーの受賞など、スイーツのコンテストの賞を多数獲得している実力派。その技術の確かさと、素材選びにもこだわりがあり店内で使用されているものは北海道産の100%の生クリーム、バター100%、良質な小麦粉。低糖質のケーキもあり、甘いものを食べたいけれど糖質が気になる人の需要も満たしてくれるありがたいお店なのです。

ケーキが美味しいこともさることながら、デコレーションの技術の高さも人気の理由です。キャラクターのイメージそのままで、上に乗せるチョコレートやマジパン細工もすべてお店で作られているというから驚きです。そんな贈られた人が笑顔になるのが想像できる繊細な職人技が光ります。お値段はピンキリですが、キャラクターの立体4号4860円(税込み)です。高級ではありますが、他にはない繊細なケーキなのでここぞというときにサプライズするのに利用してみたい「ケーキ通販」です。

「ケーキ通販」の人気ランキングが気になる

やっぱりどんな「ケーキ通販」が人気か気になりますよね?
ギフトの幅広い取り扱いに定評があるおとりよせネットの人気ランキングベスト3をまとめてみました。

1位 『マンハッタンの恋』プーゾチーズケーキセラー

デンマーク産チーズを使用したニューヨークチーズケーキでチーズのコクとすっきりとした
味わいが特徴的。口の中でとろける食感に、マダガスカル産のバニラビーンズの香りもよく、表面のキャラメリゼのパリパリ感と苦み、チーズの甘みのバランス感が絶妙です。

2位 『LIWAHANA焼きモンブラン』L’atelier du NINIKINE

パリパリの外生地とアーモンドプードルとバターの香り高い中の生地に、渋皮栗がまるごと1粒で栗好きにはたまらない贅沢なスイーツです。いままでのモンブランの概念を覆される新しいモンブランで、おとりよせネットでスイーツ部門1位にも輝いたことがあります。

3位 『幻のチーズケーキ』クリオロ

10分間で2000本販売された東京中目黒にあるクリオロの大人気チーズケーキです。世界コンクールで最優秀味覚賞を受賞したサントスシェフがつくるケーキはナチュラルで優しい味わい。フランス産のフレッシュクリームチーズを使用し、濃厚なチーズの風味とスフレのような食感にファンになる人が多いスイーツです。

「ケーキ通販」のクリスマスケーキのおすすめは?

 
ケーキが1番売れるのはやっぱりクリスマスですよね。そんなクリスマスケーキを「ケーキ通販」で以前注文したことがありますが、とても便利でしたので今年のクリスマスケー「ケーキ通販」もありかな~と考えております。そんなクリスマスケーキを購入するのにおすすめの「ケーキ通販」をご紹介します。

北海道物産展でもよく出展されるほど全国で認知度があり有名な小樽洋菓子舗LeTAOです。北海道といえば素材の美味しさでも知られていますが、そんな北海道の魅力が詰まったLeTAOは舌の肥えた大人~子供まで大満足の味わい。創業当初から大人気のチーズケーキのドゥーブルフロマージュは3年かけた冷凍技術が導入され、解凍されても品質が維持されているのだとか。そんな冷凍ケーキを得意とするLeTAOでのクリスマスケーキは、真っ赤なイチゴと北海道産の生クリーム、イタリア産のマスカルポーネを使用しているレアチーズはコクがあり、いちごの甘酸っぱさと合わさって爽やかな甘みを感じられるクリスマスケーキです。ちょこんとのったサンタがクリスマス気分を盛り上げてくれます。味も確かなので毎年購入しているリピーターもいるのだとか。公式オンラインショップや楽天で購入できます。

「ケーキ通販」はパソコン1つで決済まで完了してくれて忙しい現代人の強い味方。イベント前に予約に店舗に走る必要もないし、自宅まで届けてくれるのでとても便利です。これからは実店舗とうまく使いわけて賢く活用してみるのもありかもしれないですね。

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

korekaritter

219 views

不動産業のOLを経て、現在はパート主婦をしながら記事執筆をしています。甘いものに目がなく、カフェとお菓子屋さん巡りが生き甲斐。花より団子を地で行くタイプです...

プロフィール

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。