札幌「ケーキハウスアルディ」は地元の方に愛されるコスパ最高のケーキ店

photo by ケーキハウスアルディhttps://www.instagram.com/cake_house_hardi/

1991年に創業した札幌のケーキ店「ケーキハウスアルディ」。地元の方に長く親しまれているお店です。今回はそんなケーキハウスアルディが愛される秘密や人気のメニューなどをご紹介しましょう。

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディは、札幌市東区に1991年にオープンしたお店です。現在の店舗に移転したのは2011年のこと。移転後も変わらず札幌市民に愛され続けています。

ケーキハウスアルディのケーキは、道産の素材を多く使用するなど素材にこだわっているにも関わらず、お求め安い価格のところが魅力。季節ごとの新商品の開発にも熱を入れており、足を運ぶたびにあらたなスイーツと出会うことができますよ。

ケーキハウスアルディにはカフェスペースも設けられています。店内のケーキや焼き菓子の他に、飲み物やパフェをいただくこともできますよ。ケーキハウスアルディのパフェは、「どこで食べるものよりおいしい!」と評判。さすが洋菓子のパティシエが本気を出して開発しただけありますね。なおコロナ前にはケーキのプチバイキングも行っていたようですが、2021年5月現在は休止しています。

ケーキハウスアルディでは、食物アレルギーの方でもケーキを楽しめるようにと食物アレルギー対応ケーキをオーダーすることも可能です。それぞれのアレルギーの状況にあわせて作ってくれるのだそう。ご希望の方は、お電話かメールで問い合わせてみてくださいね。

ケーキハウスアルディのモットーは、お客様の希望にできるだけ応えること。それによりもっとも身近な「まちのケーキ屋」になりたいのだそうです。

ケーキハウスアルディの人気メニュー

ではさっそく、ケーキハウスアルディの人気メニューをご紹介しましょう。

ボトルパフェ

ケーキハウスアルディの人気メニューの一つがパフェですが、パフェはカフェで食べるだけでなく、テイクアウトも可能。しかもボトル入りでフタ付きなので、こぼさずに持ち歩くことができます。透明の細長いビンに詰められており、クリームや果物などが何層にも積み重なっている様が見えます。かわいくてインスタ映えします。もちろん味も抜群!

このご時世ですから、カフェスペースを使用するのを躊躇する方もいるでしょう。そういった方には嬉しい配慮ですね。なおパフェメニューは、季節限定のものも登場しますので、お見逃しなく!

■ティーゼリーパフェ

シロップ漬けのものと紅茶のゼリーを合わせた華やかな香りのパフェです。中のアイスと香り豊かな紅茶の相性は抜群です。

■チョコバナナパフェ

チョコとバナナを合わせた定番パフェです。生クリームとチョコレートとバナナの組み合わせは、間違いないおいしさですよ。

■ガトー・オ・フレーズ

ケーキハウスアルディのショートケーキをパフェにアレンジした一品。イチゴの赤い色と生クリームとバニラアイスの白い色のコントラストが華やかでかわいらしい印象です。

プチケーキバイキング

新型コロナウイルスの影響で現在休止中のプチケーキバイキング。リーズナブルな価格で大人気でした。今はお得なケーキセットを用意しているそうです。

特注ケーキ

 

ケーキハウスアルディでは、イラスト入りの特注ケーキを予約注文することも可能です。デザインによって何日前までに予約をすれば良いかが異なります。例えば、イラストを直接ケーキに描くタイプは、4日前までの注文となります。なお1日に予約を引き受ける台数には制限があります。予約を考えている方は、お早めに予約してくださいね。

ソフトクリーム

ケーキハウスアルディのソフトクリームは、同じ区内にあるサツラク乳業の低温殺菌牛乳を使用。牛乳の味をしっかり感じるものの、シャーベットのような食感でさっぱりとした後味。いくつも食べたくなるおいしさです。サツラク乳業は、工場見学も承っています。ただし現在はコロナの影響で休止しているそうです。

ショコラキング

ケーキハウスアルディの1番人気なのがこのショコラキングです。カカオ70%のショコラを使用しているので、濃厚でほろ苦いカカオの風味を楽しめます。一見くどそうに見えますが、甘すぎず全くくどさを感じさせません。男性人気が高いメニューだそうですよ。

ティナ

バナナをたっぷり使用した、バナナ好きにはたまらないケーキです。紅茶のムースを使用しており、紅茶の香りとバナナの濃厚な風味がマッチしています。

苺のおぜんざい

苺のおぜんざいは、いちごや白玉の上にソフトクリームをのせたカフェで食べられるデザートです。こちらは以前は平日限定メニューでしたが、今は平日以外でも食べられるようですよ。

ケーキハウスアルディの通販は?

ケーキハウスアルディのスイーツはホームページでは全国発送可能となっておりますが、2021年5月現在オンラインショップのページは準備中となっております。詳しくは、公式ホームページをご覧になってください。

公式ホームページ
cakehouse-hardi.com/

ケーキハウスアルディの店舗情報

ケーキハウスアルディは、札幌市東区にあります。地下鉄東豊線新道東駅より徒歩1分とアクセス良好。駐車場もありますので、お車での買い物も安心です。

店舗情報
店名:ケーキハウスアルディ
住所:北海道札幌市東区北34条東17丁目1-26 札幌新道東ビル1F
営業時間:10:00 – 20:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)

※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。