三鷹の隠れ家的名店!心が温まる焼き菓子のお店コティ(co-ttie)

photo by 焼き菓子co-ttiehttps://www.co-ttie.com/

三鷹駅から歩いて12分、白い小さくかわいいお店があります。
そのお店の名はコティ。

コティは焼き菓子メインの洋菓子店です。
隠れ家的雰囲気がただようコティですが、扱うお菓子は好評で客足は絶えません。
優しい小麦やバターの香りを口いっぱいに頬張れば、疲れた顔も笑顔でいっぱいに!

そんな幸せになれるコティのお菓子を覗いていきましょう。

コティってどんな店?

三鷹駅北口から12分くらい歩くと三鷹商店街がありますが、その一角にコティを見つけることができます。
コティは2008年にオープンし、焼き菓子を中心に扱う洋菓子店として地元の人やお菓子好きの人の間で人気です。

オーナーの小笠原さんは地元の人に愛される店になりたいという思いで、地元にコティをオープンしたのだそう。
1つ1つ心を込めて焼き上げたコティのお菓子は、強張った心をホッと一息つかせてくれます。

コティでは木製ケースやアンティークケースにお菓子がディスプレイされていて、とても可愛いんです。
焼き菓子は多数種類が用意されているので選ぶのが楽しいですよ。ギフトにもぴったり。

毎日を特別に変える!コティの生菓子

コティは焼き菓子がメインと言いましたが、実は生菓子も置いています。ホールケーキも取り扱っているそうで、ホールケーキの予約は5日前までに店頭か電話で!

何気ない毎日でもコティのケーキがあればいつでも特別な日にすることができます。
ふらっとコティに立ち寄ってしまう人も多いんですよ!

嬉しいことがあった日も悲しいことがあった日もコティのスイーツの優しい甘さに包まれてみませんか?

チーズケーキ

胡桃の香りがする土台とたっぷり使われたクリームチーズが良く合います。

木苺のロールケーキ

苺のつぶつぶが残って食感が楽しめるロールケーキです。酸味と甘みのバランスがよく、ロールケーキの生地はしっとり。

プリン

ふと昔が恋しくなるときはありませんか?子供の頃に戻りたいな…あの頃はよかったな…そんな気持ちになった時はコティの甘いプリンをセレクト。
一匙口に運べば滑らかな甘さと卵の風味、固めに焼き上げられた昔懐かしい食感で懐かしい気持ちに!
アルバムをめくるようにひと口ひと口味わえば、明日も頑張れる気持ちにさせてくれます。

チョコレートケーキ

大事な人と二人で味わうならコティのチョコレートケーキはいかがですか?
コティでは2種類のチョコレートを使っているのでしっとり濃厚な味わいです。
シンプルだからこそどんなドリンクとも合うので、大切な人と好きなドリンクで乾杯して甘いひと時を楽しんで!

コティで人気のタルト

コティで人気のメニューがタルト系です!要冷蔵タイプと焼きこみ常温タイプがあります。季節メニューも多々あります。コティでタルトメニューは一度試してほしい!

フレッシュフルーツのタルト

フルーツやナッツを乗せて焼き上げたり、ジューシーなフレッシュフルーツのタルトは昼下がりにピッタリ!
お気に入りの紅茶と合わせれば優雅な午後の一時を楽しめます。

キャラメルナッツのタルト

コティはタルト系のメニューが人気ですが、キャラメルナッツのタルトはコティがオープンした当初から人気なのだそう。香ばしいキャラメルと歯ごたえ抜群のナッツがとても美味。通年で、要冷蔵品。

モンブラン

ゆっくり夜に味わうならラムの効いた大人のモンブラン。要冷蔵品で秋~冬にかけての販売です。
3種類のクリームが濃厚でアーモンドの風味が香ばしい!
静かな夜にジャズをかけてしっとりと時間の流れを感じながら楽しむのもいいですね。

素材がじゅわっと香るコティの焼き菓子

小麦粉とバターの芳醇な香り、チョコレートとナッツの香ばしい香り、ジューシーで豊かなドライフルーツの香り…

コティの焼き菓子はどれも心が躍ってしまいます。
耳に揺れるイヤリングを選ぶように、心をときめかせるコティの飛び切りの焼き菓子を選んでみて。

フィナンシェ

たっぷりのアーモンドが乗ったフィナンシェを一齧りすればバターの風味とアーモンドの香ばしさが堪らない!
1つだけ選ぶなんてできない…そんな時は多めに買って幸せのお裾分けをしてみてはいかがでしょうか?
フィナンシェはショコラ、オレンジなど色々なフレーバーがあります。

クッキー

焼き菓子の定番のクッキーもコティならでは。いくつも種類が用意されていますよ。形も可愛いです。

コティの通販情報

コティでは焼き菓子に限って、発送を取り扱ってくれています。
焼き菓子は贈り物にもぴったり。

予算に応じて詰め合わせてくれるそうです。
注文は、電話のみでの受け付けとなっています。
電話番号は0422-55-5422です。

代引き・コレクト(送料別途)で発送。贈り物として自分以外の人に直接発送してもらう場合は、コティの指定した口座に入金されていることを確認した後に発送という流れになります。

コティ (co-ttie)に行ってみよう!

コティをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

ちょっとしょんぼりした時こそコティで意外な出会いがあるかもしれません。
美味しいコティのスイーツで自分にご褒美を!
小さな幸せを探すようにぜひ三鷹のコティへ足を運んでみてください。

お店情報
店名:コティ (co-ttie)

住所:東京都武蔵野市西久保2-25-15

定休日:月曜日、木曜日、第3日曜日(祝日の場合営業、翌日お休み)

営業時間:12:00~20:00