マカロンだけじゃない!贅沢なティータイムに、ダロワイヨのスイーツを♡

photo by ダロワイヨhttps://www.dalloyau.co.jp/

マカロンが有名な、フランスを代表する老舗洋菓子店「ダロワイヨ」。色鮮やかでかわいらしいマカロンは、外はサクッ中はふんわり柔らかく、香りも豊かで心弾む美味しさです。
そんな美しさと美味しさを兼ね備えたマカロンが大人気のダロワイヨですが、実はその魅力はマカロンだけではありません。マカロン以外にも、ケーキや焼き菓子、チョコレートなどのスイーツも幅広く展開しています。歴史と伝統を感じさせる、芸術的なスイーツの数々は、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにもぴったり。
さらにダロワイヨの店舗では、とっても優雅なティータイムを堪能することもできます。
いつものティータイムを贅沢なひと時にしてくれる、ダロワイヨのスイーツの魅力をご紹介します。

ダロワイヨはどんなお店?

ダロワイヨの歴史は、1683年にヴェルサイユ宮殿でルイ14世に仕えていたことから始まります。その伝統あるレシピを元に1802年にパリで美食の館を開業し、そこから200年以上に渡り、多くの人から愛され続けてきた老舗の洋菓子店です。

日本では上陸第一号の自由が丘本店をはじめに、東京や神奈川、千葉、埼玉などに店舗を展開しています。それぞれのサロンの雰囲気はお店ごとに少し異なりますが、優雅な雰囲気の店内で、ゆったりと極上のスイーツを楽しむことができます。
自由が丘本店は1階がテイクアウト、2階にサロンがあります。白とアクセントの赤を貴重にした店内は、高級感ある大人な雰囲気ですが、カジュアルに利用することができます。

ダロワイヨの人気メニューは?

ダロワイヨでは、人気のマカロン以外にもケーキや焼き菓子、チョコレート、またパンやフレンチ惣菜メニューなども豊富に揃っています。店内ではスイーツだけでなく、モーニングからランチ、ディナーまで利用することができますよ。
創業から続く伝統の手作りの技を駆使した、高品質で独創性の高いメニューの数々は、普段使いだけでなく特別な時にも利用したい逸品が揃っています。
今回は、ダロワイヨで一度は食べておきたい、人気のスイーツを厳選してご紹介します。

マカロン

1832年から続くダロワイヨ伝統のマカロン。伝統的な手法にこだわって作られるこだわりのマカロンは、パートダマンドをベースにメレンゲを加えて作られます。他にはない外はサクッ中はふわっな食感と、香り高くとろけるような口当たりが美味しい!と口コミでも人気です。
コロンとしてかわいらしく、色鮮やかでカラフルなマカロンは、見た目もとっても華やか。
また、伝統的なものから季節のものまで100種類以上のフレーバーがあり、期間限定のフレーバーも登場します。

ダロワイヨの数あるマカロンのフレーバーの中でも、いちご好きな方におすすめなのが「あまおう」です。福岡県産あまおうを100%使用したピューレを使ったクリームがサンドされている、贅沢なマカロンです。口に入れるとふわっといちごの甘い香りが漂い、見た目の鮮やかなピンク色もとってもかわいくて、女性に人気です。

ダロワイヨのマカロンは個包装されているので、通常より日持ちするのも嬉しいところ。通販で購入すると商品到着より約7日間が賞味期限と記載がありますが、実際は2週間ほど日持ちするようです。そのためギフトにも最適で、お祝いや内祝いにもおすすめです。
季節のマカロン入り詰め合わせは、9個入り2160円(税込)、14個入り3240円、24個入り5400円とバリエーションもあり、目的に合わせて選べます。

マカロンラスク

人気のマカロンの生地を二度焼きしたラスク「マカロンラスク(1080円/12枚入り、3240円/36枚入り)も人気です。マカロンのアーモンドの豊かな香りはそのままに、サクサクとした食感と、バターの風味を楽しむことができます。
サクッとした食感がクセになる美味しさ!と口コミでも人気の商品です。
カフェ、抹茶、フランボワーズ、ショコラなど、フレーバーも豊富でとても華やか。クリスマスならではの詰め合わせセットなどもあるので、季節のプレゼントにもおすすめです。

ケーキ

ダロワイヨでは、パリの雰囲気が漂う洗練された味わいと、芸術品のような美しい見た目のケーキも人気です。幸せの象徴であるてんとう虫の形をしたケーキ「コクシネル(3240円」は、お子様にもおすすめ。チョコレートムースとチョコレートスポンジで出来たケーキは、中央部分はクレームブリュレになっていて、甘く優しい味わいです。

オペラ座をイメージした「オペラ(1944円)」は、ダロワイヨ発祥のチョコレートケーキです。コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュ、グラッサージュなど7層からなる精巧な技で作られるケーキは、重厚でぜひ味わいたい豪華さです。
オペラを食べやすいサイズにカットした詰め合わせもあるので、ギフトにもおすすめです。

ハートのいちごの形がとってもキュートな「フレーズ クール(648円)」。こちらはいちごのムースといちごのコンポートを組み合わせたケーキで、ふんわり柔らかく、とろける軽い口当たりが魅力的です。フォトジェニックで、インスタ映えも抜群のかわいさですね。

ダロワイヨのバレンタインデーは?

ダロワイヨでは、こだわりのハートモチーフのショコラやケーキ、クッキーなどの焼き菓子など、バレンタイン限定の商品も豊富なラインナップで展開されます。ショコラとマカロンの食べ比べセットもあり、どれも魅力的で迷ってしまうほど。
ショコラティエの技術が光る見た目も美しいスイーツは、自分へのご褒美や本命への贈り物にぴったりです。バレンタイン限定のギフトボックスもとても魅力的なので、ぜひチェックしてみてください。

ダロワイヨのホワイトデーは?

ダロワイヨでは、ホワイトデーにも限定のスイーツが豊富に展開されます。マカロンの詰め合わせやショコラとマカロンの詰め合わせ、ハートモチーフのショコラやケーキ、クッキーなどの焼き菓子も発売されます。見た目もとっても華やかなスイーツで、限定のギフトボックスも美しいので、ホワイトデーに贈れば喜ばれること間違いなしです。

高級なスイーツであるダロワイヨですが、なんとコンビニスイーツとのコラボも行っています。デイリーヤマザキのオリジナルタルト「マカロンタルト(318円)」は、ダロワイヨが監修を行っており、見た目の美しさはもちろん、甘酸っぱいラズベリーのクリームとチョコレートフレーバーが絶妙な美味しさ。手頃な価格で本格スイーツが楽しめるので、ホワイトデーのお返しを忘れていた!という時や、気軽な贈り物にもおすすめです。

ダロワイヨは通販で購入できる?

ダロワイヨのスイーツは、公式オンラインショップや楽天市場、Amazonのサイトからインターネットでお取り寄せすることが可能です。
ギフト包装も対応していて、贈答用の紙袋やメッセージカードを無料で付けることができるので、プレゼントにも最適です。
マカロンはもちろん、ショコラや焼き菓子、季節限定のスイーツまで豊富に取り揃えられているので、お店が遠方にあってなかなか行けない方や、忙しい方にもおすすめです。

ダロワイヨ 公式オンラインショップ
www.dalloyau-japon.com/

ダロワイヨは食べ放題できる?

ダロワイヨでは、自由が丘本店と渋谷東急本店でケーキを食べ放題できるお得なプランがあります。ダロワイヨのケーキがお腹いっぱい堪能できる、夢のような時間を堪能することができますよ。
ケーキは小さくカットされておらず、店頭で販売されているサイズそのままで、コーヒーや紅茶のお代わりも自由にできます。食べ放題は自由が丘本店では70分制で3500円、渋谷東急本店では60分制で3240円、お土産にマカロン2個がついてきます。とても人気があるので、事前の予約は必須です。予約は電話で簡単にすることができますよ。
自由が丘本店では、マカロンが食べ放題のマカロンビュッフェも大人気でしたが、残念ながら2019年8月に終了してしまったようです。

ダロワイヨの店舗情報

ダロワイヨの店舗は、自由が丘本店をはじめ東京、神奈川、千葉、埼玉の百貨店やルミネなどの商業施設を中心に、日本国内に約20店舗ほど展開されています。
自由が丘本店は、自由が丘駅のロータリー正面にありアクセスも抜群です。

ダロワイヨの伝統と革新の芸術的なスイーツで、いつものティータイムをより華やかに、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:ダロワイヨ 自由が丘本店
住所:東京都目黒区自由が丘2-11-2
営業時間:10:00〜21:00(2階サロン ド テは11:00〜19:00)
定休日:無休