10分で2000本売り上げた?! 洋菓子の名店・クリオロの伝説のチーズケーキとは?

ケーキ

クリオロってどんなお店?

メディアにも多く取り上げられ幅広い年齢層の人たちから絶大なる支持を受ける洋菓子店・クリオロは、2000年4月に歌詞学校「エコール・クリオロ」として開業しました。

「時代にあったおいしいもので幸せに」というコンセプトのもと、スイーツだけでなく、パンやこだわりのドリンクなどを提供されています。著名人も足しげく通うというお店だけあって、評判もかなり高いお店です。おしゃれで落ち着いた店内に並ぶ芸術のようなお菓子たちはまるでジュエリーのようにキラキラと輝いています。小竹向原にある本店のほかにも、中目黒店や神戸店があり、連日多くの人たちで賑わいを見せています。

人気のチーズケーキとは? 種類はどんなものがあるの?


楽天うまいもの大会2017年にも出品し、「楽天グルメセレクション認定スイーツ」になったことでも有名で、10分でなんと2000本を売り上げたという怒涛の記録を持つクリオロの幻のチーズケーキ。その魅力は一体何なのでしょうか?

口どけ、チーズの風味をしっかり出すこと、そして溶けるような食感を大事にし、試行錯誤を重ねて作ったという幻のチーズケーキ。上質なクリームチーズをこれでもかと使い、そのほかの材料にもこだわり抜いた珠玉のチーズケーキ。相性のよい濃厚な2種類のチーズがとても香り高く、口に入れた瞬間ふわっと溶けてしまうほど繊細な口当たりが癖になります。後味もスッキリしているので、甘いものがあまり得意ではないかたでもおいしいく召し上がっていただけるかと思います。

そのほかにも、幻のチーズケーキよりも濃厚でしっかりとした食感のニューヨークチーズケーキや、糖質制限されている方向けのいちご味の「スリム・レアチーズ・フレーズ」、などがあり、その時々の気分やシチュエーションに合わせて選ぶことができますよ。

どこで購入できるの?


小竹向原の本店、中目黒店や神戸店の店舗ではもちろん、クリオロ公式オンラインショップや楽天市場でも販売しているため、直接来店しなくても買うこともできます。しかし、筆者のおすすめは小竹向原の本店でイートインすること。ほかのスイーツやパンも購入ができますし、何よりおいしいコーヒーを飲みながら優雅なひとときを過ごすことができますよ。お近くにお立ち寄りの際にはぜひ足を運んでみてください。

クリオロの店舗情報

店舗情報
店名:クリオロ

住所:東京都板橋区向原3-9-2

営業時間:10:00~19:30

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。