もはや芸術! ケーキ好き必見の洋菓子店クリオロの魅力とは?

ケーキ

小竹向原駅から歩いて5分。閑静な住宅地に突如現れる存在感たっぷりの建物こそ「洋菓子店クリオロ本店」です。2016年に千川から移転後、ラボとカフェを併設した店舗を作り、連日多くの方たちが訪れる人気店です。できたてのスイーツをその場で楽しむことができるのはなんともうれしい! 世界最優秀味覚賞を受賞したサントス・アントワーヌさんが作り出すスイーツやパンなどは必見です!
そこで今回は、おすすめ商品などを中心にクリオロの魅力をお伝えしていきます!

クリオロの代名詞 ガイア

世界パティスリー大会で優勝したという、クリオロの定番商品「ガイア」。バニラの香りとキャラメルの風味、そしてナッツが練りこまれたスポンジケーキのハーモニーがたまりません! 一度食べたらリピートすること間違いなしです!

ガイア

1ピース650円
12cm(約4名用)2,880円
15cm(約6名用)4,320円

10分で2000本完売! 幻のチーズケーキ

フランス産のクリームチーズや、シェフが選んだこだわりのミルクや卵をたっぷりと使用したチーズケーキは、熟練のパティシエが丹精込めて作り上げた珠玉の逸品。蒸し焼きにすることでとても優しいまろやかな食感を生み出しているそうです。とてもリッチな風味なのになぜかあっさりと食べられるのがこのケーキの特徴。幻のチーズケーキのチーズの2倍のチーズの量を使用した「濃いチーズケーキ」なども人気ですよ。

幻のチーズケーキ
1本(2〜3人用)
1,350円

ダイエット中でもOK! 糖質制限スイーツ

糖質制限やダイエットをしている方でも、罪悪感を感じることなく美味しいスイーツを楽しんでもらいという願いから作られた「糖質制限(ロカボ)スイーツ」。糖質制限をしているとは思えないクオリティーの数々に驚かれること間違いなしです!

どこで買えるの? 支店は? ネット販売は?

小竹向原の本店以外にも、中目黒の支店と、関西地区では神戸三宮にカフェをオープンさせています。しかし公式のオンラインショップもとても充実しているため、実店舗に行かなくてもサントスシェフのケーキを味わうことができます。ネットから事前予約をして実店舗に取りに行くこともできるそうなので、バースデーケーキなどの注文をする際などにもとても役立ちそうですね!

宝石のようにキラキラとしているスイーツは、女子なら誰でも憧れるもの。サントスシェフの作り出すスイーツはどれも芸術そのもの。週末にクリオロのケーキを食べながらカフェでのんびりと贅沢時間を過ごしてみては?

お店情報
店名:洋菓子店クリオロ本店

住所:東京都板橋区向原3-9-2

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

営業時間: 10:00~19:30

お店情報
店名:クリオロ 中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103

定休日:不定休

営業時間:
日~木曜 11:00〜20:00
金・土曜 11:00〜21:00

お店情報
店名:クリオロカフェ神戸

住所:兵庫県神戸市中央区磯上通 8-1-10

定休日:不定休

営業時間: 11:00〜19:00

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。